« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の5件の記事

【ファッション】モンブランのペンケース

ファッションネタとしてはずいぶんご無沙汰しています。

さて、こうやって久しぶりに更新する余裕とネタができました。

ネタ自体は昨年のものなんですがね・・・。

P1050045

モンブランのペンケース。

伊勢丹新宿店にて入手。

ボールペンを入手して、あることに気づきました。

それは、

・ジャケット着ない季節にさらにムネポケの無いシャツを着たときとか

・厚手の生地のジャケット着たときとか

ペンをムネポケにさせないじゃん or さしたくないじゃん!

そんなわけで、わりとペンケースの入手は重要課題でした。

で、安直にですがやはりペンがモンブランだし、ケースも併せて♪

ということでコチラを入手。

これ、予想以上に使えます。

特に夏場は大活躍でしたね。

ケースがあることでパンツのポケットに入れてもOKになるので本当に気が楽です。

裸だと落としそうとか、いろいろ気になったりするのですがケース入りだとスルっと落ちるリスクも減りますし。

ペンケースとしては高いですが、イタリアもののシャツなんかより安いし、良い投資になりました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【育児】離乳食!

ついに我が娘が離乳食を食べるようになりました。

支えればお座りできるようになったし、妻がちゃんと食事の風景を見せる習慣を続けてくれたおかげで食事への興味を持ってくれていたので、そろそろと思っていましたが、妻から食べたと聞いたときは驚きました。

今は手始めに米粉を溶かしたものを小分けにしてだいたい小さじで3~5杯程度を与えています。

まだ歯は生えていないのですが、パクッと食いついて一生懸命食べる姿は可愛いものです。

さて、これから徐々にバリエーションを増やしていくことになります。

楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【育児】生後5ヶ月

ついに生後5ヶ月。

毎月毎月やきもきしながら節目を迎えています(笑)。

さて、最近気づいたことは3ヶ月ぐらいからミルクの量が変わらないこと。

3ヵ月までが急激に体重が増え、それからはなだらかになるといいますが、本当にその通りですね。

最近は体重を計っていないですが、7kg前後でしょうか。

来月はついに生後半年。その頃にはどうなっているのかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【育児】盛り?

着実に育っている我が娘。

今日も娘の無事に感謝。

なのですが・・・。

最近は「キャー!」だとか、「ビー!」など、雄叫び?をあげる機会が増えました・・・。

これには夫婦そろってちょっと困り気味。

それだけ肺が健全に育っていると解釈することにしています(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【その他】bonapartのスイートアニマルマグ(カエル)

気づけば2月。

どうも更新する時間がなかなか取れませんね。

さて、年始のセールは結局ベルトのみのお買い上げ。

お洒落系の品はちょっと遠ざかっています。

が、前から欲しかったものを買いました♪

それがコチラ。

P1090599

bonapart(ボナパルト)のスイートアニマルマグ。

amazonにて購入です。

前からそれなりのマグカップを買いたいと思っていたのですが、引っ越しするので、割ってしまうリスクが気になって後回しにしていました。

で、このたび引っ越しが終わったので購入。

値段は1500円+送料と、そんなにすごいものではないですが、愛らしいイラストが気に入っています。

品もしっかりしており、曲がりなりにもマイセンの磁器を使用しています。

そして、使って驚いたのが以下2点。

・飲み口の角度と研磨がしっかりしており、口当たりがソフト

・円形に見えますが、さりげなく取っ手の面だけ平らに研磨されていて持ちやすい。

値段以上の価値ある品を捕獲できました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »