« 【育児】離乳食! | トップページ | 【育児】半年で大きく成長 »

【ファッション】モンブランのペンケース

ファッションネタとしてはずいぶんご無沙汰しています。

さて、こうやって久しぶりに更新する余裕とネタができました。

ネタ自体は昨年のものなんですがね・・・。

P1050045

モンブランのペンケース。

伊勢丹新宿店にて入手。

ボールペンを入手して、あることに気づきました。

それは、

・ジャケット着ない季節にさらにムネポケの無いシャツを着たときとか

・厚手の生地のジャケット着たときとか

ペンをムネポケにさせないじゃん or さしたくないじゃん!

そんなわけで、わりとペンケースの入手は重要課題でした。

で、安直にですがやはりペンがモンブランだし、ケースも併せて♪

ということでコチラを入手。

これ、予想以上に使えます。

特に夏場は大活躍でしたね。

ケースがあることでパンツのポケットに入れてもOKになるので本当に気が楽です。

裸だと落としそうとか、いろいろ気になったりするのですがケース入りだとスルっと落ちるリスクも減りますし。

ペンケースとしては高いですが、イタリアもののシャツなんかより安いし、良い投資になりました♪

|

« 【育児】離乳食! | トップページ | 【育児】半年で大きく成長 »

革小物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

これ読んで自分が大学入学時に親戚から
頂いたモンブランの万年筆を思い出しました。
あの時代は万年筆だったんだろうなぁと。

ケースだけでも貫禄が出ますねー。

投稿: hyde | 2014年2月24日 (月) 22時02分

スターウォーカーとの組み合わせ、いいですね。私はマイスターシュテュックですが、スターウォーカーは憧れてましたよ!ちなみに、ペンケースはフェリージです。今やカタチが崩れてしまったので、ハードカバーは羨ましいです。

投稿: rm55 | 2014年2月24日 (月) 22時33分

アウスレーゼさん、こんにちは・・!

自分も転職を機に購入したMONTBLANCのPENは本当に気に入っています。

二・三度「紛失の危険」に見舞われましたが、無事愛用中です。

PENケースは何気に人目に触れるアイテムだからこそこだわりたいですよね。

さすがはMONTBLANC、存在感が圧倒的だと思います・・!

投稿: musashi-hockey | 2014年3月 5日 (水) 18時50分

>hydeさん
いつもコメントありがとうございます。

大学の時に万年筆ですか。
若いうちから大人の世界を堪能されていたのですね。

このケース、程よく重厚感があって気に入っています♪

投稿: アウスレーゼ | 2014年3月10日 (月) 21時28分

>rm55さん
いつもコメントありがとうございます。

マイスター。良いですよね。
私も前はマイスターだったんです。

落としてヒビが入り、リニューアルしました。

フェリージのケースも検討しましたよ。
これはこれで軽快な感じが良かったですね。

投稿: アウスレーゼ | 2014年3月10日 (月) 21時30分

>musashiさん
いつもコメントありがとうございます。

紛失の危機、回避できて何よりです。
penケース、見た目もそうなんですが、やはり私としては挿せない時の扱いに困っていたので必須アイテムでした。

投稿: アウスレーゼ | 2014年3月10日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553740/59187708

この記事へのトラックバック一覧です: 【ファッション】モンブランのペンケース:

« 【育児】離乳食! | トップページ | 【育児】半年で大きく成長 »