« 【ファッション】休眠中も仕込みはそれなりに・・・E.Marinellaのタイ | トップページ | 【育児】ちょっとした試練:爪切り »

【ファッション】秋冬パンツ戦力確認(ウールパンツ編)

さて、コットンパンツ編につづいてウールの秋冬戦力です。

思いのほか、カジュアルOKなアイテムが多かったですね。

P1040039

その1:インコテックスのカーゴスラックス(サイズ42)

3~4年ほど前にソブリンで買った品ですね。

このころのサイズ42は緩かった・・・。というか、昨年あたりがやりすぎだったような・・・・。

フェルト状の生地で、色も淡いので、濃い目のアウターとよく合わせます。

片側だけのカーゴポケットがお気に入り。

P1040040

その2:エキパージュ(SHIPSオリジナル)のカーゴスラックス(サイズ42)

2年前に入手。白シャツ合わせてモードな感じにしたりで使ってますが、やや出番少なし。

今年は使ってみますかね。

P1040037

その3:GTAのグレースラックス(サイズ42)

2年前に入手。ONのジャケパンで最も出番が多い品。

ボリオリ3兄弟のどれとも合わせられる強い味方です。

ややゆとりのあるサイズ感もgood。

P1040038

PT01のチャコールグレースラックス(サイズ42)

今年の年始に入手。これもONで使用。

ただし、こちらはチャコールのKジャケと合わせるとスーツみたいになるので他の2着と併せます。

というか、ONのときはまずネイビーですね。

P1040035

その5:ヤコブコーエンのネイビー5ポケットスラックス(サイズ28)

最近紹介した品ですね。

ON/OFF兼用です。

チャコールのKジャケ、クアトロッキのムートン、ついでにヴァルスタリーノにも合わせました♪

以上5点。

結局、ON使いできるのは3着のみ・・・。

他にスーツもあるので妥当なところでしょうか。

むしろOFFもの大すぎ?



|

« 【ファッション】休眠中も仕込みはそれなりに・・・E.Marinellaのタイ | トップページ | 【育児】ちょっとした試練:爪切り »

パンツ」カテゴリの記事

コメント

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

自分は最近体型が落ち着かなかったり、またパンツのシルエットも毎シーズン少しずつマイナーチャンジされていたり、

そんな事も有って何だか毎シーズン買い換えている気がしてます・・

そろそろ手持ちのJacobCohenのJ688も緩くなってきたのでJ622に買い換えを検討中です。
(恐らく、検討で終わると思います・・)

自分は逆にOFF寄りのパンツを増強しないと・・!

投稿: musashi-hockey | 2013年11月27日 (水) 08時40分

アウスレーゼさん、こんばんは!

GTAのパンツ、僕もON用にいくつか持っていますが、アウスさんと同じく登板回数は多いです^ ^

PT、インコは春夏物しか所持していないため、今冬はどちらか捕獲検討中です。

ヤコブのウールパンツはミッドタウンでご購入でしたよね?
あそこは品数豊富だからテンションあがりますよね。
あの香りが大好きなので、店の前を通る時につい深呼吸しちゃいます(笑)

投稿: kajiwally | 2013年11月28日 (木) 18時10分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。
レスが遅くなり、すみません。

私の場合、ジャケパンよりスーツが主になるので、ONのスラックスはそれほど出番がないんですよね。

なので、今ぐらいの本数でも間に合うかなと思います。

チェックがあったら面白そうとか、言い出すときりがないのですが・・・。

投稿: アウスレーゼ | 2013年12月 8日 (日) 12時03分

>kajさん
いつもコメントありがとうございます。
レスが遅くなり、すみません。

ONは細すぎるとちょっと・・・って気がするので、GTAのさじ加減は良いと思っています。

はい、ヤコブはミッドタウンでの入手です。
品ぞろえは直営だけに他とは一味違いますよね。

セレクトのポイントが入らない・・・って細かいことを気にしちゃいますが、他で売ってないものはここで買うしかないのでやむなし。

投稿: アウスレーゼ | 2013年12月 8日 (日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58643232

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】秋冬パンツ戦力確認(ウールパンツ編):

« 【ファッション】休眠中も仕込みはそれなりに・・・E.Marinellaのタイ | トップページ | 【育児】ちょっとした試練:爪切り »