« 【ランニング】2012/11月間走行距離 | トップページ | 【その他】伊勢旅行記 »

【食事】モリタ屋(丸の内)

先日、妻と関西風すき焼きを食べてきました。

行き先は京都に本店を構える老舗、モリタ屋。

東京では丸ビルにお店があります。

コチラ、実は私が仕事で京都に行っている時に知ったのですが、あまりの美味しさに忘れられず、東京で食べられると知ったときは当時の同僚と即、駆け込んだお店でもあります。

メニューは牛を使った鍋系のものがいくつかと、後はステーキぐらいでシンプル。

でも、味は本物です。

では、能書きはこの辺にして早速食べたものを。

今回は夫婦ともどもすき焼きを注文。

P1030833

まずは先出し5点。

海老しんじょ(真ん中あたりの練り物)が妻には好評でした。

私には白子も良かったですね。

で、次が本命。

P1030837

上質な牛肉を使ったすき焼き♪

このお店、すき焼きは全てベテランの店員さんが目の前で焼いてくれます。

ちなみに、関西風は関東風みたいにつゆで煮るのではなく、粗目砂糖と醤油で焼きます。

このすき焼きはいつ食べても最高、変わらぬ美味しさに感激♪

で、締めにデザート。

P1030838

イチゴ、洋ナシ、そして八橋にアイスをサンドしたもの。

ここのデザートはいつも新鮮なフルーツが入ります。

ちなみに、今回は妻が日ごろの感謝ということでご馳走してくれました。

妻の心遣いにさらに感激・・・。

来年はもっと妻に喜んでもらえるように頑張りましょうかね♪

って、まずは今年のクリスマスか(笑)。

【評価】

10点満点中10点!

美味しいすき焼きを食べたい時は是非ここに♪

余談ですが、個人的には今半と食べ比べをしてみたいですね。

【お店情報】

http://www.moritaya-net.com/

|

« 【ランニング】2012/11月間走行距離 | トップページ | 【その他】伊勢旅行記 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんにちは!

ここめちゃくちゃ気になります(*^_^*)
今度嫁と行ってみようと思いますが、、、すごく高そうで勇気がいるなぁ(笑)
ちなみにおすすめはステーキよりもすき焼きですか?

投稿: KEISUKE | 2012年12月25日 (火) 16時33分

>KEISUKEさん
いつもコメントありがとうございます。

ここはオススメですよ♪
これでもかって程やわらかいお肉をいただけます。

お値段はドリンク込みで一人8000~13000円といったところですかね。

私自身、すき焼きしか食べたことがないのですが、店の看板なのですき焼きは間違いないかと。

お肉のクオリティからしてステーキも十分おいしいとは思いますが。

投稿: アウスレーゼ | 2012年12月27日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/56347732

この記事へのトラックバック一覧です: 【食事】モリタ屋(丸の内):

« 【ランニング】2012/11月間走行距離 | トップページ | 【その他】伊勢旅行記 »