« 【ファッション】プレセールの戦果 Valditaroのスーツ | トップページ | 【ファッション】新年の抱負 + 年始のセールで捕獲したもの »

【ファッション】クリスマスに進呈したものと2013年総括

2013年も残すところ数時間で終わり。

満足できる1年でしたか?

私は満足と言えば満足・・・というか良くも悪くもおなか一杯な一年でした。

子供が生まれ、無事育ってくれた。

この1点を以て良い一年だったと思います。

しかし、子供を授かるまで、授かってからの家庭・・・いや~大変です。

これからも大変なことは続くのでしょうが、ある意味で一番大変な時期は乗り切ったと思うので、来年も引き続き仕事に、育児にと励みたいと思います。

さて、実は先日に引っ越しをしました。

その影響で、ちょいとバタバタしてしまったのですが、クリスマスは例年どおり、それっぽい食事を買い(妻はお酒を飲めない時期なのでアルコールは自粛しましたが)、ケーキを食べ(キハチのケーキをいただきました)、ささやかながら夫婦で楽しみました。

で、クリスマスのプレゼント交換・・・。

今年は出産があったので頑張りました♪

Pc250563

このブログでは2度目の青い包みです。

・・・

・・・・

・・・・・

Pc250565


ミキモトのパールネックレス。

伊勢丹浦和店にて入手。

出産のお疲れ様を込めて、妻に何かちゃんとしたものをあげようと思った結果、コチラになりました。

当初はバッグにでもしようと思っていたのですが、妻曰く、食指が動かないとのこと。

ジュエリーも子育てするのに邪魔になりそうということで・・・。

なのですが、妻からミキモトのママ&ベビーという品に興味が出たと言われて検討。

まあ、そちらは4mm珠のネックレスとベビー用のブレスレットという、投資の割に実用性が・・・という品だったので見送り。

しかし、パールのネックレスはこれから冠婚葬祭、学校行事と幅広く使えるだろうということで6mmのものを進呈しました。

そして、メッセージカードには妊娠~出産の労いといつか時が来たら娘にこれを引き継いで欲しいとメッセージを添えておきました。

この品がいつ、母から娘に継がれていくのか・・・。楽しみですね。

ちなみに、私のもらったものは・・・

・・・・

ないです。

まあ、育児が大変で買いに行く暇などないのは分り切っていたのでそのつもりでした。

が、妻から例年と同じレベルのもので欲しいのがあったら買ってくれるとのありがたい申し出が♪

そろそろ新調してもいいと思っている革小物があるのでそれをお願いしようと画策中です。

さて、ここからは私の物欲総括です。

今年は年始に公約を掲げていましたが、その結果を振り返ってみたいと思います。

【買います系】

5つの標的すべて捕獲。まあ、物欲にまみれた私です。

買いたいものを買うのはそれほど難しくはないかと(笑)。

1、春~初夏向けのカジュアルアウター

実はコレ、買っています。SHIPSオリジナルのM65。

シーズンが来たら公開したいですね。

2、コットンニット

コチラは公開済みですね。

3、ペンケース

これも購入済み。そのまんまの品を買いました。これはネタ切れしたころにでも出しますかね。

4、チェスターコート

想定外の結末になりましたが、コチラを買いました。

5、スーツケース

一月に入手済みですね。

【買いません系】

7つの試練を課した2013年。1つだけ破ってしまいました

1、通勤、カジュアルバッグは買わない

コチラは無事に達成。ここのところ毎年鞄を買っていたせいもあり、戦力は充実していましたからね。

2、靴は2足まで

ロブ様一足のみ購入。達成です。

3、シャツは5着まで

休眠期間中にOFFものを3着買っています。達成です。

4、冬の巻物は買わない

SHIPSでアンドレアスを見かけてプレで危ないところまで行きましたが自制。達成です。

5、冬のカジュアルパンツは買わない

唯一の未達成・・・。PTのコーデュロイ買ってから思い出しました・・・。

6、テーラードジャケットは買わない。

これは手持ちの戦力が十分なので余裕でしたね。達成。

でも、ちょっとベージュのジャケットが気になる今日この頃。

7、ローゲージニットは買わない

ローゲージってジャケットやダウンと合わせられないので、そんなに枚数はいりません。

達成。

ちなみに、今年は秋の物欲解放~年末の3か月で年間買い物額の7割を叩き出しました。

ちょっと解放しすぎましたかねえ(笑)。

さて、今年はちょっと張り切りましたがこれからはパパということでより予算に制約のある中での物欲活動になります。

とはいえ、そこは賢くやりくりして余計なものは買わず、でも本質的に欲しいものは着実に捕獲していきたいと思います。

話は変わりますが、この場を借りてこのブログを通じて懇意にさせていただいている方、このブログを読んでいただいている方にお礼申し上げます。

今年も一年ありがとうございました。

特に、一時休止の件についてはお騒がせして本当にすみません。

こうして再開しようと決意できたのも皆様に読んでいただいているおかげです。

では、あとわずかですが皆様よいお年を♪

|

« 【ファッション】プレセールの戦果 Valditaroのスーツ | トップページ | 【ファッション】新年の抱負 + 年始のセールで捕獲したもの »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アウスさん、あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

素敵なプレゼントされましたね!
女性は絶対に真珠は必要になりますのでアウスさんのチョイス鉄板ですよ♪
うちもプレゼントしたいところですがなかなか・・・w

パパになられて服に費やせるお金に制限はあると思いますが今年もアウスさんの散財を一読者として楽しみに待ってます(笑)

投稿: KEISUKE | 2014年1月 4日 (土) 17時51分

明けましておめでとうございます!

アウスさんの今年は買いません系を読み
毎年これは買いたいなしか考えていない
自分は反省させられました。

確かに買わないモノをピックアップしとくことも
重要ですね。。

アウスさんのこれまで買い物で培った
思考回路がはじき出したプレゼントに間違いは
ないはずです(笑)

投稿: hyde | 2014年1月 6日 (月) 23時38分

>KEISUKEさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鉄板とのコメントありがとうございます。

やはりというか、これから先はいろいろと行事ごとがあるので、そういう時にちゃんとしたものを付けてほしくて買ってみました。

今年は思い切って軍事予算を削る予定ですが、それでも買うものは買うので楽しみにしてくださいね(笑)。

投稿: アウスレーゼ | 2014年1月13日 (月) 14時24分

>hydeさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も買いません系は考えてますよ~。
といっても、今年は予算自体が控えめになる予定なので買いたいものを絞ればおのずと無駄な買い物はなくなりそうな気もしています(笑)。

チョイスに太鼓判押してもらえると嬉しいですね。
ありがとうございます。

投稿: アウスレーゼ | 2014年1月13日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58856539

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】クリスマスに進呈したものと2013年総括:

« 【ファッション】プレセールの戦果 Valditaroのスーツ | トップページ | 【ファッション】新年の抱負 + 年始のセールで捕獲したもの »