« 【育児】生後5ヶ月 | トップページ | 【ファッション】モンブランのペンケース »

【育児】離乳食!

ついに我が娘が離乳食を食べるようになりました。

支えればお座りできるようになったし、妻がちゃんと食事の風景を見せる習慣を続けてくれたおかげで食事への興味を持ってくれていたので、そろそろと思っていましたが、妻から食べたと聞いたときは驚きました。

今は手始めに米粉を溶かしたものを小分けにしてだいたい小さじで3~5杯程度を与えています。

まだ歯は生えていないのですが、パクッと食いついて一生懸命食べる姿は可愛いものです。

さて、これから徐々にバリエーションを増やしていくことになります。

楽しみですね。

|

« 【育児】生後5ヶ月 | トップページ | 【ファッション】モンブランのペンケース »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。日々すくすく成長している姿が思い浮かび、微笑ましいです。一つ一つのデキルが感動ですよね!

投稿: rm55 | 2014年2月24日 (月) 22時27分

>rm55さん
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。
本当に、変化があるたびに嬉しくなります。
元気に育ってくれている娘と留守中に世話をしてくれている妻に感謝です。

投稿: アウスレーゼ | 2014年3月10日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/59187636

この記事へのトラックバック一覧です: 【育児】離乳食!:

« 【育児】生後5ヶ月 | トップページ | 【ファッション】モンブランのペンケース »