« 【ファッション】秋冬パンツ戦力確認(コットンパンツ編) | トップページ | 【ファッション】休眠中も仕込みはそれなりに・・・E.Marinellaのタイ »

【育児】ゲップの意義とは?

今週もちょいネタを思いつきました。

意外と続けられるものですね(笑)。

今週はゲップ!

食事中にご覧になった方はすみません・・・。

乳幼児にミルクをあげたことがある人は

「ミルクを飲ませた後にゲップをさせるべし」

ってことはご存知かと思います。

が・・・。私はこれ、疑問だったんですよ。

別に、大人(というかミルクを卒業した子供でも)って食事ごとにそんなことしませんよね?

不可抗力でたまには出ますが。

で、私なりに解釈したのが、乳幼児ってミルクを飲んだ後、戻すことが多いので、それの防止かと思っていました。

が・・・うちの娘、ゲップしようがしまいがお構いなしに戻します・・・・(嘆)。

そこで、たまたま保健師さんに聞く機会があり、聞いてみたのですが・・・・。

私の解釈は全然ハズレ!

乳幼児はガスが溜まりやすく、それを嫌がってぐずる子もいるので、させた方がいいとのこと。

いや~1つ勉強になりました。

私の解釈はハズレでしたが、いずれにせよ、子供のためには毎食後、させた方がいいのは間違いなさそうです。

ちなみに、戻すのを止めるすべは・・・保健師さんいわく、ないとのこと・・・・。

マジっすか・・・・・(再嘆)。

|

« 【ファッション】秋冬パンツ戦力確認(コットンパンツ編) | トップページ | 【ファッション】休眠中も仕込みはそれなりに・・・E.Marinellaのタイ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58591126

この記事へのトラックバック一覧です: 【育児】ゲップの意義とは?:

« 【ファッション】秋冬パンツ戦力確認(コットンパンツ編) | トップページ | 【ファッション】休眠中も仕込みはそれなりに・・・E.Marinellaのタイ »