カテゴリー「インナー・ニット」の12件の記事

【ファッション】ZANONEのミドルゲージハイネック

いきなり寒くなりましたね。コート類は厳しいですが、そろそろ秋ものぐらいは着られる感じでしょうか。

私は昨日から昨年買ったGRAYを解禁しました。

さて、ムートンチェスターの回で合わせていた他のアイテムですが、ニットはこんなのを合わせていました。

P1030934

ZANONE(ザノーネ)のミドルゲージハイネック(size44)。

SHIPS銀座店にて入手。hydeさんが購入されたクルーネックのハイネック版ですね。

今季は新年の抱負↓に書いた通り、ローゲージニットは買わないことにしています。

http://52311325.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/aniary-e017.html

ってことで、インナー使いできるハイゲージ、ミドルゲージを探した結果コチラを買うことに。

ハイネックのニットは見た目は良いし、洗濯もシーズン終わりだけで良く、寒い時期の最高の楽服だと思っているので、今年もガシガシ使うことでしょう。

あ、そういえばGRAYの中はスリードッツのハイネックでしたコチラはカットソーだから洗濯はしますが(笑)。

やはりハイネックは使える・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】CRUCIANIのミドルゲージコットンカーディガン

寒かったり、暑かったり気温の変化が目まぐるしいですね。

さて、昨年は今の時期だとヴァルスター、スプリングコート、オーダースーツの3点に小物まで手を出していて、ずいぶん派手にやらかしてました。

今年は昨年より控えめに行こうと思っており、大規模な買い物はしていませんが、それなりに欲しいものはありまして・・・。

年始の抱負にも書きましたが、コットンニットを検討しており、ようやくコレだ!というものを発見しました。

それがコチラ。

P3020280

CRUCIANI(クルチアーニ)のミドルゲージコットンカーディガン。

ソヴリンハウス丸の内店にて入手。

ハイゲージのものはBEAMSなど、ほかのお店でも見かけますが、これはあまり見かけません。

ミドルゲージのざっくりした感じ、それでいて厚みがなく、インナー使いもできる汎用性が素晴らしい。

さらに、洗いの感じがなんとも言えません♪

長らく手を出していなかったコットンニット、ようやく満足できる品に巡り合えました。

そうそう、余談ですが全般的にソヴリンハウスはCRUCIANIに関して企業努力されていますね。

ご参考までに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション】ザックリニットがまた欲しくなり・・・GRAYのカーディガン

プレセールの戦果、引き続き公開します。

今回は新進気鋭のブランドから出たニットです。

モノはコチラ。

P1030822

GRAY(グレイ)のローゲージにっとカーデ。

SHIPS銀座店にて入手。

今回、SHIPSのローゲージニットはいいモノがそろっていました。

ザノーネのヤクハイネック、2B3のカーデ、ドルモアのカーデ、確か、スカリオーネもあったような・・・。

で、それらを全て押させて今回はこのGRAYです。

まず、こちらはサイズ44でザノーネの46よりちょっとゆとりがあるいぐらい。

私にはこれでちょうどいいぐらいでですね。

そして、色味・・・すばらしいです。

オレンジと白の霜降り。

どこぞのファッションでミルクティーコーデなんてトピックがありましたが、そんなコーデにも使えそうな柔らかでいい色合いです。

私はだいたいデニムにあわせてますが、それもまた良し♪

P1030823

今後も活躍して欲しいニットブランドですね。

なにせ、貴重な私が着られるサイズ展開のブランドですから(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】CRUCIANIのベージュカーディガン

周りで秋冬物が盛り上がりつつある今日この頃、私もついに秋冬物を買いました。

ものはコチラ。

P1030553_640x480

CRUCIANI(クルチアーニ)のカーディガンです。

新宿伊勢丹にて入手。

最近はニットといえばジョンスメやザノーネ、ドルモアなんかもいいものを出していますが、

サイズ感的に、私はタイトなクルチアーニかザノーネが好きです。

P1030554_640x480

この秋冬はグリーンのクルチアーニと使い分けて楽しみたいところです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【ファッション】冬セールの戦果その2 ZANONEのハイネックニット

さて、セールの戦果その2です。

今回のセールはこれで打ち止めですね。

買ったのはこちら。

P1030211_640x480

ZANONEのハイネックニット。

Beams丸の内にて入手。

ハイネックを一着買い足したかったのですが、やはりのサイズ切れ・・・

と思っていたらたまたま残りがあったので捕獲。

この秋にZANONEを買い、私の体型に合うと踏んでいましたが、やはり44でぴったりでした♪

ちなみに色はネイビー、ジャケットやタトラスの下に合わせています。

ちなみに、元は2.3だったのですが、セールとポイントを駆使して1.3になりました。

いい買い物でした♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】今期至高のニット? ZANONEのフィッシャーマンニット 秋冬の大散財シリーズその4

今期はローゲージ、ミドルゲージの厚手なニットが豊作ですね。

が、実は私ってニットはあまり得意ではありません。理由は、袖丈。

袖丈60前後がベストな私にとって、たいていの服は袖丈直しが発生します。

そして、ニットは基本的に袖丈をいじれない。

今のところ、お金はかかるもののクルチアーニなら44でちょうど良い感じです。

なので、ドルモアのローゲージカーデなどはことごとくダメ。

今期のニット祭りは参戦できないなーと思っていたら・・・・。

見つけてしまいました!

P1030080_640x480

ZANONE(ザノーネ)のフィッシャーマンニット!

BEYS、gujiのサイトで見かけていましたが、SHIPS銀座店で実物を見て、まずはその細さに衝撃を受けました。

これならいけるのでは・・・と思い、試着したら袖丈ふくめてベストバランス!

しかも、他店にあるグレーだけでなく、ブラウンまであるというおまけつき。

購入を検討したのですが、お値段がまさかの5諭吉・・・・。

さすがにニットに5は厳しいと思い、プレセールを待とうと思ったのですが・・・・。

ア「今年のプレセール、いつぐらいからですかね?昨年同様、12月頭?」

店員さん「今年は12月の中旬あたりを予定しています。」

購入決定です(笑)。

せめてもの抵抗でWポイントキャンペーンまでは待ちましたが(笑)。

P1030082_640x480

ショールカラーは初ですが、いいですね♪

P1030083_640x480

バック。

この編み柄、本当にツボです。

P1030094_640x480

エキパージュの黒カーゴとのあわせ。

シックな秋コーデです。

ベタすぎ、かつシックすぎた?

ちなみに、コレでサイズ46です。46にしてこのコンパクトさはすごいです。

まだ一回しか着ていないですが、もう最高!

私的にはknit of the yearにノミネートしちゃいます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

【ファッション】MAJESTIC HOMMEのカットソー

先日、SHIPSのプレセールに行って来ました。

いくつか収穫があったのですが、そのうちの一つを紹介します。

P1020807

MAJESTIC HOMME(マジェスティックオム)のカットソー。

フランスのブランドらしいです。

この品はコットン100%で、洗いがかかっています。

P1020809

素材は薄く、さらっときられて肌触りもよし。

なにより、この色に惹かれました。

どちらかと言えば、インナーはVネックが好きなのですが、

これなら敢えて洗いがかかった首周りを見せるのもありかなーと思っています。

ちなみに、値段はノリコイケなんかと似たり寄ったり。

リネンをつかったものはもうちょっといい値がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】CRUCIANIのカシミアシルクニット

1月中旬に伊勢丹でまさかのセール品を買ってしまったアウスレーゼです。

以前、ヴァルスターのダウンを公開させていただいたのですが、実はまだ余罪があります。

別名、私の理性を葬った下手人(笑)。

で、ブツはコチラです。

P1020379

CRUCIANI(クルチアーニ)のニット。

サックスブルーが爽やかな一品です。

コレのウリはなんといっても素材。

P1020380

カシミアシルクなんです!

カシミアシルクのよさはアリアンナでこれでもかってほどに実感しています。

手触りが最高過ぎ。

定価だと5の後半ぐらいだったので、無理と思っていましたが、それのマイサイズがまさか1月中旬に残っているとは思わず、ブツを目の当たりにしたら見事に理性が死にました(笑)。

サイズ感も44でバッチリ。

クルチアーニの魅力はやはりその細身っぷりですね。

サックスブルーはネイビーとの相性がとてもいいです。

なので、春先にインディゴのデニムと合わせるのもいいかなーと思っています。

と、いいつつ試しの合わせ画像はこんなんですが。

P1020381

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】JHON SMEDLYのハイネックニット

今回は伊勢丹で理性がやられた話の続編ではなく、UKからの刺客編です。

しょうちんさんの記事を読んで以来、アレコレ画策した結果、UKに3つほどブツを発注しています。

一つはすでにご紹介済みのタテオシアン、そして今日は第二弾。

P1020372

JHON SMEDLY(ジョンスメドレー)のハイネック。

しょうちんさんともろかぶりのホワイトです(笑)。

白のハイネック、欲しかったんですよねー。

ネイビー系のアウターを中心にシャツ代わりに使おうかなーと。

んで、実際に広げてみると・・・・。

P1020373

む?

なんかでかくないか・・・?(画像ではそう見えないかもしれませんが)

サイズはXS。OKと。

袖・・・・はなるほど、どうやら公式サイトの画像を見るにリブは折り返すのかな?

着丈は・・・・・長え・・・・・・。

そうか、ベルトの上でだぶつかせればいいのかフムフム。

と、小細工したら納得の仕上がりに。

身幅なんかは問題なし。

クルチアーニの感覚でいたので、最初はちょっと焦りましたが結果的にこれでよしとしています。

言いかえれば、クルチアーニの方が作りはコンパクトです。

この辺は好みの問題でしょうかね。

ちなみに、皆さんはジョンスメドレー、どうやって着てらっしゃるんでしょうか?

やはり着丈は伸ばさず、クシャッとさせるものなんですかね?

ちなみに、UKから直で取引しましたが、もろもろ込みで結局2.2ほど。

もはや国内セールの方がお得だったりします。

1/2にセール回った時点でホワイトのXSはどこにもなかったので、今回の買い物は満足していますが。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【ファッション】CRUCIANIのカーディガン

プレセールという、(一部例外を除いて)普通に店頭にあるものがなんでも安く買える祭りなのに手放しに喜べない理由・・・・。

それはPT05を買ったり、カーディガンを買ったりしたのが原因だったりします。

※それと、旅行。

で、セレオリのカーディガンとかならまだ余力が残せたのですが・・・・。

よりによってこんなカーデが気に入ってしまいました。

P1010962

CRUCIANI(クルチアーニ)のグリーンカーディガン。

伊勢丹新宿店にて購入。

セレクトなどで見る普通のものと違い、洗いをかけたような淡い色の綺麗さに理性がやられました(笑)。

色は他にグレー、ブルーなどがありましたが、洗いをかけたような風合いが一番生きている気がしたのと、そのとき着ていたボリオリとの相性が良かったのでグリーンを選びました。

P1010967

コレと普通のカーデの他、カシミアシルクのカーデもありましたね。

値段がとても愉快なことになってました。

P1010968

なぜかこの洗いをかけた風のものだけパッチポケットが着いています。

パッチポケットがあるおかげで、よりアウターに使いやすい気がしたのも決め手でした。

春先なんかはこんな感じにして、中に長袖カットソーかシャツを入れて仕上げるのもいいかなーと思っています。

まあ、流石にこれからしばらくは上にジャケット着ますが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)