« 【ファッション】新年の抱負 + 年始のセールで捕獲したもの | トップページ | 【その他】bonapartのスイートアニマルマグ(カエル) »

【育児】人は4カ月でここまで成長する

生後4か月を迎えた我が娘。

日々、成長していましたがここ数日で大きな変化がありました。

それは・・・

・・・・

・・・・・

P1120608_3

腹這いになっとる!

まだハイハイして移動できるまでにはなったいないのですが、つい最近まで仰向けになっているだけだったのが、ゴロンとして腹這いになり、こんな感じで首を持ちあげるまでになりました。

子供の成長ってすごいですね。

これで今まで以上に目を離せない状態になったのですがねえ・・・。

でも、これも成長の過程。

ハイハイはいつかな~♪

|

« 【ファッション】新年の抱負 + 年始のセールで捕獲したもの | トップページ | 【その他】bonapartのスイートアニマルマグ(カエル) »

育児」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

4ヶ月ですか、髪の毛いっぱいあって羨ましいです。うちの娘は1才1ヶ月ですが、薄め。。。笑。ま、可愛いので良しとしています。

首すわりはまだですよね?首を持ち上げられるというには、首がすわるのも近いでしょうか。

私も去年の頭には首さえもすわっていなかった娘が、年末には歩き出し、パパ、ママというようになった娘を見てその成長度合いに改めて驚きました。私は何も変わっていない、というか劣化してる。。笑。

今後もほっこりするお子さんネタ期待しています!

P.s
もちろんファッションネタも!笑。

投稿: rm55 | 2014年1月16日 (木) 13時59分

アウスさん、こんにちは^0^
ご無沙汰しております…。

もう寝返りされましたかぁ~(>0<)!!

ウチもそんな時期がありましたが…今ではハイハイ、そして立ち歩き…完全に回りに物が置けない環境になってしまいました(笑)

毎日見てると、それほど大きな変化って気付かないですが、寝返りしたり、ハイハイしたりすると…日々成長してるんだなぁ~と実感しますよね(TUT)

今からが本当に大変だと思いますが、お互い育児がんばりましょう(^0^)!!

投稿: しょうちん | 2014年1月22日 (水) 14時18分

>rm55さん
いつもコメントありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

娘は生まれたときからふさふさなんです。
夫婦ともに毛が多いもので。

首、どうなのか判断つきかねています。
一応、縦抱きもできるので座っているようにも思えるのですが。

パパ、ママと言ってくれるのですね。
そうれは嬉しいですね♪

ちょっとバタバタして更新ペースが落ちていますが、書ける時には書きますね。

投稿: アウスレーゼ | 2014年1月26日 (日) 23時20分

>しょうちんさん
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
今から覚悟はしているのですが、動き出すと喜び半分、周りのものに手を出し始める恐怖半分(笑)。

ふとした時に、あれ?
こんなことできたっけ??
って発見があると嬉しくなりますね。

お互い大変ですが、子育てしつつ趣味も楽しみましょう。

投稿: アウスレーゼ | 2014年1月26日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58938005

この記事へのトラックバック一覧です: 【育児】人は4カ月でここまで成長する:

« 【ファッション】新年の抱負 + 年始のセールで捕獲したもの | トップページ | 【その他】bonapartのスイートアニマルマグ(カエル) »