« 【育児】ロタで大騒ぎ? | トップページ | 【ファッション】プレセールの戦果 Valditaroのスーツ »

【育児】お食い初め

早いもので娘が生まれてから100日が経ちました。

ここまで無事に育ってくれたのは嬉しいの一言です。

そして、これからも引き続き元気に育ってほしい。

そんな思い・・・というより食べるのに困らないようにという意味らしいですが、

お食い初めをやりました。

とはいえ、何となく鯛を用意するぐらいしかイメージがなかった私たち夫婦。

検索してみたらちゃんとやる家は一族で集まって料亭みたいなところで食事をするとか凄いことに・・・。

まあ、そこまでは良いだろうということで、我が家は略式でこんな感じに仕上げました。

P1050041

・地元の魚屋にお願いした鯛

・赤飯

・縁起物としてあった方がいいらしい栗

・これも縁起物?当日に見つけて急いで買ったハマグリで作った吸い物

・良い歯が生えるようにと願いを込めた石

・妻の実家からもらった銀のスプーン

とりあえず形にはなった・・・かな?

娘よ。これからも元気に育っておくれ。

|

« 【育児】ロタで大騒ぎ? | トップページ | 【ファッション】プレセールの戦果 Valditaroのスーツ »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!お食い初めされたのですね、おめでとうございます!うちも近所の小料理屋で簡易的に行いました。というか、子供が出来るまで、お食い初めというイベントさえも知りませんでしたよ。これからも色々イベントがありますので、楽しみながら頑張って下さいね!

投稿: rm55 | 2013年12月31日 (火) 21時16分

>rm55さん
いつもコメントありがとうございます。

外でお食い初めされたのですか。
本格的ですね~。
私も子供ができてはじめてこのイベントの存在を知りました。

気づかずにスルーしないように気を付けます。
そして、やるからには楽しくですよね♪

投稿: アウスレーゼ | 2014年1月13日 (月) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58842521

この記事へのトラックバック一覧です: 【育児】お食い初め:

« 【育児】ロタで大騒ぎ? | トップページ | 【ファッション】プレセールの戦果 Valditaroのスーツ »