« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の2件の記事

【育児】立ちました!

生後7か月を過ぎた娘。

ついに立ちました。

P4260736_2

つかまり立ち!

つかまるものがあればどこでもこんな感じ。

心なしか足の裏も大きくなってきた気がします。

さて、歩くようになるのはいつでしょうか♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

【ファッション】CISEIのカモフラトートバッグ

昨年あたりからカモフラのアイテムが気になりはじめました。

最初は私のテイストにカモフラ?と思ったのですが、ベーシックな格好で服をまとめたときに鞄にカモフラって面白そうと思うようになりまして。

そして、欲しいブツは決まっていました。

それはCISEIのカモフラ。

どういうわけか、他のカモフラとは一線を画す上品さを醸していることに気づきました。

が、問題はカモフラのトート、普通のモデルはすでに完売しています・・・。

ボディバッグを。

なんて案もあったのですが、抱っこひもを着用すると斜め掛けがNGになることが判明。

そうなるとワンショルダーで肩掛けができるアイテムが良いとなります。

前置きが長くなりましたが、そんな条件を満たすアイテムが程よくバーニーズ別注で展開sれており、増税前の駆け込みで入手しました。

P4260745

CISEIのカモフラートート(バーニーズ別注)

バーニーズ新宿店にて入手。

シボ革のリンドスの質感、そこにあしらわれたカモフラ柄はラフなアイテムのはずなのに上品さを感じます。

なぜそうなのか、使いながら街中で見かける他のカモフラとの比較でなんとなくですが、気づきました。

素材の良さ・・・もあるのでしょうけど、最大の要因はグリーンとベージュの比率。

ご覧のとおり、CISEIのカモフラはベージュ、ブラウンが多くを占めています。

これが上品さの秘訣かと思います。

どうしてもグリーンが大半を占めるカモフラはミリタリー感が強いと思うのですが、その逆をいくコチラはなんとも言えない味を感じます。

P4260746


内側はお得意のピッグスキン仕様ですね。

表面の手触りは絶品ですが、内側のこれもなかなかのもの。

最近はOFFの外出はほとんどこれです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »