« 【ファッション】秋冬パンツ戦力確認(ウールパンツ編) | トップページ | 【その他】コメントの運営について »

【育児】ちょっとした試練:爪切り

先日、新しい育児スキルを学びました。

その名は爪切り・・・。

はあ?って思う方もいるかもしれませんが、赤ちゃんの手はすっごく小さいです。

しかも、なかなか止まってくれないもんだから切るのに難儀します。

かといって切らないと、顔をひっかいてしまうので見過ごすわけにもいかず・・・。

(我が娘はちょっと前に、見事な傷を作りました。もうすっかり治ってますが)

とにかく神経を使います。

特に動くのが難易度を上げてますね。

そんな時の対策ですが、やはり食事中。

動物はみな、食事中は無防備になります(笑)。

なので、我が家は夫婦で連携してミルクをあげていない方が切ります。

|

« 【ファッション】秋冬パンツ戦力確認(ウールパンツ編) | トップページ | 【その他】コメントの運営について »

育児」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、こんにちは^0^

おもわず…うんうんそうだなぁ~!!と思ったので、こちらにコメさせてもらいました(笑)

確かに、乳児の爪きりは神経使いますよね~!?

ウチもいろんな方法でやってますが、やはりミルク時にやるのが1番やりやすいかもしれません♪
あと、ウチはお風呂に入ると気持ちよいからかちょこちょこうたた寝してくれるので、爪も柔らかくなってるすきに切っちゃうこともありますね…。

お互い育児奮闘中のパパとして、納得いく投稿でなんだか嬉しくなります(^0^)!!

投稿: しょうちん | 2013年11月27日 (水) 11時08分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。
レスが遅くなり、すみません。

こちらのコーナーでコメいただけるとは嬉しですね♪
約一ヶ月書き続けた甲斐がありました。

しょうちんさんの娘さんもなかなか切らせてくれないんですね。

小さな子供だから仕方ないんでしょうけど、切る方は本当に気が気でないです(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2013年12月 8日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58643310

この記事へのトラックバック一覧です: 【育児】ちょっとした試練:爪切り:

« 【ファッション】秋冬パンツ戦力確認(ウールパンツ編) | トップページ | 【その他】コメントの運営について »