カテゴリー「携帯・デジカメ」の2件の記事

【その他】OLYMPUS-E-PL3(ミラーレス一眼)

twitterでアナウンスしたとおり、PCが壊れ、修理に出さなくてはならないのですが、

幸い古いPCが手元に残っており、久しぶりに引っ張り出して更新してます。

先週、ついにミラーレス一眼を買いました。

前から興味あったのですが、どうしても他のことに投資していたのですが、この度ついに決心です。

ちなみに、主な理由は家族ができたので、思い出の写真を残したいってのが大きいです。フツー過ぎな気もしますが(笑)。

モノはこちら。

P1030792

OLYMPUSのE-PL3です。

ダブルズームレンズ付キットで5諭吉ほどで買えたので即決。

PENTAXのQと悩みましたが、ズームレンズ付の価格はコチラのほうがお得だったのと、

某価格サイトの評価でこちらの方が高得点だったので、コチラを選びました。

早速、ズーラシアで実践投入したのですが、なかなかの使いごごち。

正直、カメラ初心者の私ですが、それでも普通のデジカメよりも良い!

と思いました。とにかく、シャッターを押してから実際に取れるまでが早いのがすばらしい!

ちなみに、購入するまで一眼のことが殆どわからず、望遠ズームレンズが要るか疑問でしたが、ズーラシアで動物を撮るにしてもあったほうが明らかにいいです。

もし、一眼をこれから考えている方は望遠ズーム付のキットで検討されたほうが良いかと。

まだまだド素人ですが、徐々に使い慣れて行きたいですね。

P1030796

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【その他】IS03 au

一日遅いですが、皆さま新年明けましておめでとうございます。

今年は、昨年狂ったように消費(浪費に非ず)したので、今年は去年以上に考えて消費と向き合おうと思います。

それと、このブログは大半がファッションで成り立っていますが、他にも食事、書評の分野も扱っているので、これらも何か抱負らしきものを考えたほうがよさそうですね(言ってしまえば、考えがまとまっていない)。

さて、そんな年始の抱負になっていない抱負を書きつつ、2011年初のネタ・・・・・。

イキナリその他になっちゃいました(笑)。

スマホの流れから完全に取り残されていたauユーザーな私ですが、昨年末からようやくスマホを使い始めました。

auのスマホと言えばの・・・・・

P1020120

IS03です。

この機種ならではってことでオレンジを選択。

と言っても、裏は真っ黒ですが(笑)。

P1020121

これで、いままで殆どやっていなかったTeitterも少しは頻繁を上げてつぶやきたい思っています。

そんなわけで、今日さっそく方々のセールに行き店ごとにつぶやいてみました。

この機種、電池の持ちが悪いとよく言われていますがちゃんと設定して使えばブラウザ1時間使って10分ほど通話、メール4,5件やったぐらいだと朝7時から深夜で電池30~40%は残ります。

電池が怖くて二の足を踏んでいる方はご参考まで。

P1020122

ちなみに、折りたたみ式のガラケーに比べると面積が大きくなった代わりに、薄くなったので結果的にこちらのほうがポケットには収まり易くなりました。

それと余談ですが、いままで公開しなかった最大の理由は使いこなせていなかったからだったりします(笑)。

文字の入力など、勝手が違い少々戸惑っていました。

さてさて、それでは今年もこんな感じで(どんな感じだ?)、鋭意更新をかけていきますのでこれからも当ブログをよろしくお願いいたします。

初記事の締めに、2011年が皆様にとって良い年でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)