« 2014年4月 | トップページ

2014年5月の5件の記事

【ファッション】Gショック イルクジモデル 2013

昨年に時計を買いました。

と言っても、従来の当ブログで紹介してき機械式のそれではありません。

P5060803

Gショック イルクジモデル(2013年版)

ビックロで入手。

何故私がGショックを買ったのか?

理由は娘の誕生です。

娘が生まれたらアウトドアや水辺での遊びが増えます。

そんな時、手持ちの機械式時計では都合が悪い。

そう、衝撃にも水にも耐える時計が必要でした。

となればGショックになるのは必然です。

で、娘の誕生を象徴するものがいいと思い、2013年とわかるコレをチョイス。

せっかくなので、夫婦用にイルカモデルとクジラモデルを買いました。

スペック的にもタフソーラーと電波時計機能が備わっており、ぬかりありません。

娘との様々な思い出を刻むことになるでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【育児】着席

首が座り、お座りができるようになったので娘の椅子を用意しました。

P5100818

座面の板を設定する高さを変更できるので、赤ちゃんから学生まで使える優れもの。

ベルメゾンは他にもお世話になることがありますがなかなか侮れません。

しかし、娘がちょこんと椅子に座っている姿はなんとも言えないですね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【書評】決算書はここだけ読め!キャッシュフロー計算書編

決算書を日常的に読まない人に取ってはもっとも縁遠い決算書がキャッシュフロー計算書(以下、CF)ではないでしょうか?

BS、PLならわかるけどCF計算書って・・・?

なんて人、かくいう私もそんな一人ですが、そういう人にはちょうどいい入門書かと思います。

これを読んだ後だと、とりあえあずBS、PLだけでなくCF計算書も一応見とくかな?という気分になれるかと思います。

評価は星4つ。

【ISBN】978-4-06-288064-0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【育児】ちょっと前だけどひな祭り当時の姿

今日は子供の日。

男の子がいるご家庭ではちょっとしたお祭りですね。

さて、我が家は娘なので今日は特にこれと言ってないのですが、当時忙しくて挙げられなかったひな祭りの画像をアップします。

P3030643

私がタイドアップしているのは当日が平日で出社前に写真を撮ってもらったせいです(笑)。

今から2か月ほど前。

随分と変化がありました。

・保育園に通うようになり。

・つかまり立ちをはじめ。

・離乳食が中期(やや固形に近い)がメインになる。

ちなみに、今日はバナナを親指の頭程度あげたらおいしそうに食べました♪

こどもの日は健やかな成長を願う行事だったと記憶しています。

我が家は女児ですが、元気に育ちますように。

P5050785

ちなみに、今日時点の妻子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】ORIAN DENIM DIVISIONのシャツ(サックスブルー)

2011年の秋に一着買ったオリアンデニムディヴィジョン(オリアンDD)のシャツ。

出来の良さに満足しており、秋冬での主力シャツとして活躍させています。

ただ、秋冬に飼ったものだけに色が濃い目。春夏に映える淡色も欲しいと思っていました。

で、昨年にこんなのを捕獲済みでした。

P5010751

オリアンDDのデニムシャツ(サイズXS)

伊勢丹新宿店にて入手。

明るめのブルー。

やはり春夏にはこういったのを着たくなりますね。

白パンに合わせたりしています。

P5010752


個人的にはオリアンDDのこのタグも好きですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ