« 【育児】お食い初め | トップページ | 【ファッション】クリスマスに進呈したものと2013年総括 »

【ファッション】プレセールの戦果 Valditaroのスーツ

年末のバタバタでしばらく更新が滞ってしまいました。

皆様は年越しの準備いかがですか?

さて、今年は秋口に一気に大物買いしましたが、その反動なのか、手持ちのアイテムが充実してきたせいか、買ったものはほとんどありません。

そんな中、今年は買っておきたかったものがスーツだったりします。

今季のSHIPSで扱っているスーツではMEN'S EXに記載のあったLARDINIのスーツを狙っていたのですが、試着するとサイズ42でもパンツがブカブカ・・・補正では限界があると思い、あきらめました。

でも、そのまま何も買わないのもしゃくなので、店頭にあったコチラをチョイス。

P1050037_3

Valditaro(ヴァルディターロ)のスーツ(size42)。

SHIPS銀座店にて入手です。

このValditaro、価格帯がだいたいBOGLIOLIやLARDINIの通常ラインと同等で結構強気です。

ですが、作りはこれらに劣っていないと思います。

実際、昨年はチェスターを買うならここのを買っていたであろうというぐらいいい出来です。

さて、そんなValditaroのスーツ、こちらはジャケット、パンツどちらもサイズ感OKです。

P1050038

この品、クローゼットに入れてからふと手持ちのアイテムに似ているのがあることに気づきました。

コチラです。

春夏のBOGLIOLIですね。

コチラはスーツでアレはジャケット。

用途が違うし問題ないのですが、なんというか本質的な趣味って変わらないものですね。

P1050039

|

« 【育児】お食い初め | トップページ | 【ファッション】クリスマスに進呈したものと2013年総括 »

ジャケット・スーツ・コート」カテゴリの記事

コメント

マイクロ・ハウンド・トゥースのどっしりとした目付のスーツのようですね。私もお店に行ったのですが、気が付きませんでした。羨ましい。
 ヴァルディターロは、確か日本の代理店取扱が無くなったカルーゾと同じファクトリーだと聞いたことがあります。確かに、コートやジャケット類も素敵な商品がありますね。

投稿: unknown | 2013年12月29日 (日) 20時24分

アウスさん こんばんは。

グレーの千鳥柄ですか?
いいですよね~!!!
何故か千鳥柄って女性受けいいんですよね~(笑)

そう言えば最近スーツ買ってないや~(ーー;)
来季はスーツ作ろうかなぁ~?(笑)

着用画像も見せてくださいね(^▽^)ゞ

投稿: のりまる | 2013年12月30日 (月) 19時11分

アウスさん、こんにちは。
確かにValditaroってコートもスーツもかなり強気な値段設定ですよね。旬で人気のインポートものと比較しても同じくらいな感じで。僕は買ったことがないので、実際はどんなもんなんだろうかと気になってました。
買って着てる人の評価というのは本当に重要ですね~。なるほどという感じです。今度行ったらじっくり見てみて、試着くらいしてみようかと思います。

あと数時間ですが、良いお年をお迎えください(^^)

投稿: バロン | 2013年12月31日 (火) 17時07分

>unknownさん
コメントありがとうございます。

そういばカルーゾと同じファクトリーだと店員さんが言っていましたね。

出来栄えもよく、そういうことならと納得してしまいます。

コートなら私は昨年出ていたキャメルのチェスターがツボにはまりましたね。

投稿: アウスレーゼ | 2013年12月31日 (火) 17時56分

>のりまるさん
いつもコメントありがとうございます。

おお!女子受けがいいとは、これは買って正解です♪

私もオーダーしようと思っていたのですが、なぜか今年はSHIPSのオーダーフェアがなかったので数年ぶりに既成品を買ってみました。

のりまるさんはコートやジャケットもオーダー率高いですもんね。
ぜひ、お気に入りの一着を。

着用画像ですね~。了解しました。
シーズン中に記事にしときますね。

投稿: アウスレーゼ | 2013年12月31日 (火) 18時01分

>バロンさん
いつもコメントありがとうございます。

私も同じ価格ならメジャーな方に傾いてしまうのですが、サイズ感が合わない以上は・・・。

作り自体はしっかりしているし、形も旬のものと遜色ありませんでした。

他の方のコメントにもあるようにカルーゾのファクトリーなのでつくりは確かです。

メジャーブランドでサイズが合わない場合は検討してみるのもありだと思います。

それでは、バロンさんも良いお年を。

投稿: アウスレーゼ | 2013年12月31日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58842400

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】プレセールの戦果 Valditaroのスーツ:

« 【育児】お食い初め | トップページ | 【ファッション】クリスマスに進呈したものと2013年総括 »