« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の8件の記事

【食事】フローラ ディ マーレ(千石)

先日、夫婦でイタリアンをいただいてきました。

場所は千石の隠れ家的なお店。

駅から近いですが、みずほ銀行わきのちょっと入ったところにあり、静かで落ち着いた場所にあります。

頼んだものは以下4つ。

1、前菜4種。

P1030892

個人的にはチーズのタルトが秀逸でしたね。生ハム、パテも素晴らしい♪

2、豚のグリル

P1030895

上品な味付けと、添えつけの卵が何とも言えない味わいでした。

卵はクリームチーズと混ぜてあるそう。

3、ワタリガニのトマトパスタ

P1030896

もちもちの生パスタを使用しています。

カニのダシもしっかり聞いていてGOODです。

4、カモのロースト

P1030897

野菜もしっかり乗ったメインディッシュ♪

カモは脂がのっていて美味です。

肉の上にはリンゴがのっているのですが、程よい甘みと鴨の脂の組み合わせがいい感じでした♪

4皿ですが、これでボリュームは十分。

あ、それと付け合わせのパンもしっとりしていて美味しいですね♪

店内はシックで落ち着いた感じで大人の週末にふさわしい空間、料理、サービスともに満足でした。

【評価】

10点満点中9点!

大人の隠れ家にふさわしい佇まい。

料理、サービスも素晴らしい♪

【お店情報】
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13120450/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】ZERO HALLIBURTONのZERO AIR

今年もそろそろ1月が終わろうとしていますね。

皆様、今年の滑り出しはいかがでしょうか。

さて、今回はちょっと前に予告したブツのご紹介です。

モノはコレ!

P1260272

P1260273




ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)のZERO AIR!

早い話がゼロハリのスーツケースですね。

年始の公約に書いた通り、使っていたスーツケースがだめになったので買換えです。

大手通販サイト(A)のクーポンが大量に手に入ってそれを活用しての入手。

せっかくAで買うのだからと定価よりかなり安く、しかもクーポンなので出費なしで入手しました(笑)。

格安で入手しましたが、さわりだけお見せした際の画像の通り、しっかり純正の箱に入っているし、まったく問題なし。

保証はつかないかもしれませんが、スーツケースなんて年に2,3回の使用なら5年ぐらいは平気でもつし、壊れるころには保証が切れているので何の問題もないと思います。

(以前使っていたスーツケースは買ってから2年は年に10回は使ってましたが7年は持ちました)

で、そうなると定価で買う必要性が・・・ってことで商品が届くまでは大丈夫かな?とも思っていましたが、実物と対面して大満足です。

見た目よし、持って軽さに驚愕!いい買い物ができました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】関東赤味噌会&AMBOISのスエードメッシュベルト

今週の関東は雪がすごかったですね。

皆様、ご自慢の冬アイテムが活躍したのではないでしょうか。

さて、すでに他のブロガーさんがアップされていますが、先週は名古屋、関東のファッション好きによる大親睦会がありました。

居住地の垣根を越えて、リアルに繋がる、実に素晴らしいことです♪

皆様、人格者でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

その時の様子はコチラ。

Dscf5158_2

1:Mr.BEAMS。EIDOSのチェスターがかっこよかったminiminさん

2:大人の貫録たっぷり。人生の先輩と呼ばせていただきたくなるSU-JINさん

3:Mr.SHIPSの名を頂戴しているらしい、私。アウスレーゼ。

4:ついに顔合わせがかなった♪豪快な買いっぷりに定評あり!なバロンさん

5:穏やかな空気を醸すTHE・GENTLEMANなJI-ZIEさん

6:私的に、関東会の兄貴分、finamoreが素敵だったhydeさん

7:パネライがお似合いだったMr.買い物上手なBobさん

8:ラルディーニが輝いていた今回の立役者、名幹事musahsiさん

9:信頼のさわやかさ♪グレーコーデが粋だったKEISUKEさん

10:イタリアン伊達男、今回も粋なチェックジャケットが印象的なRUSSOさん

各々が異なるバックボーンを持つはずですが、そんなことは微塵も感じさせない紳士ばかり。

とても和やかに、かつ楽しくお話ができました。

さらに、su-jinさんからはこんな素敵なお土産までいただいちゃいました♪

P1030880_2

名古屋の味、堪能させていただきます。

su-jinさん、粋なお土産をいただき、ありがとうございます。

m(_ _)m

さて、ことのついでに溜め込んでいる戦利品のアップを。

今回はコレ。

P1030825

AMBOIS(アンポワーズ)のスエードメッシュベルト。

いまさらですが、SHIPS銀座店にてプレセールを利用して入手。

インディゴデニムやPTのグリーンパンツに合わせる想定で買いました。

濃い色のパンツに合わせるとベージュのベルトっていい感じにはまりますね。

一方でNICKに合わせてみたら案外白パンにもいけます。

ただ、デニムに合わせるとどうしても色が移ってしまいますね・・・・。

覚悟の上で買ったので、それも味として受け入れようと思っていますが。

ちなみに、これで手持ちのレザーメッシュベルトが3本になりました。

そろそろレザーメッシュは打ち止めですかねえ・・・。

P1030826

| | コメント (18) | トラックバック (0)

【ファッション】NEW BALANCEのスニーカー

先日、関東でアツイイベントが開催されていました。

一部ご存じの方もいるかもしれませんが、(勝手に)題して

「ファッションブロガー名東親睦会」!

名古屋と関東のエース級ブロガーさんの集まりです♪

本当は、その記事を書きたいのですが、不覚にもデジカメを忘れてしまい、ただいま画像の共有依頼中なので、こちらはまた後日・・・。

さて、そんなわけで年末に捕獲したブツの報告続編。

モノはコチラ。

P1030839

NEW BALANCE(ニューバランス)のスニーカー。

SHIPS銀座店にて入手。

昨年末にも書いた通り、ネイビーを買ってしまった結果、昨年買った靴はすべてネイビーとなりました(笑)。

肝心なこのスニーカーですが、本当に楽。

ランニングした後なんか最高です。

やはり足を休めたいときはスニーカーですね♪

さて、年始セールの収穫はボチボチ・・・なのですが、

ネット通販でこんなものを調達しました。

近々アップ予定です。

P1030874

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【ファッション】白い大物 JACOB COHENのNICK

今週から世間全体は今週から仕事といった様相ですね。

私もエンジンかけはじめてます。

さて、2012年に捕獲したもの、まだ残りがあるのですが、その中でも大物のご紹介です。

モノはコチラ。

P1030863

PRMJもとい、JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のNICK。

バーニーズ銀座店にて思い切って入手。

通常価格だとドルガバのデニムを思わせるトンデモ価格なので、

セールでもないと思いきれません

P1030864


ヤコブといえば、上品なイタリアンデニムな印象ですが、そんなヤコブのプレミアムかつアメリカンテイストなラインがPRMJ。

実は私自身、最近までPRMJがヤコブとは知りませんでした(笑)。

ヤコブとの違いですが、まずは最初の画像のようにクラッシュがふんだんに入っていたりと、カジュアル寄りになっているところでしょうか?

(PRMJでも綺麗目なアイテムもありますが)

それと、サイズがよりタイトですね。

私が持っている通常のヤコブに比べると明らかに細いです。

はいた時のシルエットはこちらの方が好み。

P1030866

もう一つのホワイトデニムでトラウマになっているヤコブの金具ですが、このNICKだとさび加工+コーティング済みなので腐食の懸念がない!

これが購入の最大の決め手ですね。

金具が普通のヤコブだったら買ってなかったかもしれません。

P1030873

Kジャケと合わせてみました。

ご覧のとおり、本当に余計な箇所がないジャストフィットぶり。

それと、クラッシュが多めですが、意外とテラジャケに合わせてもしっくりきます。

厚手の生地で、いかにも寒い季節のデニムって感じです。

そして、色も通常の白パンに比べるとやや黒みがかった色をしており、冬っぽいです。

生地の都合ではけるのは4月ぐらいだと思うので、それまではき倒します♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【書評】BUSINESS SKILL INOVATION

昨年末に復活を宣言した書評、まずは公約通り再開です。

副題:「時間 x 思考 x 直感」67のパワフルな技術。

何やら仕事のスキル本の様相を呈しています。

実際、そうなのですが、それで終わるには惜しい。

冒頭にも書かれていますが、むしろ大事なのはそのスキルの裏にある考え方をくみ取ること。

私自身、すべてをくみ取り、自分自身のあり方を一読して確率できたわけではないですが、いい刺激になりました。

特に8章は新しいスタートを切る私にふさわしい内容。

同じような境遇の方は8章だけでも見ていただきたいですね。

以下、本文より引用。

「昨日は昨日、今日は今日、明日は明日だ、ひきずるな」

「明日は必ず来る。今日は二度と来ない」

評価は星5つで。

【ISBN】978-4-8334-5047-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ランニング】2012/12月間走行距離

昨年末のランニング記録。

今回は新記録達成しました。

133KM!

皇居5週を敢行したのが大きいですね。

さて、仕事が始まるとこうはいかないですが、今年は月120KMを維持したい!

1月から未達になりかねないですが、意気込みだけでも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】ANIARYの型押しセカンドバッグ +新年の抱負

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、2013年初ということで、今年の物欲抱負を考えてみました。

まず、抱負として大きく二つの分類で考えてみました。

具体的には買います系と買いません系。

前者は特に珍しくないと思いますし、私自身、過去にやってきました。

が、今回はあえて後者も入れてみました。

と、いうのもやらないという制約も入れないと同じようなアイテムを買い続けたりすることになるので。

では前置きはこの辺にして、抱負行ってみます。

【買います系】

1、春~初夏向けのカジュアルアウター

実は私、5月あたりから先に着られるカジュアルアウターはテーラードジャケットかGジャンぐらいしか手持ちがありません。なので、M-65あたりを検討中です。

デニムに合わせることを想定して、色はベージュがいいですかね~。

2、コットンニット

毎年買おうとは思っているのですが、ずっと後まわしにしてきました。

クルチ、ザノーネあたりに行くか。コスパを考えてルトロワ、スリードッツあたりにするか。

3、ペンケース

クールビズの時期にモンブランを挿すケースを検討中です。

4、チェスターコート

ベルヴェストあたりのウールか、ガイオラとかのカシミアなどでいいのがあれば。上3つに比べると必須度は低いので、いいのがあれば。

5、スーツケース

使用しているブツのキャスターがだめになったので、買い替えます。

【買いません系】

新たな試み?買いません系。実現できるか年末が見ものです(笑)。

1、通勤、カジュアルバッグは買わない

ここ3年ぐらい、毎年何かしら買っているので今年は自粛。

本当はTUMIの大きい版があったら便利なのですが、マストではないので今年は見送り。

ちなみに、スーツケースは前述の通りなのでこの制約は適用しません。

2、靴は2足まで

昨年は3足買ったので今年は2足を上限にします。実はおおよそのめどはついていたり(笑)。

3、シャツは5着まで

昨年は6着でしたが、今年は5着。さらに、OFFものは最大で3着までとします。

4、冬の巻物は買わない

昨年2着追加して、5本の戦力があります。まあ、2013年は自粛が妥当でしょう。

5、冬のカジュアルパンツは買わない

これも、ここ2、3年で充実してきました。さらに、2012年の年末に結構なブツを捕獲したので、2013年は自粛ですね。

6、テーラードジャケットは買わない。

まあ、これは2012年から継続ですが、ボリオリが5着いるので。

まずないと思いますが、どれかにガタが来た場合のみ、例外で買うかもしれませんが、どれもまだまだ元気なので平気でしょう。

7、ローゲージニットは買わない

2011、2012年がローゲージ豊作だったこともあり、1着ずつ買いました。

どちらも素晴らしいアイテムで、OFFに大活躍。なのですが、こいつらはスペースを取ります・・・。

既存の2着を手放す気はないですし、かといって置き場所も確保できない・・・となれば追加はないかな~と。

公約するのはこんなところでしょうか。

今年も対前年度比で軍縮予定なので、ほかにも絞るかもです。

【ANIARY(アニアリ)の紹介】

さて、ずいぶん長い抱負になりましたが、ここからブツの紹介です。

昨年のクリスマスに妻からいただいたもの。

P1030860

ANIARY(アニアリ)のネイビー型押しセカンドバッグ。

内装はこんな感じ。

P1030861

伊勢丹新宿店での入手です。

型押しじゃない版はBEAMSにもありましたね。

実は、前から鞄の中に財布、小銭入れ、キーケースが散らかるのが気になっており、バッグインバッグに使える品を探していました。

が、トラモンターノを皮切りにはやり出したセカンドバッグ(クラッチバッグか?)の大半には大きな難点があったのです。

それは・・・

大きい長財布を入れるとそれだけでパンパンになる・・・・。

そう、私のベルを入れるとそれでおなか一杯になってしまうのです。

かれこれ探すこと1年ほど、このたびようやく理想的な大きさのブツに出会えました。

ちなみに、中身はこんな感じです。

P1030862

ベルの長財布、小銭入れ、ヴァレクストラのキーケースにスマホが入ります。

スマホはパンツのポケットに入れることもあり、代わりにカードケースが入ることも。

というか、ちゃんと整理して入れればスマホとカードケース両方を入れて、計5点入れることもできる優れもの。

実に使える粋なヤツを頂きました。

妻よ、ありがとう♪

PS:

余談ですが、妻からバッグインバッグはアリだけど、セカンド単品持ちは・・・。と言われてしまいました。女性目線ではセカンド(クラッチ)はおっさんのアイテムのようです・・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »