« 【食事】モリタ屋(丸の内) | トップページ | 【その他】とあるクリスマスの風景2012 »

【その他】伊勢旅行記

先日はクリスマスでしたね。

皆様、思い思いの時間をすごされたことと思います。
さて、我が家はクリスマスイブ~クリスマス当時にかけて伊勢旅行に行ってきました。
今回はそんな旅行記のダイジェストです。
まず、伊勢の旅ということで必須であろう、伊勢神宮に参拝。
こちらは外宮のパワースポットの三ツ石
Pc240159
実は、当日存在を知ったのですが(笑)。
パワースポット好きな方には名が知れているのだとか。
次、内宮の巨木にはまるアウスレーゼ(笑)。
Pc240169
服装はタトラスのダウンにPTのグリーンパンツ、靴はスピングルムーブと動きやすさ最重視のスタイル。
ちなみに、手に抱えているモノはミラーレス一眼のケースです。
Pc240171
妻と石段の前で。
次の訪問先は二見輿玉神社。
こちらは夫婦岩とカエル様が有名?な神社で、夫婦円満や子宝にご利益があるのだとか。
実は、今回の旅の主目的その①だったりします。
で、夫婦岩とカエル様を一枚の写真で表すとこうなります。
Pc250230_2
こんな風に愛嬌がありながらも威風堂々としたカエル様が鎮座しておられます。
で、近場にある二見越シーパラダイスでアザラシと記念撮影。
Pc250237
最後の観光スポットはミキモト真珠島。
かのミキモト創業者、御木本幸吉さんの像と記念撮影♪
Pc250257
しめは食事ネタ。
今回は浜千代館という宿のお世話になりました。
接客、料理、立地(オーシャンビュー)すべて素晴らしくとても満足です♪
部屋からの眺めはいい画像を取れなかったので料理だけ。
Pc240208
Pc240209
Pc240210
一泊二日でしたが、結構まわるところがあり、二泊三日にしてもよかったですね。
全体通して満足な旅でした♪

|

« 【食事】モリタ屋(丸の内) | トップページ | 【その他】とあるクリスマスの風景2012 »

その他」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんは~☆

おぉぉ~素敵なクリスマスを過ごされてたんですね~♪

しかも伊勢神宮って…めっちゃパワースポットもいいとこじゃないですか~(@0@)!!
僕も以前に行きましたが、確かに「何かを感じる」ものがあると思います(個人談w)

しかもカエル様のくださり…来年にはアウスさんところも、もしかすると…(@0@)!?

やはり2人で出かける旅行は良い思い出になりますね~♪

投稿: しょうちん | 2012年12月27日 (木) 23時40分

こんばんは!

素敵なクリスマスだったんですねー。
伊勢、一度行きたいとは思ってるんですが
こっちからだと少し行きにくい印象あり
まだ行けてないんですよね・・

投稿: hyde | 2012年12月28日 (金) 23時13分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

はい、今年もいいクリスマスになりました♪
しょうちんさんも伊勢にいったことがあるのですね~。
三石は何やら不思議な雰囲気の場所でした。

授かり物はしょうちんさんの後に続ければいいなと思ってます。

おっしゃる通り、二人旅はいいですよね♪

投稿: アウスレーゼ | 2012年12月29日 (土) 22時34分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。

そうですねえ、確かに名古屋からさらに1.5時間ほどかかるのでちょっと面倒な感は否めないですが、行ってみるとなかなか見る場所があり、楽しいところですよ。

あと、食事がおいしいです♪

投稿: アウスレーゼ | 2012年12月29日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/56401856

この記事へのトラックバック一覧です: 【その他】伊勢旅行記:

« 【食事】モリタ屋(丸の内) | トップページ | 【その他】とあるクリスマスの風景2012 »