« 【育児】泣き止まない子供のあやし方 ergobabyの抱っこ紐 | トップページ | 【ランニング】2013/10月間走行距離 »

【ファッション】JACOB COHENのネイビーウール5ポケット

今季は冬のカジュアルパンツは買わない・・・。

年始の抱負にそんなことを書きました。

でも、ムートン買った影響か?デニム(っぽいもの)が欲しい気分になり、

なんかないかな?と思うようになります。

そこで出した答え。

「ONのジャケパンに使えるパンツならいいじゃん!」

その答えに至り、ターゲットは決まりました。

ネイビーのウールパンツ。

しかし、私の性分でおとなしい普通のネイビースラックスなら買ってもスーツのパンツみたいなもんだし面白くない。ちゃんとOFFらしくなるのがいい!

そこで、見つけてきました。

P1030945

JACOB COHEN(ヤコブコーエン)のネイビーウール5ポケット(size28)

ミッドタウンのヤコブコーエン直営店にて入手。

購入までには紆余曲折があります。

どこぞのネットショップでこちらを見つけたのですが、最少サイズが29。

正直、試着せずに買うにはあまりにもリスキーなプライスの一品です。

どこかで実物を見たいと思い、ヤコブのありそうなお店を探します。

が・・・伊勢丹新宿店はヤコブの取り扱いをやめ、BEAMSはなぜか今年のヤコブウールはカモフラのみの扱い・・・・バーニーズもなんかコットン系だけだったような。

(バーニーズでは若干テンションが下がり、しっかり見ていません)

ESTNATIONにヤコブウールはあったのですが、色がグレー系2色のみ。

実は、ここでPT05のネイビーウールがあり、ちょっと誘惑されます。

PTを試着したところ、これもいい出来だったのですが、意思決定するに至らず、いったん退却。

後日、試行錯誤するうちにミッドタウンにヤコブ直営があることを思い出し、突撃。

結果、実物を試着し、捕獲に至ります。

直営店ですが、流石といった感じでニットやらレザー、ジャケットまで扱っています。当然、パンツの品ぞろえもセレクトに比べて充実しています。

さて、ブツの話に戻りましょう。

P1030947

型は613。初めて手にしました。

どうやら622をベースにしたものらしいですが、622にくらべればゆとりがあります。

ウールパンツですし、ちょうどいい塩梅かと。

P1030948

パッチもネイビー。生地との統一感があり、悪目出ちしません。これならONでもOKでしょう。

P1030958

OFF仕様。ムートンと合わせてみました。

ほとんどリジッドデニム感覚ですね。

P1030961

ON仕様。チャコールのKジャケと。

これならONのジャケパンとしても成り立ちます。

合わせてみて実は、これが一番やりたかったような気がしなくもない(笑)。

さて、今回はムートンの時に頭出ししたパンツを飛ばしてこれをご紹介したので、次こそは・・・。

ちなみに、ムートンの記事で合わせてたパンツってカジュアルパンツじゃないのって突っ込みへの釈明は・・・。

記事を書いた時にでも(笑)。

|

« 【育児】泣き止まない子供のあやし方 ergobabyの抱っこ紐 | トップページ | 【ランニング】2013/10月間走行距離 »

パンツ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんは~☆
遅くなり申し訳ないです…なにかとバタバタしておりまして(>0<)

う~ん、まさに今の僕にタイムリーなネタでした(笑)
実は手持ちのGTA5ポケウールパンツが擦り切れてしまって、困っていたのです(TUT)

で、ですが…ミッドタウンでのお買い上げとはさすがです!!
僕はヤコブウールは憧れですが、さすがにプロパー買いはできなさそうです(笑)

でも、ネイビーなんて色も出てるんですね~!?
チェック系やグレーなどがあるのは知っていたんですが、ネイビーとなると、これまた違った使い方もできそうで、良さそうですね~♪

さぁ~て…僕はどうしたものか…(汗)

投稿: しょうちん | 2013年10月30日 (水) 17時07分

アウスさん こんばんは~。

ヤコブのウールパンツは5ポケットってアンバランスなところが良かったんですが、こうやって見るとスラントポケットもいいですね~!(◎o◎)!

型は613とありますが622をどう緩くした感じでしょうか?

色目も濃い目ですから使い勝手も良さそ~!!

投稿: のりまる | 2013年10月30日 (水) 18時29分

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

気持ち、分かります。「ON」と「OFF」中間のパンツ・・意外と有りそうで無いんですよね。

でもJacobCohenの「ウール」シリーズならベストマッチだと思います。・・でも高いんですよね・・

自分も欲しいです。

J613モデル・・一度試してみたいですね。

投稿: musashi-hockey | 2013年11月 1日 (金) 17時38分

こんばんは!

ヤコブにウールパンツもあるんですねー。

確かにこれならオンにも使えますよ!

自分も毎年ウールカーゴ欲しいと思っていても
後回しに・・・

投稿: hyde | 2013年11月 2日 (土) 23時27分

アウスさん、おはようございます。

伊勢丹がヤコブの扱いをやめていたなんて知りませんでした・・・(T_T)

そう言えば今季はあまりウールヤコブを見かけてなかった気がしますね。
ネイビーも出てたなんて知りませんでした。かなり高級感ありますね~^^;

ミッドタウンの店って行った事がないんですが、さすがの品ぞろえのようですね。
スローウエアもあるし、行ってみようかなぁ^^;

投稿: バロン | 2013年11月 3日 (日) 10時10分

アウスさん、ご無沙汰しております。
ご復活なされたようで、大変嬉しく思っております!

着々といかれていらっしゃるようですね。
ネイビーウールのヤコブとは流石のセレクトです。
僕も春夏もので613はひとつ持っていますが、個人的には688より622派ということもあり、613のシルエットは最高に気に入っております!スラントポケットなのも良いですよね。


引き続き宜しくお願い致します!

投稿: minmin | 2013年11月 3日 (日) 11時26分

始めまして!初コメント失礼いたします。

素敵なウールのネイビーパンツ、執念を持ってお探しになられたようで、愛着も一入だとお察しいたします。

私も物を買うときには、慎重に、お気に入りに出会うまで探し続けることが多いので、勝手ながら大変共感しながら読ませていただきました。


ご復活、影ながら喜んでおります。
またお邪魔させていただきます☆

投稿: クラシコ公務員 | 2013年11月 4日 (月) 21時41分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。
レスがおそくなり、すみません。

ツイートしていた件ですね。そろそろウール系のアイテムの出番ですもんね。

ミッドでの購入はもう、そこにしかブツがなかったのでやむなしですよ。本当は丸の内ポイントを使える店だったら助かったのですが・・・。

ネイビーの5ポケット、何気に万能かもしれません。
PT05もそうでしたが、デニムとスラックスのいいとこどりな感じがします。

GTAからの買換えの際にネイビーもぜひご検討を♪

投稿: アウスレーゼ | 2013年11月 5日 (火) 12時32分

>のりまるさん

いつもコメントありがとうございます。
レスがおそくなり、すみません。

確かに、ウールでも5ポケットはデニム調なアイテムもありますね。今回は色重視で選んだので今頃気づきました。スラントですが、一応、デニムみたいに
小さいポケットもついてるんですよ。

622との違いですが、全体に1回り緩いです。
この夏に622のお魚君(サイズ28)を捕獲したのですが、比較するとウエスト、太もも、ふくらはぎと全体的に楽です。ウールパンツであることを考えれるといいサイズ感だと思っています♪

投稿: アウスレーゼ | 2013年11月 5日 (火) 12時51分

>musashiさん

いつもコメントありがとうございます。
レスがおそくなり、すみません。

確かにON/OFFづかいできるパンツはなかなかないですね。そういう意味ではウール5ポケットはかなりいい線いっているアイテムだと思います。

613は細すぎな絶妙なサイズ感だと思います。
ONを想定するとこれぐらいの細さでちょうどいいといった感じです。

投稿: アウスレーゼ | 2013年11月 5日 (火) 12時53分

>hydeさん

いつもコメントありがとうございます。
レスがおそくなり、すみません。

太鼓判いただき、ON使いへの自信が持てました♪

ウールカーゴもいいですね。
私は3,4年前に入手したインコのライトグレーを愛用していますが、上にダーク系のアウターを持ってくるといいかんじでまとまります♪

そういえば、カーゴ系って今季はあまり見かけない気がしますね。

投稿: アウスレーゼ | 2013年11月 5日 (火) 12時55分

>バロンさん

いつもコメントありがとうございます。
レスがおそくなり、すみません。

そうなんです。私も伊勢丹にいけば見つかるだろうぐらいにタカをくくっていたのですが、痛い目にあいました(苦笑)。

ミッド、ぜひ行ってみてください。スローもあるし、クルチも。BEAMSも品ぞろえ良い部類の店舗がありますし、楽しめるかと思いますよ。

投稿: アウスレーゼ | 2013年11月 5日 (火) 12時57分

>minminさん

ご無沙汰しています。
復活の祝いコメントありがとうございます。
それと、レスがおそくなり、すみません。

これからある程度は自粛しないといけなくなりますからね~。今季は張り切ってます(笑)。

613、いいですよね。
622で同じサイズだとウール(ON併用)にはやりすぎな感じがしてしまい・・・。

全体的に1回り緩くなり、ウールモノとしてはいい仕上がりになっていると思います。

投稿: アウスレーゼ | 2013年11月 5日 (火) 13時00分

>クラシコ公務員さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
他の方のブログでコメント拝見していました。

ブログ、拝見しましたよ。
しっかりと画像、コメントが書かれており、楽しませていただきました。

スピードマスターの記事は特に印象的でしたね。
是非、このまま愛用してくださいね~。
私も時計好きになった原点は10年過ぎた今も愛用中です♪

ではでは、今後ともよろしくお願いしますね。

投稿: アウスレーゼ | 2013年11月 5日 (火) 13時05分

アウスさん、こんにちは!

これはレアなヤコブをGETされましたね♪
しかもウールのネイビーなんてたまらんですw
画像を拝見する限りかなり細身に見えるんですが膝下のテーパー度は622に似た感じでしょうか?
最近太ってヒップ、モモと太くなったので僕には厳しいかも(笑)

最近のアウスさんの飛ばしっぷりを見てなんだか僕が購入したかのような気持ちよさを感じてますw

投稿: KEISUKE | 2013年11月 5日 (火) 14時24分

>KEISUKEさん
いつもコメントありがとうございます。

そうですね~。感覚的には622と近い作りで、それが一回り楽になった感じです。

そろそろ毎年恒例の「嵐の前の静けさ」シーズンなので、いったん休眠しますよ。
今年は嵐が起きるか微妙ですが(笑)。

秋冬物はあと一点、お付き合いくださいませ。

投稿: アウスレーゼ | 2013年11月 5日 (火) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58456879

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】JACOB COHENのネイビーウール5ポケット:

« 【育児】泣き止まない子供のあやし方 ergobabyの抱っこ紐 | トップページ | 【ランニング】2013/10月間走行距離 »