« 【育児】限界な時はシッター | トップページ | 【育児】ゲップの意義とは? »

【ファッション】秋冬パンツ戦力確認(コットンパンツ編)

結局OFFに使えるパンツを2本買ってしまいました。

ヤコブの方は一応、ONのジャケパンを主体に使うという言い訳がついているのですが、

PTの方はお客さん先によってはON使いできず、OFF専用になりかねない・・・。

そこで、結局のところパンツの戦力がどのほどのものか検証してみました。

今回はコットン編。

P1040021

その1:PT01のコーデュロイ。

紹介したばかりのスリムなベージュのコーデュロイ。

ベストなアウターは・・・安易ですが、ネイビー x ベージュの鉄板でネイビーのボリオリあたりですかねえ。

P1040022

その2:PT01のダークグリーン(ASPEN)

昨年に入手した品。

グリーンのアウターなんてそうそうなく、アウターとかぶらないので癖がありそうで意外と万能選手だったりします。

個人的には妻と行ったお伊勢参りのコーデが気に入っており、タトラスのグレーダウンジャケットとの合わせがいいかも。

P1040023

その3:UZESのグレーチノ

2年前からお世話になっているカナリ細身なアイテム。色的にもベーシックなアイテム。

気楽にガシガシはいており、OFFで困ったらとりあえず頼るいい相棒です。

当時はチャコールグレーのボリオリに合わせるつもりで買いました。ベストなアウターは・・・合わせやすいゆえにベストが逆に難しい・・・ブラックのウールトレンチ(ESTNATIONオリジナル、未公開)でモノトーンとかかっこいいかもしれません。

P1040024

その4:NOTIFYのNOBILIS

かれこれ5年ほどのお付き合い。今回の最古参です。

最近はめっきり見なくなったNOTIFYですが、バリバリ現役。

リジッドでとにかくシャープな印象。

マッキンのキャメルダッフルがいい気がする。

P1040026

その5:PT05のデニム

NOTIFYより薄い色が欲しくて3年前に入手したもの。

simple is bestを地で行くカジュアルパンツ。

OFFパンツの最主力かもしれません。

これもなんでも合いますね・・・。一応、ネイビーかぶりになるのでネイビーボリオリにはあまり合わせませんが。

昨年まではグレー X ブラウンのボリオリとのあわせが好きでしたが、今年はムートンに合わせることが多くなりそう。

P1040027

その6:ヤコブの白NICK

昨年に入手した品。

GRAYのオレンジローゲージニットとの合わせが大好き。

試着した時の格好なのですが、購入後もそれがツボにはまってしまいました。

さて、合計6着の秋冬パンツたち。

ウールモノは大半がON仕様なので、OFFはこの6着をメインにまわしていくことになります。

ウールにもカーゴがあったり、今年買ったヤコブがあったりとOFFにも使いたい、むしろOFFでしか使えないものもありますが・・・。

っていうか、週2回しか着る機会がないこれらのアイテム・・・いい加減ローテが・・・・。

来年こそは秋冬のパンツは自粛しよう。いまのところ6着ともリストラする気0だし。

なお、ウール編の開催は未定です(笑)。

|

« 【育児】限界な時はシッター | トップページ | 【育児】ゲップの意義とは? »

パンツ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんばんは。

なんだかんだ言ってもけっこうな数のカジュアルパンツですね^^;
ドレス系の印象が強いアウスさんなので意外でした。

確かに最近NOTIFYは見かけなくなりましたね^^;
僕は今季のものではインコスラックスのコーディロイの
シルエットが一番しっくりきました。

パンツのシルエットが太くなるかも的な事は毎年ささやかれてますが
結局それほど変わりませんよね。
今のままでイイんじゃないかな~と思います^^;

投稿: バロン | 2013年11月11日 (月) 21時50分

アウスさん、こんにちは^0^

うぅぅ~アウスさんのUPを見て、僕も耳と目が痛いっす(TUT)

僕の場合はOFF専用になってしまうのは分かっていながらも、なんだかんだで増えていってしまいます(笑)

正式に数えたことはないですが、僕も同じようなラインナップで同じような本数がありそうです(@0@)!!
といっても圧倒的に白が多いという…ww

アウスさんのように、グリーンかもしくはカラシ色なんかに挑戦してみたいです(>0<)!!

投稿: しょうちん | 2013年11月12日 (火) 15時34分

こんばんは!

しょうちんさんも書かれてますが
ドレスがメインなはずなのでけっこう意外な感じ
ですが、その中でもいろいろなタイプを選ばれており流石な感じです。
自分のパンツはデニム以外は
オリーブかベージュかみたいな感じで似たような
パンツばかりなので(苦笑)

ウール編はバロンさん並みのスクロールに
なるんでしょうね!(笑)

投稿: hyde | 2013年11月13日 (水) 22時00分

>バロンさん
いつもコメントありがとうございます。

そうですねー、ONがスーツであることを考えると、ちょっと多い気がします。
あ、ちなみに意外でした?

流石に私もOFFはコットン系メインですよ。

おっしゃるとおり、そんな話もちょいちょいありますが、そもそもダボダボの格好って流行っているときはいいけど、根本的にはカッコよくないと思うんですよね。

それにくらべて、スリムで締まっているのは普遍的にカッコいいと思います。

パツパツの絞り過ぎはどうかと思いますが。

投稿: アウスレーゼ | 2013年11月17日 (日) 12時31分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

いや~、私はこうやって戦力確認しないと
「またかよ!」ってものばかり買ってしまい、
周りにも気づかれず、なにより自分も買うときだけテンション上がって、気づいたら出番なくて楽しくない・・・ってなるので、要所要所でこういう儀式が必要なんです。

確かにしょうちんさんは白が多くなりそうですね。
しょうちんさんの場合はそれがある意味ポリシーみたいなものをもっているのでアリではないかと。

カラシ、いいですね。トレンド感満載な感じです。
グリーンは書いた通り、アウターとのかぶり率が低くて何気に使えると思っています。

投稿: アウスレーゼ | 2013年11月17日 (日) 12時35分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。
をを!hydeさん的にも意外でしたか?

ほんと、私ってドレス系のイメージなですね~。
確かに、ジャケパンスタイルが一番性にあってはいるのですが、バリエーション増やすのも楽しいんですよね♪

ちなみに、ウールもスーツを抜かせばだいたいコットンと同じような本数ですよ。2ケタは置き場所考えても無理ですよ(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2013年11月17日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58539379

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】秋冬パンツ戦力確認(コットンパンツ編):

« 【育児】限界な時はシッター | トップページ | 【育児】ゲップの意義とは? »