« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の6件の記事

【その他】南部鉄器の鉄瓶

今日はいつもと趣が違うものを。

先日、家に急須がないので急須代わりに南部鉄器の鉄瓶を買いました。

P1030878

P1030879_2

結構重さがあり、妻だと使うのに難儀するようです。

なので、結局OFFの日に2人でお茶を飲むときに使ってます。

でも、趣があって個人的には結構お気に入り。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【食事】以蟹茂(新宿)

先日、妻と蟹の話になり、なら食べに行くかということで食べてきました。

場所は新宿の高島屋よりさらに代々木に行ったあたり、ドコモビルの近くといった方がわかりやすいですかね。

で、頼んだものはこんな感じ。

P1030919_2

焼き蟹3種。

ズワイ、タラバ、アブラの3種です。

個人的にはアブラが一番甘みがあった気がします。

P1030920_2

蟹のステーキ。

蟹の甘みとバターがたまらない♪

予約が要るので、食べたいときはお忘れなく。

で・・・

このお店、もともとフグを扱っているグループのお店で、ここでもフグが食べられます。

肝心の画像を取り忘れてしまったのですが、から揚げと鍋をいただきました。

これら4種を食べても2人で1ちょっと。素晴らしいコストパフォーマンスです。

当然、味もばっちりですよ。

【評価】

10点満点中9点!

高級食材を気兼ねなく食べられる幸せ♪

【お店情報】
http://r.gnavi.co.jp/g254263/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ランニング】2013/1月間走行距離

120kmを目標にしながら結局91km・・・。

理由はいくつかあるのですが、一番大きかったのはフルの大会に出て完走しきれなかったこと、そして、その後遺症で思いきり走れなくなったこと。

っていうか、フルで制限時間4:30は初トライには厳しすぎました・・・。

何とか足は回復してきているので、今月はせめて100kmは・・・といいつつ、今度は花粉が気になる。

ちなみに、今日時点での走行距離は40kmです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【書評】100円のコーラを1000円で売る方法

エスキモーに冷蔵庫を売るとか、マーケティング関係の本って荒唐無稽に見えるタイトルが多いですね。

これも、一見そんな風に見えます。

内容はソフトウェア企業の商品企画部(というか、その部門の一人)に焦点をあてて展開される物語をベースにマーケティングの解説がされるといったところでしょうか。

内容的にはマーケティングをしている人からすれば当たり前の内容なんですかね?

少なくとも、マーケ担当でない私にはそれなりに参考になりました。

ただ、100円のコーラを1000円で売るケースの話は言われればそうですが、それってメインでやってる事業じゃないし、あまりいい例じゃないのでは?って気がしました。

(気になる方は読んでみてください(笑)。)

まあ、確かに嘘はいってないんですがねえ・・・。

評価は星4つで。

【ISBN】978-4-8061-4239-3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】ブログ開設3周年 / 年始に捕獲した大人アイテム

今年も早いもので1月が終わり、2月も中旬。早いものですね。

さて、2月の10日あたりになると、毎年恒例の記事を書きます。

それはズバリ、ブログ開設X周年記事!

そう、私がブログを始めたのがこの時期なんです。ちなみに、今年は3周年。

それでは、この1年に起きたことを振り買ってみます。

昨年の2月から振り返ってみると・・・。

・結婚した

・転職した

といったずいぶんと大きな変化がありました。

結婚は特に大きいですね。

やはり、1人の人と向き合うことの意義は大きいです。

紆余曲折ありながらも日々、充実した日々を送らせてくれている妻に改めて感謝の念を抱かずにはいられません。

あと、ブログの内容に沿った変化としては、大きく人の輪が広がってんが挙げられます。

ついに、赤味噌帝国の方とも懇意にさせていただけるようになり、大きな飛躍となりました。

今後は、関東、赤味噌で築いたご縁を大事にしながら、さらに広がりを持てたらいいなと思っています。

丸3年続けてきたブログ、これからも続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。

【ブツの紹介編】

さて、タイトルの通り、大人なテイストのアイテムを年始に捕獲しました。

ブツはコチラ。

P1030882

こんなものものしい箱に入っています。

中身は何かというと。

P1030889

ORCHIANI(オルチアーニ)のクロコベルト!

ZOZOのBEAMSでポチリました。

今年は正直、年始セールでほとんど買い物をしていません。

実店舗で買ったのはせいぜいPTのスラックスぐらいです。

が、ネットを見てたらクロコのベルトがずいぶんとお得プライスで置いてある。

ONに使えるブラウンのベルトをしばらく買っていなかったので、ぽちっと逝ってしまいました。

P1030891

REAL CROCODIKEの刻印。時計のバンドを除けば初のリアルクロコのアイテム。

独特の艶が大人の味を感じさせてくれます。

次はブラックも行ってみようかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】CRUCIANIのストール

まだまだ寒い日が続きますね。

しかし、SHOPではボチボチ春・・・どころか半そでシャツなど夏物まで出てきてます。

かくいう私も夏物は厳しいですが、春物を物色し始めています。

そんな中、見つけてしまったブツがこちら。

P1030900

CRUCIANI(クルチアーニ)のリーフ柄ストール。

ソブリンハウス丸の内店にて入手。

実はコレ、BR.SHOPにもあるのですが、なぜかソブリンの方が大幅にお得だったのです。

もともとBRさんのサイトで見て気になっていたものが、実物を見て、さらにお得となれば・・・。

買わないわけがなく、丸の内カードの金券を組み合わせることで、1.5ほどで買えてしまいました。

モノ自体はグリーン、ブラウン、ピンクのマルチカラーにリーフ柄をあしらったもの。

サイズは長さ190cmほどです。

そして、特筆すべきはモダール100%な点でしょう。

手持ちのRODAも同じ素材なのですが、モダールという素材は・・・

1、シルク、レーヨンのようにサラサラ

2、レーヨンと違い、水に弱くない

3、植物性の天然素材

と、かなりすぐれた繊維なのです。

特に1はかなり素晴らしく、私は春夏の巻物ならモダールが一番好きと言っても過言ではないです。

そして、きれいな発色、ステキ肌ざわりなこのアイテム。

我が家恒例の共有対象になったのは言わずもがなでした(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »