カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の194件の記事

【ファッション】クリスマスに進呈したものと2013年総括

2013年も残すところ数時間で終わり。

満足できる1年でしたか?

私は満足と言えば満足・・・というか良くも悪くもおなか一杯な一年でした。

子供が生まれ、無事育ってくれた。

この1点を以て良い一年だったと思います。

しかし、子供を授かるまで、授かってからの家庭・・・いや~大変です。

これからも大変なことは続くのでしょうが、ある意味で一番大変な時期は乗り切ったと思うので、来年も引き続き仕事に、育児にと励みたいと思います。

さて、実は先日に引っ越しをしました。

その影響で、ちょいとバタバタしてしまったのですが、クリスマスは例年どおり、それっぽい食事を買い(妻はお酒を飲めない時期なのでアルコールは自粛しましたが)、ケーキを食べ(キハチのケーキをいただきました)、ささやかながら夫婦で楽しみました。

で、クリスマスのプレゼント交換・・・。

今年は出産があったので頑張りました♪

Pc250563

このブログでは2度目の青い包みです。

・・・

・・・・

・・・・・

Pc250565


ミキモトのパールネックレス。

伊勢丹浦和店にて入手。

出産のお疲れ様を込めて、妻に何かちゃんとしたものをあげようと思った結果、コチラになりました。

当初はバッグにでもしようと思っていたのですが、妻曰く、食指が動かないとのこと。

ジュエリーも子育てするのに邪魔になりそうということで・・・。

なのですが、妻からミキモトのママ&ベビーという品に興味が出たと言われて検討。

まあ、そちらは4mm珠のネックレスとベビー用のブレスレットという、投資の割に実用性が・・・という品だったので見送り。

しかし、パールのネックレスはこれから冠婚葬祭、学校行事と幅広く使えるだろうということで6mmのものを進呈しました。

そして、メッセージカードには妊娠~出産の労いといつか時が来たら娘にこれを引き継いで欲しいとメッセージを添えておきました。

この品がいつ、母から娘に継がれていくのか・・・。楽しみですね。

ちなみに、私のもらったものは・・・

・・・・

ないです。

まあ、育児が大変で買いに行く暇などないのは分り切っていたのでそのつもりでした。

が、妻から例年と同じレベルのもので欲しいのがあったら買ってくれるとのありがたい申し出が♪

そろそろ新調してもいいと思っている革小物があるのでそれをお願いしようと画策中です。

さて、ここからは私の物欲総括です。

今年は年始に公約を掲げていましたが、その結果を振り返ってみたいと思います。

【買います系】

5つの標的すべて捕獲。まあ、物欲にまみれた私です。

買いたいものを買うのはそれほど難しくはないかと(笑)。

1、春~初夏向けのカジュアルアウター

実はコレ、買っています。SHIPSオリジナルのM65。

シーズンが来たら公開したいですね。

2、コットンニット

コチラは公開済みですね。

3、ペンケース

これも購入済み。そのまんまの品を買いました。これはネタ切れしたころにでも出しますかね。

4、チェスターコート

想定外の結末になりましたが、コチラを買いました。

5、スーツケース

一月に入手済みですね。

【買いません系】

7つの試練を課した2013年。1つだけ破ってしまいました

1、通勤、カジュアルバッグは買わない

コチラは無事に達成。ここのところ毎年鞄を買っていたせいもあり、戦力は充実していましたからね。

2、靴は2足まで

ロブ様一足のみ購入。達成です。

3、シャツは5着まで

休眠期間中にOFFものを3着買っています。達成です。

4、冬の巻物は買わない

SHIPSでアンドレアスを見かけてプレで危ないところまで行きましたが自制。達成です。

5、冬のカジュアルパンツは買わない

唯一の未達成・・・。PTのコーデュロイ買ってから思い出しました・・・。

6、テーラードジャケットは買わない。

これは手持ちの戦力が十分なので余裕でしたね。達成。

でも、ちょっとベージュのジャケットが気になる今日この頃。

7、ローゲージニットは買わない

ローゲージってジャケットやダウンと合わせられないので、そんなに枚数はいりません。

達成。

ちなみに、今年は秋の物欲解放~年末の3か月で年間買い物額の7割を叩き出しました。

ちょっと解放しすぎましたかねえ(笑)。

さて、今年はちょっと張り切りましたがこれからはパパということでより予算に制約のある中での物欲活動になります。

とはいえ、そこは賢くやりくりして余計なものは買わず、でも本質的に欲しいものは着実に捕獲していきたいと思います。

話は変わりますが、この場を借りてこのブログを通じて懇意にさせていただいている方、このブログを読んでいただいている方にお礼申し上げます。

今年も一年ありがとうございました。

特に、一時休止の件についてはお騒がせして本当にすみません。

こうして再開しようと決意できたのも皆様に読んでいただいているおかげです。

では、あとわずかですが皆様よいお年を♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】ブログ開設3周年 / 年始に捕獲した大人アイテム

今年も早いもので1月が終わり、2月も中旬。早いものですね。

さて、2月の10日あたりになると、毎年恒例の記事を書きます。

それはズバリ、ブログ開設X周年記事!

そう、私がブログを始めたのがこの時期なんです。ちなみに、今年は3周年。

それでは、この1年に起きたことを振り買ってみます。

昨年の2月から振り返ってみると・・・。

・結婚した

・転職した

といったずいぶんと大きな変化がありました。

結婚は特に大きいですね。

やはり、1人の人と向き合うことの意義は大きいです。

紆余曲折ありながらも日々、充実した日々を送らせてくれている妻に改めて感謝の念を抱かずにはいられません。

あと、ブログの内容に沿った変化としては、大きく人の輪が広がってんが挙げられます。

ついに、赤味噌帝国の方とも懇意にさせていただけるようになり、大きな飛躍となりました。

今後は、関東、赤味噌で築いたご縁を大事にしながら、さらに広がりを持てたらいいなと思っています。

丸3年続けてきたブログ、これからも続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。

【ブツの紹介編】

さて、タイトルの通り、大人なテイストのアイテムを年始に捕獲しました。

ブツはコチラ。

P1030882

こんなものものしい箱に入っています。

中身は何かというと。

P1030889

ORCHIANI(オルチアーニ)のクロコベルト!

ZOZOのBEAMSでポチリました。

今年は正直、年始セールでほとんど買い物をしていません。

実店舗で買ったのはせいぜいPTのスラックスぐらいです。

が、ネットを見てたらクロコのベルトがずいぶんとお得プライスで置いてある。

ONに使えるブラウンのベルトをしばらく買っていなかったので、ぽちっと逝ってしまいました。

P1030891

REAL CROCODIKEの刻印。時計のバンドを除けば初のリアルクロコのアイテム。

独特の艶が大人の味を感じさせてくれます。

次はブラックも行ってみようかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】関東赤味噌会&AMBOISのスエードメッシュベルト

今週の関東は雪がすごかったですね。

皆様、ご自慢の冬アイテムが活躍したのではないでしょうか。

さて、すでに他のブロガーさんがアップされていますが、先週は名古屋、関東のファッション好きによる大親睦会がありました。

居住地の垣根を越えて、リアルに繋がる、実に素晴らしいことです♪

皆様、人格者でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

その時の様子はコチラ。

Dscf5158_2

1:Mr.BEAMS。EIDOSのチェスターがかっこよかったminiminさん

2:大人の貫録たっぷり。人生の先輩と呼ばせていただきたくなるSU-JINさん

3:Mr.SHIPSの名を頂戴しているらしい、私。アウスレーゼ。

4:ついに顔合わせがかなった♪豪快な買いっぷりに定評あり!なバロンさん

5:穏やかな空気を醸すTHE・GENTLEMANなJI-ZIEさん

6:私的に、関東会の兄貴分、finamoreが素敵だったhydeさん

7:パネライがお似合いだったMr.買い物上手なBobさん

8:ラルディーニが輝いていた今回の立役者、名幹事musahsiさん

9:信頼のさわやかさ♪グレーコーデが粋だったKEISUKEさん

10:イタリアン伊達男、今回も粋なチェックジャケットが印象的なRUSSOさん

各々が異なるバックボーンを持つはずですが、そんなことは微塵も感じさせない紳士ばかり。

とても和やかに、かつ楽しくお話ができました。

さらに、su-jinさんからはこんな素敵なお土産までいただいちゃいました♪

P1030880_2

名古屋の味、堪能させていただきます。

su-jinさん、粋なお土産をいただき、ありがとうございます。

m(_ _)m

さて、ことのついでに溜め込んでいる戦利品のアップを。

今回はコレ。

P1030825

AMBOIS(アンポワーズ)のスエードメッシュベルト。

いまさらですが、SHIPS銀座店にてプレセールを利用して入手。

インディゴデニムやPTのグリーンパンツに合わせる想定で買いました。

濃い色のパンツに合わせるとベージュのベルトっていい感じにはまりますね。

一方でNICKに合わせてみたら案外白パンにもいけます。

ただ、デニムに合わせるとどうしても色が移ってしまいますね・・・・。

覚悟の上で買ったので、それも味として受け入れようと思っていますが。

ちなみに、これで手持ちのレザーメッシュベルトが3本になりました。

そろそろレザーメッシュは打ち止めですかねえ・・・。

P1030826

| | コメント (18) | トラックバック (0)

【ファッション】2012年物欲総括

今年もこの時が来ましたね。

2012年も今日で終わり。
皆様にとって、今年はどのような一年でしたか?
私は昨年以上に、良くも悪くも激動な一年でした。
まず、今年は結婚したのが大きい。
違う環境で生きてきた二人が同じ空間で生活する・・・。
いいことばかりではないですが、やはり大切な人と人生をより良くしようと
協力していけるのは嬉しいことです♪


次、仕事。
実は今年を以て転職することにしました。
理由はきれいごとばかりではないのですが、とりわけ新しい環境で来年から腕試し。
今まで以上に力を尽くしたいところです。
あと、今年の反省・・・。
書評が滞ってしまいました・・・・。
理由は先の職場変更のほか、
新生活で更新のリズムをつかめなかったのもありますかね。
来年からちゃんと再開したいと思っています。
さて、前置きが長くなりましたが、ここからは物欲ネタで行きます。
【傾向編】
1、靴がネイビースエードばっか
今年はローファー、サンダル、スニーカーと3点買いましたが、すべてネイビー。
※スニーカーはネタバレですね(笑)。
意図したわけではないですが、手持ちにないものをと思った結果、こうなっちゃいました。

2、今年はシャツを自粛した
一昨年、昨年とシャツを買いすぎた感があるので、今年は意識して抑えてみました。
結果、今年はOFFものをポロシャツ含めて6着で抑えました。
って、OFFものの数だけでいえば昨年と変わってない?

3、カジュアル傾向?
今年はカジュアルモノを重点的に買いました。ON仕様はラルディーニのスプリングコートとインコのスラックスぐらい?あとはマッキンのダッフルがON/OFF兼用といったところでしょうか?あとはほんとどカジュアル寄りです。

【お気に入り編】
例年の通り、今年も特に気に入ったものをご紹介します。
■GRAYのカーデ、PTのアスペン
P1030851
今年買ったニット、パンツはこの2つがお気に入りですね。
GRAYのカーデはこの時期、羽織るものに困ったらとりあえずで使える優れもの。
ジャケットに比べて、気楽でいられるし、ちょっと暑くなれば前空けすればよいといいことずくめの万能選手です。
PTのアスペンはこれも優秀。ダークグリーンのボトムはこんな感じで明るいカーデや、ネイビー、グレーのジャケットにもあわせられるし、グレンチェックのチェスター、キャメルのダッフルにグレーのダウンとこちらも万能選手。

■ヴァルスタリーノのパンチングスエードブルゾン
P1030853
今年最大のお気に入り。
3月~5月はこれを着ない週末はなかった気がします。
今年は秋がすぐに寒くなったので秋口は思ったほど出番がなかったですが、
もっと着たかったですね。

■ザネラートのショルダーバッグ
P1030854
折り畳み傘やハードカバーの本、それに財布など一式入れても余裕のある収容力。
そして、斜め掛けできて手が空くという実用性。
そして、この革の質感。いい買い物をしました♪
開閉が楽なのもさりげなくポイント高し。
■輪のカフリンクス
P1030856
妻からもらった指輪のお返し。
七宝焼き、シルバー、パールの高級感が素晴らしい。
そして、カフスに独特の和テイストを取り入れているのが私好みです。
ほかにも載せたいものはありますが、きりがなくなるのでこの辺で。
【未消化アップ編】
実は、結構仕込んでます。具体的には・・・。
■SHIPSのプレセールもの
実は、以前公開したものから追加があり、まだアップしていないものが3点あります。

■クリスマスプレゼント
妻からもらったブツがまだ正式にアップしてないので、年始にでも。

■年末セールで捕獲したもの
小物と白い大物を一点捕獲してます。これも早めにアップしたいですね。

【年始の目標は?】
今年は軍縮が目標でした。結果はというと、軍縮はできてます。
っていうか、昨年がKジャケ2本買って、ベルの財布買って、シャンボールのトート買って・・・。
まあ、比較の対象がやらかし過ぎてました。


【来年の物欲展望】
と、いうことで来年はさらに買うものを厳選する予定です。
と、いうのも置き場所がね・・・。
すでに一通り必要なアイテムが揃いつつあることもあり、
ほしいものを言い出したらきりがないので本当に使うものにターゲットを絞っていきます。
あと、アイテムによっては既存アイテムのリストラを前提に買うことも考える必要がありますね。

【最後に】
今年もこのブログを見ていただいた皆様、ありがとうございます。
そして、直接やりとりするご縁をいただいた皆様には得に感謝です。
来年も引き続きマイペースながら更新を続ける所存ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

では、皆様よいお年を♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【ファッション】アウター買いました

そろそろ各ショップのコートがそろったころと思われる今日この頃。

今年は何かしらアウターが欲しいと思っていた私ですが、ついに逝ってしまいました♪

当初の予定通りキャメルカラーのコートです。

SHIPSにてWポイントキャンペーン中だったこの機会に思い切りました。

ちなみに、今期のSHIPSはON、OFFなかなか面白いアウターがそろっているかと。

キャメルカラーだと・・・

・ラルディーニのカセンティーノチェスター

・ヴァルディターロのチェスター

・マッキントッシュのダッフル

どれもいい出来です。

ラルディーニもいいし、ヴァルディターロは正直、ONなら上の3つの中ではダントツにカッコイイ!インテリなオーラ出まくりです。マッキンはダッフルゆえに程よい抜け感がたまらない。

キャメル意外だと、ピューティリーなんかも入ってます。あと、面白かったのがボリオリのダッフル。

余談ですが、伊勢丹にあったISIAのカシミアチェスターが一番欲しかった・・・。

値段が約30諭吉だったので、これは3~5年後ぐらいの目標にとっておきます・・・・。

すさまじくかっこよかった・・・一見の価値ありですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【ファッション】結局、この秋冬で欲しいものって?

今年も残すところ三ヶ月ちょっと、早いものですね。

さて、下半期ももはや半分が終わろうとしているわけですが、改めてこの秋の買い物プランを考えてみました。

で、まずは6月に立てたものを振り返ってみると・・・。

1、カーディガン

>買った。

2、ビジネスシューズ

>まだ、というかちょっとトーンダウン気味。

3、コート

>もともといいのがあればレベルでの検討ですが、考えてます。キャメルカラーが気分。

4、オリーブカラーのパンツ

>ちょっと変更したけど買った。

さて・・・、半分は予定を消化しています。

で、他に欲しいものがないのかというと・・・・。

実はどうしてもってほどのものはあまりなかったりします。

昨年の秋冬にど派手にやらかしたこともあり、だいぶアイテムがそろってしまったんですよね~。

まあ、当然いいなと思うものはちょいちょいあるのですが、なかなか大物には手が出ないのも事実。

いまのところ、追加で考えてみようと思うのが・・・。

5、ストール

これは是非、一本は買い足したいですね。

6、パーカ

スリードッツ、ルトロワとか?AVIOもいいかも。なんとなくいいのがあれば程度。

7、デニム

既に4本あるので優先度低いですが、いいのがあれば。

8、ベルト

いいのがあれば一本ほど。

9、カジュアルバッグ

肩からかけられるやや小ぶりなもの。いいのがあれば。

さて、「いいのがあれば」が大半ですが、どうなることやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】新宿ショップ訪問記 2012 晩夏

関東では日々の最高気温が30度を超える日が続いています。

そんな中、各種ショップでは既に秋冬物が流通。

ちょっと気が早いのでは・・・・と毎年思います。

が、店頭に並んでしまっているものは仕方ないですね。

今回は新宿の伊勢丹、BEAMSで気になったものたちをご紹介します。

【伊勢丹(1F)】

シャツ類、ニット類を扱っていますが、結構入ってきてます。

シャツはオリアンデニムディヴィジョンが6種ぐらい、バルバダンディライフはもっと入っていますね。あと、ギローバーもあります。

ニットはジョンスメとクルチアーニはカーデ、クルーネックや確かVネックもあったかも。どれもまだ品切れはなさそう。しかし、サイズによっては危ないか知れません。

【伊勢丹(5F)】

イタモノ好きのメッカ。現状、ジャケットやカジュアルアウターとパンツが結構入ってます。

コートはこれからといった感じですね。

たくさんあるので気になったものだけ。

ボリオリ・ラルディーニはかなり入っていました。今期はいい感じのチェック物が多かった印象。Kジャケもありました。まあ、今期はテラジャケは自粛の予定なので軽く流します。

イザイアも結構入ってきてます。個人的にツボなチェックがありましたがジャケットは以下略・・・。

シャツはフィナモレがちらほら、まだ入っていないものもあり、本格的にそろうのは10月半ばあたりとのことでした。

パンツはインコ、PTはかなり入ってきてますね。ちなみにすでに手を出してます(笑)。

他、気になったのがイレブンティのニットブルゾン。OFF使いに良さそう。gujiさんでもでてましたね。

【BEAMS】

今期はLBMに注力している様子、ジャケットとデニムがありました。

パンツはインコが多かったですね。デニムはいつもどおりヤコブの品揃えが充実してました。

ニットはクルチアーニの他、ドルモア、ザノーネがありました。面白かったのがイレブンティ、価格もりょしんてきで結構良さげでした。

今回はバーニーズは見てないので割愛。

さて、これからどれけ追加が入ってくるのやら・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【ファッション】この夏最後の抵抗?本セールでの戦利品たち

プレセール後はセレクトの支店クラスでのセールがぼちぼちでしたが、

そろそろデパート、セレクトの基幹店でのセールですね。

さて、私はというと・・・・・。

支店のセールでちょっとあがきました。

と、いのもBEAMS丸の内、SHIPS有楽町店でそれぞれ掘り出しものがありまして・・・。

いい感じで上下1点ずつ戦力を追加できました♪

まだ、プレセール最後の戦利品も公開していないのですが、取り急ぎ予告編です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】秋口に向けて

ここのところ、仕事でバタバタしており、いただいたコメントへのお返事、ブログ仲間の皆さんへのお返事がペースダウンしており、すみません。

さて、この記事、実は日曜夜に書いています。

で、タイマー設定で公開しているので、ひょっとしたら前の記事のコメントを書かずにアップしているかもしれません。

もし、コメントが間に合っていなかったら、コメントくださった方、申し訳ありません。

週末にはコメントするので、お時間ください。

さて、もう今年も半分が過ぎました。

で、私はプレセールで張り切ったので、本セールはクールダウンします。

そんな状況のため、意識は秋冬に向かっています。

で、この秋冬に欲しいものを思いつきベースで書いて見ます。

1、カーディガン

すでにクルチアーニを持っていますが、買い足したい気分。ヴァルスタリーノのインに頻繁に使う予定。

2、ビジネスシューズ

おき場所が枯渇しているので、買えるか怪しいですが、できればオールデンを買い足したい。

3、コート

ボリオリ、ラルディーニ、ベルヴェスト、イザイアあたりでいいのがあれば。

ああ、トネッロも気になりますね。

4、オリーブカラーのパンツ

チノかカーゴが欲しい。

今のところ、こんなところですかね。

あと、どれだけ欲しいものがでるか・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】SHIPSのプレセール戦果概況 2012夏

関東ではそろそろジャケットが要らなくなってきた今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?

さて、私はここのところ、公私ともにあわただしく、特に公において頭を抱えることがあり、ブログから遠のいていました・・・。

そんな状況下でしたが、今週末は一気にテンションアップ!なぜなら・・・・。

そう、毎年恒例のSHIPSのプレセールが昨日からだったからです。

今回は渋谷店メインで物色しておきました。

で・・・

・・・・

・・・・・

肝心の成果ですが・・・

結論から言えば大漁です♪

流石に昨年の秋冬に比べれば全然かわいいものですが、夏のセールと考えればなかなか財政出動した方かと。

いや、実際ね・・・今回の渋谷店はやばかった・・・・。

一例ですが、

ボリオリチェルシーのオリーブ、ベージュの42が残っていたり・・・

サントーニのリボンローファーがいい感じだったり・・・・

シャンボールセリエもあるし・・・・・

シセイのボディバッグも良かったし・・・・・・

ザネラートのミニバッグもなかなか・・・・・・

ですが、全部見送りました(嘆)。

気になる方は除いて見られることをオススメしますよ~。

あ、ちなみにチェルシーは来春にもあったら逝くかも(笑)。

今期はカジュアルのアウターはヴァルスタリーノ買ったから良しとします。

さて、見送ったものばかり書いてますが、大漁といったとおり、ちゃんと捕獲もしてます。

今回最大の大物はコチラですね~。

P1030451_640x480

とある靴の袋・・・・。

さて、詳細は次回・・・・ですかね?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧