« 【書評】BUSINESS SKILL INOVATION | トップページ | 【ファッション】NEW BALANCEのスニーカー »

【ファッション】白い大物 JACOB COHENのNICK

今週から世間全体は今週から仕事といった様相ですね。

私もエンジンかけはじめてます。

さて、2012年に捕獲したもの、まだ残りがあるのですが、その中でも大物のご紹介です。

モノはコチラ。

P1030863

PRMJもとい、JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のNICK。

バーニーズ銀座店にて思い切って入手。

通常価格だとドルガバのデニムを思わせるトンデモ価格なので、

セールでもないと思いきれません

P1030864


ヤコブといえば、上品なイタリアンデニムな印象ですが、そんなヤコブのプレミアムかつアメリカンテイストなラインがPRMJ。

実は私自身、最近までPRMJがヤコブとは知りませんでした(笑)。

ヤコブとの違いですが、まずは最初の画像のようにクラッシュがふんだんに入っていたりと、カジュアル寄りになっているところでしょうか?

(PRMJでも綺麗目なアイテムもありますが)

それと、サイズがよりタイトですね。

私が持っている通常のヤコブに比べると明らかに細いです。

はいた時のシルエットはこちらの方が好み。

P1030866

もう一つのホワイトデニムでトラウマになっているヤコブの金具ですが、このNICKだとさび加工+コーティング済みなので腐食の懸念がない!

これが購入の最大の決め手ですね。

金具が普通のヤコブだったら買ってなかったかもしれません。

P1030873

Kジャケと合わせてみました。

ご覧のとおり、本当に余計な箇所がないジャストフィットぶり。

それと、クラッシュが多めですが、意外とテラジャケに合わせてもしっくりきます。

厚手の生地で、いかにも寒い季節のデニムって感じです。

そして、色も通常の白パンに比べるとやや黒みがかった色をしており、冬っぽいです。

生地の都合ではけるのは4月ぐらいだと思うので、それまではき倒します♪

|

« 【書評】BUSINESS SKILL INOVATION | トップページ | 【ファッション】NEW BALANCEのスニーカー »

パンツ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

「秋/冬の白パン」、自分も欲しいです・・!

実はもう今シーズンOFFのアイテムは買わないと決めたのに、自分も先日見つけてしまいました・・「白いJacobCohen」・・

それはJ688モデルですが、今かなり悩み中です。

シルエットかなり細いですね、流麗なシルエットだと思います。

ジャケットにもピッタリで汎用性高そうですね・・!

投稿: musashi-hockey | 2013年1月 9日 (水) 18時15分

アウスさん、こんにちは!

ヤコブのクラッシュ!いいですね♪
シルエットは622に近い感じですか?
僕は去年の夏にディーゼルで白デニム購入したんですが夏用なので冬に履けないんです(^^;;
もう買うまいと決めたのにめっちゃ影響されてる自分がいます(笑)

他の戦利品楽しみにしてますねー!

投稿: KEISUKE | 2013年1月10日 (木) 14時35分

アウスさん、こんにちは~^0^

おぉ!?以前に呟かれていたニック君はこちらでしたか~(@0@)!!

確かに、ちょいアメリカ~ンな匂いが漂うヤコブ!
いつものような感じではなく、良い意味でらしくないのも良いですね~♪

白パン大好物の僕としては、ちょっと気になる存在のや~つです(笑)

冬の思い色合いに、軽さと明るさを出すには白パンって良いですよね!!

投稿: しょうちん | 2013年1月11日 (金) 11時27分

こんばんわ!

これはまた珍しいヤコブだからこそ許せるデザインですね。

何故か綺麗に決まります。
ヤコブって加工上手いですよね。
ボリオリとヤコブが最近の僕の鉄板スタイルです(--)

投稿: ジンジン | 2013年1月12日 (土) 23時08分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。

musashiさんも見つけちゃいましたか(笑)。
秋冬ってどうしてもアウターにネイビー、グレーが多くなるので、白のボトムは何気に重宝するんですよね。

お悩みのブツ、手持ちに白ボトムがないなら捕獲する価値はあるかと。

投稿: アウスレーゼ | 2013年1月13日 (日) 13時39分

>KEISUKEさん
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。手持ちの688に比べると細いし、622よりかもしれません。
って確か、688と622って622の方が細いですよね?

私も夏用の白デニはあったのですが、素材が薄く、やはりこの時期だと厳しいってことで買っちゃいました。

投稿: アウスレーゼ | 2013年1月13日 (日) 14時01分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

はい、こいつです。
おっしゃる通り、らしくないのが味だと思います♪

白パンマスターのしょうちんさんらしいコメント、私も実際に投入してそう思います。

冬こそ白パン!かもしれませんね。

投稿: アウスレーゼ | 2013年1月13日 (日) 14時18分

>ジンジンさん
いつもコメントありがとうございます。

そうですねー、この辺はさすがヤコブってところでしょうか。
あとは通常ラインのメタルパーツさえ改善すれば完璧なのですが。

ボリオリとヤコブ、絶品同士の組み合わせですね。
素晴らしい♪

投稿: アウスレーゼ | 2013年1月13日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/56499554

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】白い大物 JACOB COHENのNICK:

« 【書評】BUSINESS SKILL INOVATION | トップページ | 【ファッション】NEW BALANCEのスニーカー »