« 【ファッション】ZANONEのミドルゲージハイネック | トップページ | 【ファッション】JACOB COHENのネイビーウール5ポケット »

【育児】泣き止まない子供のあやし方 ergobabyの抱っこ紐

自称かなりイクメンしているお父さんなアウスレーゼです(笑)。

お父さんになったこともあり、ブログのネタに育児も織り交ぜていこうと思っています。

第一弾は子供のあやしに使える道具のお話。

我が娘(生後1ヶ月)は夕方ぐらいから21~23時に大泣きします。

この状態は食事をあげてもオシメを変えても母親が抱きかかえても無駄無駄無駄ァだったりします。もう、手の施しようなし・・・。

そんな時、最後の砦になるのがコチラ。

P1030989_2

ergobaby(エルゴベビー)の抱っこ紐とインサート。

amazonを利用して妻が購入。

子供を外に連れ出す際に使用・・・するのは当たり前ですね。

なんであやす時に抱っこ紐か?

それは、子供は普通に抱っこされるより、縦抱きの方が落ち着くケースが多いからです。

生後しばらくはまだ母親のおなかの中にいたころの習性が残っているらしく、その時に近い環境にすると落ち着く子供が多いんだとか。

で、普通の格好で抱くより、縦にして少し猫背になるような格好にした方がおなかの中にいたころに近い形になります。

そのためなのか?我が家ではなんと、普通の状態では母親が抱っこしてもまったく泣き止まない娘が、これを使うことで私が抱えても8~9割がた泣き止みます。

そう、「父親でも」泣き止まない子をあやせるのです!

まあ、これでもダメなときもあり、その場合はいまのところお手上げです。

なんかいい方法あったらどなたか、お知恵を貸してくださーい(困)。

|

« 【ファッション】ZANONEのミドルゲージハイネック | トップページ | 【ファッション】JACOB COHENのネイビーウール5ポケット »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58456747

この記事へのトラックバック一覧です: 【育児】泣き止まない子供のあやし方 ergobabyの抱っこ紐:

« 【ファッション】ZANONEのミドルゲージハイネック | トップページ | 【ファッション】JACOB COHENのネイビーウール5ポケット »