« 【ファッション】ファッションブログ、復活させます & ジョンロブのシャンボード | トップページ | 【ファッション】ZANONEのミドルゲージハイネック »

【ファッション】QUATTROCCHIのムートンチェスター

10月中旬なのに半そでにサンダルで良さそうな気温が続く日々・・・。

例年、体育の日あたりまではこんなもんだとも思っていますが、それにしても暑すぎでしょう。

特に、お洒落好きは冬物の試着をしなくてはならないので余計に困ります(笑)。

さて、この秋冬は張り切って逝くと宣言しましたが、その結果、こんなのを捕獲しました。

P1030932

QUATTROCCHI(クアトロッキ)のムートンチェスター(size44)

BEAMS丸の内店にて入手。色はダークブラン。

QUATTROCCHIとはBEAMSオリジナルのイタリア製ラインにつけられたブランド。

SHIPSでいうところのヴァルディターロみたいなもんでしょうか?

レザーモノの作りには定評があり、ブログ仲間のmusashiさんをして、多数レザージャケットをコレクションされた中で唯一、持ち続けるに値すると言わしめたブランドです。

さて、今季はアウターを買うなら何にしようか正直、迷っていました。

トレンチ、チェスター、ダウン、ダッフル・・・どれも自身が納得する一品をすでに所持している。

同じようなアイテムを改めて買ってもイマイチ面白くない。

チェスターはISAISかベルヴェストのカシミアが欲しいが、自分がふさわしいステージに上がるまでもう少しかかる気がする。

そうこう悩んだ末、出た結論がムートンコートってよさそうだな!でした。

きっかけはgujiさんのVAZZOLERの記事。

しかし、都内のどこにもVAZZOLERがない・・・。だいたいの大手セレクトはあたり、伊勢丹も見たのですが、ENMMETIしかないし・・・・。

と、悩んでいたところBEAMSでコチラを見かけて一目惚れ。

本当に自分のスタイルで使うのか?投資に見合うだけの使用回数を見込めるのか・・・と悩んだ末、購入に至りました。

先日、お直しが上がり、手元に。

テンションが上がり、着用画像をとってしまいました。

P1030941

身幅、襟と袖の起毛、着丈、革の質感・・・どれをとっても申し分なし!

ロブ様ほどではないにしても、それなりの投資になりましたが、買ってよかった!

本当は冬まで待てればレザーものってセール時にお得に調達できることが多いですが、今の私はセール時に買い物に行けるかがリスクなので、この際、手にしておきたいモノを買うためには目をつぶらざるを得ません。

と、ちょっと買い方に消化不良はあるものの、アイテム自体には大満足です♪

私にとっては定価でも買う価値アリでした♪

ちなみに、あわせたアイテムも新規に調達したもの。

P1030944


こちらもおいおい公開していきます。

|

« 【ファッション】ファッションブログ、復活させます & ジョンロブのシャンボード | トップページ | 【ファッション】ZANONEのミドルゲージハイネック »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

コチラでは大変ご無沙汰しております。またこれからも楽しくやって参りたいと思います。

引き続き、今後共宜しくお願い致します・・!

QUATTROCCHI、ご購入されたんですね。このレザー、BEAMSのオリジナルブランドですが、本当に贅沢な革を使っていると思います。

自分のQUATTROCCHIも無事、今年も秋/冬シーズンを迎える事が出来ました。・・もう、何年目だろう・・

確かに大きい投資になったかも知れませんが、これは絶対に買って良かったとご実感頂けると思います。

投稿: musashi-hockey | 2013年10月17日 (木) 16時05分

こんばんは!

大物続きますねー!

確かに都内でVAZZOLER見かけないですよね。
何でなんですかね?
先月仕事で熊本行ったときにVAZZOLERムートン
試着しましたがカッコ良かったです。

『同じようなアイテムを
改めて買ってもイマイチ面白くない。』
肝に銘じます(笑)

投稿: hyde | 2013年10月18日 (金) 20時59分

>musashiさん
こちらこそ、改めてよろしくお願いいたします。

QUATTROCCHI、店舗で見た時点ではどこかで聞いたような・・・。状態だったのですが、帰ってから思い出しました。

おっしゃる通り、しっとりとしたいい質感の革を使っており、チェスターの造形の良さも手伝って引き込まれてしまい、購入するに至りました。

まだ家で数回試着しただけですが(家で試着するほど気に入っているということか・・・)、これからの登板が楽しみです。

投稿: アウスレーゼ | 2013年10月20日 (日) 17時22分

>hydeさん
コメントありがとうございます。
大物はプレセールで追加がなければあと一品でうちどめの予定です。

VAZZOLER、よかったですか。
画像からも良さが伝わってきますからね~。

できれば比較しての購入にしたかったですが、インスピレーションに刺さったこちらを信じてこれで納得しようと思っています。
色も今回はブラウン狙いでしたし。

同じようなもの、私は気を付けないと本当にそればっかりになってしまうんですよ・・・。
ほっといたらテラジャケ、コートならウールのチェスターかナイロンのトレンチばっかり買いかねません・・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2013年10月20日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58367571

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】QUATTROCCHIのムートンチェスター:

« 【ファッション】ファッションブログ、復活させます & ジョンロブのシャンボード | トップページ | 【ファッション】ZANONEのミドルゲージハイネック »