« 【ファッション】PT01のコーデュロイパンツ | トップページ | 【書評】10月に読んだ本(3冊) »

【育児】その哺乳瓶、ちょっとまった!

いい具合にネタが思いついたので、2週連続で育児ネタも書いちゃいます。

娘はミルクをあげていて、すぐに口を離してしまうことがあります。

それこそ30~40ml飲んだら「プッ」と哺乳瓶を離してしまう感じ。

しかし、です。

そこで、満腹になったかは確認した方がよいかもしれません。

乳児はまだ飲むという行為になれていないことが多く、ただ息継ぎをしたいだけということがあります。

なので、子供が口を離したら授乳終了。ではなく、

「その哺乳瓶、ちょっとまった!」

の精神でもう2,3回口元にもっていってみてください。

案外、1、2分程度まってから口にもっていくとまた飲み始めるものです。

その結果、トータルで80~100mlぐらい飲んでくれることも。

これだけ飲んでくれると2,3時間は食事のおねだりはしなくなります。

頻繁に食事をねだられて困っている方はトライしてみてください。

|

« 【ファッション】PT01のコーデュロイパンツ | トップページ | 【書評】10月に読んだ本(3冊) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58519739

この記事へのトラックバック一覧です: 【育児】その哺乳瓶、ちょっとまった!:

« 【ファッション】PT01のコーデュロイパンツ | トップページ | 【書評】10月に読んだ本(3冊) »