« 【食事】フローラ ディ マーレ(千石) | トップページ | 【ファッション】ブログ開設3周年 / 年始に捕獲した大人アイテム »

【ファッション】CRUCIANIのストール

まだまだ寒い日が続きますね。

しかし、SHOPではボチボチ春・・・どころか半そでシャツなど夏物まで出てきてます。

かくいう私も夏物は厳しいですが、春物を物色し始めています。

そんな中、見つけてしまったブツがこちら。

P1030900

CRUCIANI(クルチアーニ)のリーフ柄ストール。

ソブリンハウス丸の内店にて入手。

実はコレ、BR.SHOPにもあるのですが、なぜかソブリンの方が大幅にお得だったのです。

もともとBRさんのサイトで見て気になっていたものが、実物を見て、さらにお得となれば・・・。

買わないわけがなく、丸の内カードの金券を組み合わせることで、1.5ほどで買えてしまいました。

モノ自体はグリーン、ブラウン、ピンクのマルチカラーにリーフ柄をあしらったもの。

サイズは長さ190cmほどです。

そして、特筆すべきはモダール100%な点でしょう。

手持ちのRODAも同じ素材なのですが、モダールという素材は・・・

1、シルク、レーヨンのようにサラサラ

2、レーヨンと違い、水に弱くない

3、植物性の天然素材

と、かなりすぐれた繊維なのです。

特に1はかなり素晴らしく、私は春夏の巻物ならモダールが一番好きと言っても過言ではないです。

そして、きれいな発色、ステキ肌ざわりなこのアイテム。

我が家恒例の共有対象になったのは言わずもがなでした(笑)。

|

« 【食事】フローラ ディ マーレ(千石) | トップページ | 【ファッション】ブログ開設3周年 / 年始に捕獲した大人アイテム »

ストール・マフラー・ネクタイ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

購入されたのはこちらだったのですか!
カシミアシルクの物を買ったのかと思っておりました(笑)

ブラウン、グリーン、ピンク?と馴染みやすそうな色ですね。
僕もBRで見て気になっていました。

投稿: yoshio | 2013年2月 1日 (金) 20時18分

アウスさん、こんにちは!

僕がアウスさんの仕事場でしたらきっと物欲を押さえ込む事が出来ないと思います(笑)
それにしても綺麗な色のストールですねー。
クルチのニットもそうですがココンチの発色の良さは群を抜いてますよね(*゚▽゚*)
今の時期から夫婦兼用で着用して元を取っちゃって下さいねw

投稿: KEISUKE | 2013年2月 4日 (月) 11時31分

アウスレーゼさん、こんばんは・・!

CRUCIANIのストール、何とも発色がキレイでラグジュアリーな雰囲気ですね。

自分も今回の春はストールを最低一つは買い足したいです。

完売する前に春モノを早く優先順位付けないと・・

アウスレーゼさんのBlog拝見している内に、ちょっと焦ってきちゃいました。

投稿: musashi-hockey | 2013年2月 4日 (月) 22時50分

こんばんは!

画像見た瞬間にコレは奥様も・・と
思ったらヤッパリ。。

BR.SHOPさんはやっぱり大手に比べると
値段を下げれないのはしょうがないですよね。

投稿: hyde | 2013年2月 5日 (火) 22時13分

>yoshioさん
コメントありがとうございます。
こちらでははじめましてですね。

春物はカシミア素材は暑いので買ったことないんですよ。

これはBRで見つけて以来、ずっと気になっていました。

投稿: アウスレーゼ | 2013年2月 6日 (水) 00時56分

>KEISUKEさん
いつもコメントありがとうございます。
あの場所はアカンですね。

と、いいつつ店が空いている時間に帰ることがほとんどないのである意味助かってます(笑)。

クルチはおっしゃるとおり、発色が素晴らしですよね。

モダールのストールはウールとは違った素材感も魅力ですよ。

投稿: アウスレーゼ | 2013年2月 6日 (水) 00時58分

>musahsiさん
いつもコメントありがとうございます。

昨春あたりからラグジュアリーな感じのストールが増えてきましたよね。
個人的にはマシアが気になっているのですが、いまだにご縁がない・・・。

銀座界隈にはマシア、アルテアあたりもいいのが出てましたよ。

投稿: アウスレーゼ | 2013年2月 6日 (水) 01時00分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。

なんとなく私の巻物事情、読まれてしまってますね(笑)。

なるほど、BRさんの価格はそういった事情かもしれませんね。そうなると、場所は遠いしで実際にお世話になる機会は少ないかもしれません・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2013年2月 6日 (水) 01時01分

アウスレーゼさん こんにちは。
遅コメ失礼します(>_<)

春物のストールの捕獲を試みている私には何とも参考になる生地です♪

何だかんだと迷っている間になくなりそうなので…
早めに行動しないと!!!

それにしても、いい色合いを選びましたね~(^^)ノ~


PS.遅くなりましたが(汗)リンク貼らして頂きました。よろしくお願いします!!!

投稿: のりまる | 2013年2月 8日 (金) 09時11分

>のりまるさん
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねー、まだまだ春物の入荷はこれからって雰囲気ですがストールはだいぶ入荷が進んでいるように見えます。

のりまるさんもマシアの素敵なストールを捕獲されてましたね。
私も今季、マシアのストールにしようか悩んだんですよ。

春ストール、すでに5本になりますが、どうしたものか・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2013年2月 9日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/56670329

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】CRUCIANIのストール:

« 【食事】フローラ ディ マーレ(千石) | トップページ | 【ファッション】ブログ開設3周年 / 年始に捕獲した大人アイテム »