カテゴリー「時計」の12件の記事

【ファッション】Gショック イルクジモデル 2013

昨年に時計を買いました。

と言っても、従来の当ブログで紹介してき機械式のそれではありません。

P5060803

Gショック イルクジモデル(2013年版)

ビックロで入手。

何故私がGショックを買ったのか?

理由は娘の誕生です。

娘が生まれたらアウトドアや水辺での遊びが増えます。

そんな時、手持ちの機械式時計では都合が悪い。

そう、衝撃にも水にも耐える時計が必要でした。

となればGショックになるのは必然です。

で、娘の誕生を象徴するものがいいと思い、2013年とわかるコレをチョイス。

せっかくなので、夫婦用にイルカモデルとクジラモデルを買いました。

スペック的にもタフソーラーと電波時計機能が備わっており、ぬかりありません。

娘との様々な思い出を刻むことになるでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【ファッション】ヤバイものに惚れてしまいました・・・

先日、フランクのコンキがオーバーホールから帰ってきました。

で、それをきっかけに終の時計をちょっと意識してしまいました。

今まではパテックのアニュアルムーンフェイスかランゲ1ばかり考えていましたが、戯れに寄った伊勢丹のパテックでお話を聞いて、こんなものがることを知ってしまい・・・。

Pa93a

ノーチラスのムーンフェイス。

※画像は楽天より拝借

どういうわけか、ムーンフェイスに惹かれています。

同じパテックのアニュアルムーンフェイスは革ベルトだし、500近い時計でパワリザが2日ってのも・・・。

こっちもパワリザは同じですが、300前半ならまだ諦めがつく。

しかし、どっちにしてもしばらくは買える代物じゃないですね。

まずはマンションでも買ってから考えますか・・・。

でも、40代のうちに射止めてやりたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】暇だし

すっかり暑くなりましたね。

皆様、お変わりないでしょうか?

さて、こうも暑いとレザーストラップの時計を使うのも厳しくなってきます。

かく言う私も、主力の2本を一月近く前から休ませています。

P1020857

さて、例年ならこれで秋までお休み。以上!

なのですが、ことしはちょっとしたメンテナンス道具を買ってみました。

後日公開予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】なんか来た(Breguet)

家に帰ったらポストに何やらイカツイ包みが刺さっていました。

なんだろうと恐る恐る引き抜いてみることに・・・・・・。

で、見たら。

昨年に思い切って買ったBreguetからのものらしい。

はて?

P1020399

大きさは先日ご紹介したDentsの内箱ぐらい。

カタログにしてはでかいよな・・・・と思ったら。

P1020401

カタログでした。

デカイ!そして重い!

角で殴ったらいい凶器になりそうです(笑)。

せっかくなので中を見ると・・・・。

P1020402

P1020403

こんなのがアレコレ載っていました。

トゥールビヨンが10点では生ぬるいぐらい・・・・。

他にも女性向けのジュエリーウォッチなんかも色々と。

見ていて良い!と思うものはたくさんあるのですが、流石に昨年買ったばかりなのと、

あまりにぶっ飛んだクラスのものが多すぎて欲しい!とはならないですね。

っていうか、なったら破産街道まっしぐらです(苦笑)。

とはいえ、アラフォーちょい前ぐらいにムーンフェイズクラスのモノは欲しいかも。

っていうか、ムーンフェイズ好きなんですよね。持ってないけど。

いずれこのクラスのモノを手にしたいものです。

色々見て、物欲抜きに純粋な目の保養をしてから、備え付けの封筒の中を見て納得。

正規店で購入するとスイス本国の顧客台帳に名前を登録できるんですが、

その結果、挨拶代わりに送ってきた模様。

しかし、派手な挨拶ですねー。

余談ですが、手紙はスイス語ではなく英語だったので、私にも判読できました(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】ウォッチボックス(気になるもの)

相変わらず寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、そろそろ年始のセールから春モノに関心が移りつつある時期ですね。

私も春モノのプランは一応あるのですが、他に検討しているものがあります。

それはウォッチボックス。

昨年派手にブレゲを買ったのと、手持ちのモノがいくつかあるのでそろそろまとめて管理できる入れ物が欲しくなってきました。

ハンズなんかで見ると5000~10000円の範囲でそれなりのモノを買えそうですが、ネットでみるとやはり色々でてくるものですね。

こんなのとか。

96079999440_l

こんなの。

Rvt3010cl6bk_1

これらは10000円ちょっとぐらい。

自動巻きのワインディングつきのものなんかだと50000円とかもあります。

しかし、ブレゲやジャガールクルトが手巻きなので、ワインディングはあってもそんなに嬉しくないですねえ。

特に急ぐわけでもないですが、今年中には何かしら手をつけたいと思っているものの一つです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】節目の時計

ようやく時計の検品が終わり、手元に置くことができました。

さて、モノは・・・。

P1010616

背景と一体化してますが、箱です(笑)。

で・・・・。

P1010631

コレになりました!

Breguet(ブレゲ)のクラシックパワーリザーブ。

以前紹介したものですね。

伊勢丹新宿店にて入手。

価格は・・・・株主優待を活用して少しお得にしました(笑)。

今回は御三家、ランゲ、ブレゲあたりを中心に物色して見た目のよさ、スペック、価格(メンテ代含む)などのトータルバランスでこちらに。

御三家はパテックだとアニュアルカレンダーなど惹かれるものがありましたが、完全に予算オーバーでした(苦笑)。

で、ランゲは買うならランゲ1かなー・・・で、コレも無理と。

で、他の候補でもっとも気に入ったのがコレでした。

条件的にも完璧。

・ローズゴールド

・スモセコ

・裏スケ

・95時間の長いパワーリザーブ

で、裏はこんな感じです。

P1010637

表、裏ともに実物を見て大満足でした。

落ち着いていますが、要所要所で個性があるのがいいですね。

ブレゲは針、ギョーシェを筆頭に、個性がちりばめられているのが良いですね。

P1010642 

つけてみるとこんな感じです。

これからのジャケパンスタイルで活躍してもらう予定。

革ベルトがなじむまでしばらくかかるでしょうけど、大事に使っていきたいですね。

さて、これから私とどういった時間を共有することになるのか、今から楽しみです。

って、側面のコインエッジの画像わすれてた・・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】時計選び決着

節目の時計、決めました。

結果的に、当初の予定通り、ゴールドで、スモセコで、裏スケで、パワーリザーブ長いになりました。

今まで挙げた候補からの選出か、あるいは大穴かは、検品があがって実物が手元に来たらタネあかしします。

それまでしばしお待ちください。

m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】時計考察2

前回はランゲ&ゾーネを紹介しましたが、今回はブレゲにしてみました。

天才とまで言われたブレゲの名を継ぐブランドですね。

ご当人ははるか昔に他界されておりますが。

さて、歴史も長く、色々なモデルがあるブレゲですが、その中でも私の気になるモデルはこのあたりです。

1、クラシックパワーリザーブ

T02200220_0320032010247495354

O0320032010247495371

静かな佇まいですが(私の選択条件からして、だいたいそうなりますが)、

よく見ると色々と主張のある表情です。

ブレゲと言えばの独特の針、画像では分かりにくいですが実物はギョーシェ彫りも見事でした。

ローマ字のインデックスも派手さはないですがどこか特徴的ですね。

で、今回は裏側の画像も入手できました。

やはり、このクラスになると中身も見ごたえがありますね。

2、マリーンラージデート

次はブレゲのスポーツモデル。

10061861085_s

スポーツモデルですが、実に上品な仕上がりです。

というか、こんなの着けてスポーツできません(笑)。

黒文字板ですが、ギョーシェも良くわかる作りは流石です。

青焼き針が好きな私ですが、ゴールドのブレゲ針もなかなか良いですね。

円形に縁取りされたインデックスも見栄えがします。

コチラはサイズがやや大振りなのと、これまたランゲ1よりはマシですがかなりオモシロイ価格なので、手を出せるか微妙です。プリウス買ってお釣りが来るレベル・・・。

ステンレスモデルもあり、そちらなら許容範囲ですが、それだと私のコンセプトに合わないので除外ですし。うーん、難しい。

※今回の画像はSEEKERSさんという時計屋さんのブログから拝借しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ファッション】時計考察1

節目に時計を買うと一念発起しましたが、安いものではないし間違っても複数大人買いなんぞできません。

慎重にお気に入りの一つを選ぶ必要があります。

で、趣味的には最有力ですが、他の事情(価格)故に落選するであろう候補がコレ。

Mp_101_032   

A.LANGE&SOHNE(ランゲアンドゾーネ)のランゲ1。

数年前から気になり続けている時計です。

PGの色といい、独特の文字盤、やや大振りですが細腕にもはまるサイズ感、そして、

機械の見応え(画像ないですが)、実にすばらしいです。

ただねえ・・・・3,4年ほど年式落とせば中古のBMW買えてしまう代物に手をだせるか!と。

って考えると、もはや買える買えないの問題ではない気がしてきます。

いい時計だし、すっごく惹かれるんですけどねー。

アラフォーになって相応の仕事をして、バリバリ稼いでいたら手にしたいですが、今回はおそらく見送り。

で、おなじランゲでもこちらなら現実味がでてくるかなーというのがコレ。

Mp_233_032

1815(モデル名です)。

ランゲの入門モデルですね。

とはいえそこはランゲ、これでも十分笑える値段です。

ぱっと見た感じ普通の時計ですが、simple is bestを地で行くよさがあります。

実物を見るとこれもなかなか。

他にも興味あるのはいくつかあるのですが、どうしたものか。

※画像はランゲのオフィシャルページから拝借しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】節目の時計選び

仕事で一定の成果を上げ、他にもいろいろ節目という時期でもあり、年齢的にもアラサー、などの条件から、長年自粛してきた時計に手を出そうと画策しています。

まあ、ありていに言うと自分へのご褒美ですね(笑)。

今考えているのは大体こんな条件の時計です。

1、ゴールド系(でも、YGは却下)

2、スモールセコンド

3、裏スケ

4、パワーリザーブが2日は余裕で持つ

1については既にステンレスはフランクミュラージャガールクルトで十分というのと、そろそろゴールド系を使いこなせるオトナになりたいという思いから。

2、3は手持ちにないので新しい分野に手を出してみようかと。

4は仕事の都合、丸一日帰宅できず、あげく翌日タクシー帰りなんてこともあるので、家に置いていって放置しても止めないためには55時間程度は欲しいかなと思っています。

候補はいくつかあるのですが、モノによってはオイオイ・・・って値段のモノもあり、悩んでいます。

上記の条件ですと、基本的に候補はレザーストラップになるので、今買ってもしばらくは使わないでしょうし、焦らず決めようと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)