« 【ファッション】クリスマスに進呈したものと2013年総括 | トップページ | 【育児】人は4カ月でここまで成長する »

【ファッション】新年の抱負 + 年始のセールで捕獲したもの

皆様、成人式を迎えている時点でいまさら感はありますが、明けましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、今年も物欲抱負を考えてみました。

まずはいきなり大きなポイントを・・・

・・・・

・・・・・

年間予算は50万まで!

・・・・・・

多いですかね?

少ないですかね?

まあ、人それぞれだと思いますがこのブログをご覧になっている方からすると少ないという意見の方が多いかもしれませんね。

この予算で買えるものを具体例で示すと・・・。

ボリオリ、ラルディーニのベーシックなクラスのジャケットをSS、AWを各1着。

>18万

オールデンのコードヴァン靴を1足。

>10万

PT、インコのパンツを各シーズンON/OFFそれぞれ1着の計4着

>12万

フィナモレやバルバのシャツをSS、AWで各1着の計2着

>6万

クルチアーニのハイゲージニットを1着

>4万

これで合計50万!

まあ、これを個人輸入やらプレやらポイントを駆使すればもう少しいけるかもしれませんね。

どうでしょうか?

3年ぐらい前の私なら少ない!と思ったかもしれません。

しかし、すでに手持ちの戦力が充実しつつある昨今、追加で買い足すものだけの状況なので意外といけそうな気もします。

ちなみに、さっきのはあくまでも価格をそれっぽく出すための例です。

具体的なターゲットは昨年同様、買います系と買いません系でここに公約しておきます。

【買います系】

1.雨天用のラバーソールビジネスシューズ

パラブーツ狙い。値上がりしちゃいましたけどね~。

Wモンクにするか、紐にするかはやや悩み中。

それ以前に、実際買う段階でほかのブランドに気移りする可能性も。

2.ビジネスシャツ

昨年は1枚も買わなかったので今年は補充します。

3.春夏のOFFパンツ

なんかチノ系でも買おうかと思っています。

4.ナイロンの冬アウター

プレの時期にでもいいのがあれば手を付けておこうかと。いいのがなかったら見送り。

5.ハイネックのニット

実は、昨年に買ったザノーネが残念なことになったので買い足したい。

お直しに出して補修できたら買わないかも。

【買いません系】

1.チェスターコート

ビジネス用のを買ってもいい気もしましたが・・・ボリオリチェスターが元気なのでいらないでしょうね。カシミアチェスターの野望は健在ですが、2014年はまだその時ではないかな?

2.ブーツ

昨年、珠玉の一品を手に入れたので食指が動かなくなりました。

手持ちに茶、茶のスエード、黒とそれなりにそろっている感もあるし。

3.冬のパンツ

昨年からのリベンジ、今年こそは。

ONも充実してきたので、2014年秋冬はパンツ類を完全凍結。

4.ポロシャツ以外のカジュアルシャツ

春夏、秋冬ともに飽和状態・・・。

リストラしないとローテーションが完全に破たんです。

追加は不要かと。

これだけ縛ると50万でも全然やっていけそうです。っていうか年間で服に50万って時点で服に興味がない人からすればおかしいのかもしれませんが・・・まあ、そこは道楽ということで。

さて、最後に新年のセールで捕獲したものをご紹介します。

P1130613

FAUSTO COLATO(ファウスト コラート)のクロコベルト(75cm)。

BEAMS丸の内店にて入手。

昨年にブラウンのクロコベルトを入手して、ブラックも欲しいと思っていました。

で、昨年同様にZOZOを調べたらコチラにヒット・・・

したのですが、サイズが80からでした。

まあダメだろうと、冷やかし半分に丸の内の店舗を診たら何故か75の在庫があり、めでたくく入手。

ポイントと40%OFFの恩恵で2を割る価格でリアルクロコのベルトを捕獲できました♪

リアルクロコって定価で買うとJMデビッドソンのメッシュよりさらにぶっ飛んだ値段ですが、わりとセールにかかりやすい気がします。

うまいことやってコレクションに加えていきたい品ですね。

|

« 【ファッション】クリスマスに進呈したものと2013年総括 | トップページ | 【育児】人は4カ月でここまで成長する »

革小物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

リアルクロコのベルト、相当お買い得感の高い値段でのGETですね♪おめでとうございます!

ベルトはやはりこだわりたいところですが、個人的に目立ちすぎるのは敬遠しておりまして。。。

ただ、クロコなんかのいわゆる「大人な上質」みたいなのは憧れとしてほしいなと思っております。

ただ、目立ちすぎだろうなという心配もあり、しばらく目を瞑っておりましたが、ご紹介のベルトを見ていると、着用してみるとすんなり腰周りに溶け込みつつよく見ると良い革みたいな匂いがプンプンしました。

BEAMSに行った際には、意識的に見てみようと思います。

P.S お子様のご成長、大変嬉しいですね。動き出すとますます反応が増えてきて、さらに可愛くなりそうですね♪

投稿: クラシコ公務員 | 2014年1月13日 (月) 23時29分

>クラシコ公務員さん
いつもコメントありがとうございます。

クロコのベルトはよほど艶が強くなければ悪目立ちしませんよ。

機会があればぜひ、試着してみてください。

娘へのコメントもいただい、ありがとうございます。
日々の変化を楽しみながら接していますよ。

投稿: アウスレーゼ | 2014年1月26日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/58937907

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】新年の抱負 + 年始のセールで捕獲したもの:

« 【ファッション】クリスマスに進呈したものと2013年総括 | トップページ | 【育児】人は4カ月でここまで成長する »