« 【お知らせ】今後の今後の当ログについて | トップページ | 【ファッション】QUATTROCCHIのムートンチェスター »

【ファッション】ファッションブログ、復活させます & ジョンロブのシャンボード

3月以来、ご無沙汰しています。アウスレーゼです。

まず、申し上げなくてはならないのはこの一言。

「皆様、お騒がせしてすみませんでした!」

この一言しかありません。そして二言目は

「大見得切っておきながらで恐縮ですがファッションネタを含めてブログを再開させていただきます。」

特に、3月の記事にコメントを寄せていただいた皆様にコメントをお返しできなかったことは誠に申し訳ありませんでした。

簡潔に書かせていただきますとこの7カ月間を振り返り、自分がファッション、ブログの更新を自粛することが本質的な問題の解決になっていないとの結論に至り、このたびの復活を決意しました。

パブリックな場なので、もっと詳細をお伝えしたいのはやまやまなのですが、それができないこと。お許しください。

去る9月に、娘が生まれたため、かつてのようなペースで物欲を追い続けることはしませんし、このブログの更新に使える時間も限られてはきますが、できる範囲で私の大事な趣味であるファッションを楽しみ、それをこの場で記事にしていけたらと思っています。

また、twitter上の私を知る方々には相当物騒なつぶやきを見せてしまい、不快にしてしまったこともこの場でお詫びさせてください。

さて、さはさりとて今までおさえていた分、家庭の和のために重ねた心労、そして娘が生まれたので、無茶できるのは今だけ・・・。

それらが結実して、この秋は大無茶をしました。

3年後に改めて振り返った時。最大の華を咲かせた秋になっていることでしょう。

無茶その1

P1030924

P1030925

JHON LOBB(ジョンロブ)のシャンボードブーツ

ソブリンハウス丸の内店にて入手。サイズは7です。

ついに初ロブ様逝ってしまいました。

この靴、実は昨年の冬から狙っていたのです。

伊勢丹新宿店で見たのが出会いですが、その時はサイズがなく断念。

つーか、サイズがあってもいきなり思いきれるシロモノじゃないですし・・・。

その後、丸の内のロブや銀座のUAなど探すもそもそも扱いがなかったり、サイズがなかったり・・・。

これはもう、娘(当時は性別不詳)が一段落する年になるまで・・・6年?12年?は無理だろうな、サイズもないし、仕方ないか~と思い、ファッション熱も(無理やり)クールダウンさせていました。

が、先日に上記の通りファッション熱再点火!

いつかはチェックしようとしていたソブリンにて運命の再開です。今回はサイズもOK!

もう、迷いは1ミリもありませんでした。

即・断・即・決!

P1030926

横からの眺め。シボ革がいい味出してます。

ちなみに、この靴ですがロブの純正ツリーだとツリーの出し入れがすさまじく大変です。

最初はせっかくだし、純正でそろえてこそでしょ!と思っていた私ですが、実用面を優先し、アローズオリジナルのツリーをはめています。ロブのブーツをご検討の方はぜひ、購入の際は純正のツリーで大丈夫かチェックしてみてください。

さて、次はソール行ってみましょう。

P1030927

ロブの中でもあえてこの靴を選んだ大きな理由の一つがこのラバーソール。

私の持つそれなり以上に良い靴ってアルフレッドサージェントの雨天用靴とトリッカーズのスエードブーツを除いてすべてレザーソールなんですよね。

だから、雨の日は当然、雨上がり翌日の濡れ気味の地面でさえ歩くのが嫌。

よって、今回は実用面を考えて多少は水の脅威に耐えうる靴にしようと決めていました。

そうでなければオールデンのコードバンチャッカで手を打つこともできたのですがねえ・・・。個人輸入で買える価格考えたら・・・・。

ちとやりすぎた感は否めませんが私の心の平穏のため、そして、これから長いことはき続けることを考えれば満足感しかありません。娘が成人するまではき続けられたら良いな。

さて、向こう数年を考えると、この秋は本当にラストスパート、もうちょい無理が続きます。

あ、それと最後になりますが、実は一度携帯を破壊してしまい、その際にブログでつながった皆様のメールアドレスが復元できていないんです。

すみませんが、私個人とつながりがあった方で私のアドレスをご存じの方がご覧になりましたら、携帯アドレスまでご連絡いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

|

« 【お知らせ】今後の今後の当ログについて | トップページ | 【ファッション】QUATTROCCHIのムートンチェスター »

」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんにちは。
復活おめでとうございます!

突然にブログをやめられてしまって、なにがあったのかと心配していました。これからもマイペースでの更新を楽しみにしていますよ。

ジョンロブの靴、復活にふさわしい大物です。Uチップならオンオフ兼用できそうですね。私も靴底はゴムの方が好みです。雨の日はもちろん、路面への当たりも柔らかいですからね。

メールアドレスはパソコンメールですが、記載しておきましたよ。

投稿: julieO | 2013年10月 7日 (月) 07時34分

こんばんは!

いろいろ大変なんだろうなと思っておりましたが
元気そうで何よりです。
そして娘さん、おめでとうございます!

雲上ブランドのブーツ
一度履いてみたいものです、ブーツ好きとしては。

先日の関東会でもシップス情報は
アウスさんがいないとわからないという
話になってましたよ(笑)

またそのうち皆で会いましょう!

投稿: hyde | 2013年10月 7日 (月) 21時21分

アウスさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しておりました(>0<)!!

ちょいちょいアチラのほうでは拝見しておりましたので、それほど時間が空いているという感じはないのですが…(笑)

そして何よりも娘さんの誕生、本当におめでとうございます♪
可愛いでしょ~たまんないでしょ~(笑)
そういう僕もメロメロです(^0^)!


そして復活~の超大物(@0@)!
ロブシャン逝ってるじゃないですか~!!!
これは本気でカッコイイ品、また最高のブーツですよね♪
娘さんの生まれた年に記念の靴を…!?
↑うん!?何か僕も言い覚えがある気がww

アドレスも含めて、また連絡させてもらいますね~♪

投稿: しょうちん | 2013年10月 7日 (月) 21時50分

復活おめでとうございます(^_^)
娘さんもお産まれでおめでとうございます(^_^)また、ブログチェックしますがマイペースで頑張ってください(^_^)

投稿: roy0808 | 2013年10月 7日 (月) 22時55分

アウスさん こんばんは。

娘さんのお誕生おめでとうございます。
めちゃめちゃ可愛いですよね~!!!

ま~うちの子も負けませんけどね(笑)


さて、ロブシャンですが… 
格好良すぎるじゃないですか(>_<)ゞ
僕もいつかはゲットしたいなぁ~!!

是非娘さんの成長と合せたロブシャンの経年変化もアップして下さいね。

投稿: のりまる | 2013年10月 8日 (火) 18時57分

アウスレーゼさん こんにちは(^o^)

ブログ再開おめでとうございます

娘さんの誕生もあり仕方のないことだと思いますよ

私も色違いのブーツを持っていますので関東会開催時に履いていきましょうかね

ブログのほうは外野の云々はほっておいてボチボチ行きましょう(^o^)

投稿: su-jin | 2013年10月 9日 (水) 09時18分

アウスさん、こんにちは!

そしてお久しぶりです♪
アウスさんの復活心から嬉しいですよ!
人生色々ありますが服が好きな気持ちは変わりませんよね(笑)
ぜひともこのロブシャンを生で見るの楽しみにしております(^_^)

PS.娘さん誕生おめでとうございます!

投稿: KEISUKE | 2013年10月 9日 (水) 15時32分

>ジュリさん
復活祝いのコメントありがとうございます。
3月の記事にコメント頂いた際はお返事できずすみませんでした。

ロブの靴、おっしゃるとおりON/OFF両方で使っていくつもりですよ。

すでに各1回使用しています♪
OFFでは3時間近く歩きましたが全然楽!
老舗の実力を見た目、実用面両方で堪能しました。

ちなみに、連絡先って携帯に送っていただきましたか?
PCアドレスとのことだったので、ひょっとしたら迷惑メールブロックに引っかかってしまったかもしれません。

差支えなければ、以前やり取りさせていただいていた携帯から送ってみていただけないでしょうか。

投稿: アウスレーゼ | 2013年10月10日 (木) 20時14分

>hydeさん
娘への祝いのお言葉とコメントありがとうございます。
3月の記事にコメント頂いた際はお返事できずすみませんでした。

ロブのブーツ、いいですよ♪
Aldenとはまたテイストが違うので、どっちのブーツも手にできればそれがベストなんですが・・・。

私はしばらくAldenのブーツは手が出せなそうです。

シップスはちょうど行ったばかりです。
今月下旬にまたWポイントをやるんだとか。

関東会、当面は育児で出られないことも多いかと思いますが開催する際はぜひ誘ってくださいね。

それと、アドレス確かにいただきました。ありがとうございます。

投稿: アウスレーゼ | 2013年10月10日 (木) 20時20分

>しょうちんさん
娘への祝いのお言葉とコメントありがとうございます。

娘って本当にかわいいですよね!
もともとは子供好きでもなかったのですが、我が子は例外!可愛くて仕方ないです。

今は妻が実家に帰ってしまったので、寂しい思いをしています。その分、今のうちにできることをしていますが(苦笑)。向こう3年程度考えるとラストチャンスですからね。

実は、しょうちんさんのアイデアをパクらせてもらおうと思ってたんですよ。

妻には記念の品を一つずつって体で提案して。
しかし、妻は子供の準備で物欲が完全に削がれてしまい、企画倒れになりかけまして・・・。

私も我慢かと思ったのですが、諸事情から物欲の抑制、解除!となり、現在に至ります(笑)。

お互いにつくりの手堅さに定評があるブツ、ぜひとも20年後に誕生記念のウエストンとロブで会合したいですね。

アドレス、確かにいただきました。ありがとうございます。

投稿: アウスレーゼ | 2013年10月10日 (木) 20時27分

>ROYさん
娘への祝いのお言葉とコメントありがとうございます。
また、3月の記事にコメント頂いた際はお返事できずすみませんでした。

こうしてまた見ていただき、コメントまでいただけて感謝です。

マイペースですが、暖かく見守ってやっていただければ幸いです。

投稿: アウスレーゼ | 2013年10月10日 (木) 20時31分

>のりまるさん
娘への祝いのお言葉とコメントありがとうございます。

自分でも意外なほどに可愛く見えてしまいます。妻にも「そんなに子供好きだった?」と驚かれるし・・・。

>ま~うちの子も負けませんけどね(笑)
その感覚、今だからこそわかります。
うちも負けませんぞ(笑)。

のりまるさんとはシャンボード仲間になりますね。
だからこそ、ビジネスシューズとカジュアルシューズの違いはあれど、良さはわかっていただけるかと。
パンツの裾からのぞくアッパーとか、ふと鏡に映ったサイドを見たときとか・・・。

本当にいい買い物をしました♪
これからの育ち具合、不定期でアップさせていただきたいと思います。

投稿: アウスレーゼ | 2013年10月10日 (木) 20時39分

>su-jinさん
復活祝いのコメントありがとうございます。

今回は生命を授かることの素晴らしさ、大変さ、重さを実感しました。
2児、3児・・・それ以上を設けられている方は本当に凄いと思います。

su-jinさんのシャンボードは由緒ある本拠地での調達でしたよね。
実は、su-jinさんの記事も購入にあたりカナリ参考にさせていただきました。

おっしゃる通り、外野に流されずボチボチ、マイペースで続けるのが良いですね。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: アウスレーゼ | 2013年10月10日 (木) 20時47分

>KEISUKEさん
娘への祝いのお言葉とコメントありがとうございます。
また、3月の記事にコメント頂いた際はお返事できずすみませんでした。

そうですね。やはりお洒落を完全に絶つのは無理です。その時々で力を入れられる程度はありますが、可能な範囲で時には細々と、時には太くやっていきたいと思っています。

ロブのブーツは関東会に顔出せるときにお披露目させていただきますよ♪

投稿: アウスレーゼ | 2013年10月10日 (木) 20時51分

アウスさん、ご無沙汰です。

なんだかいろいろあったようですが復活されたのはうれしいですね。

娘さんの誕生もおめでとうございます(^^)

にしても久々のアップとしては凄い大物を^^;

ロブのシャンボード、すごい存在感です。色も素材も素晴らしいですね~。いや~、凄い!

今度是非履いてオフ会にいらしてくださいね♪

投稿: バロン | 2013年10月12日 (土) 17時52分

>バロンさん
娘への祝いのお言葉とコメントありがとうございます。

ロブのシャンボード年をまたいでの捕獲作戦になりましたが、無事に作戦成功となりました♪

オフ会に出られるようになったらお披露目させていただきますね。

投稿: アウスレーゼ | 2013年10月12日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58331176

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】ファッションブログ、復活させます & ジョンロブのシャンボード:

« 【お知らせ】今後の今後の当ログについて | トップページ | 【ファッション】QUATTROCCHIのムートンチェスター »