カテゴリー「ストール・マフラー・ネクタイ」の16件の記事

【ファッション】休眠中も仕込みはそれなりに・・・E.Marinellaのタイ

もう11月も中旬。

なにやら巷は10%セールとかやっているようですが・・・。

ねえ?

もう1ヶ月もしないうちに宴(むしろ狂宴?)ですよ?

この時期、よほどサイズ切れのリスクがあって、買いたいものでもない限り、手を出す理由がありません。

そもそも除外になる要素満載の品なら話は別ですが。

さて、そんな感じのまず除外になりそうなものがちょうどよく手元にありました。

それがコレ・・・。

P1040029

タダのネイビータイ・・・。

では面白くないですね。

E.Marinella(E マリネッラ)のタイです。

P1040032

実は私、基本中の基本というべきネイビーのソリッドタイが手持ちになく、

昨年末あたりから狙っていました。

手堅く使え、投資価値のあるド定番アイテム・・・なら、最上級の品を手にしたい!

で、さかのぼること、3月の誕生日プレゼントにコレを指定。

妻から記念の品として受け取りました。

twitterでさりげなくつぶやいたのですが、流石の一言。

私はこのタイを「端正なタイ」と表現させていただきました♪

ベーシックゆえに引き立つ上質。

見た目もですが、締めやすさも当然ぬかりなしです。

たまらないですね。

余談ですが、私から妻への贈り物は産後も使えるORIAN(イタリアでのアレではなく、アメリカのお洒落妊婦服ブランド)のワンピースでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】CRUCIANIのストール

まだまだ寒い日が続きますね。

しかし、SHOPではボチボチ春・・・どころか半そでシャツなど夏物まで出てきてます。

かくいう私も夏物は厳しいですが、春物を物色し始めています。

そんな中、見つけてしまったブツがこちら。

P1030900

CRUCIANI(クルチアーニ)のリーフ柄ストール。

ソブリンハウス丸の内店にて入手。

実はコレ、BR.SHOPにもあるのですが、なぜかソブリンの方が大幅にお得だったのです。

もともとBRさんのサイトで見て気になっていたものが、実物を見て、さらにお得となれば・・・。

買わないわけがなく、丸の内カードの金券を組み合わせることで、1.5ほどで買えてしまいました。

モノ自体はグリーン、ブラウン、ピンクのマルチカラーにリーフ柄をあしらったもの。

サイズは長さ190cmほどです。

そして、特筆すべきはモダール100%な点でしょう。

手持ちのRODAも同じ素材なのですが、モダールという素材は・・・

1、シルク、レーヨンのようにサラサラ

2、レーヨンと違い、水に弱くない

3、植物性の天然素材

と、かなりすぐれた繊維なのです。

特に1はかなり素晴らしく、私は春夏の巻物ならモダールが一番好きと言っても過言ではないです。

そして、きれいな発色、ステキ肌ざわりなこのアイテム。

我が家恒例の共有対象になったのは言わずもがなでした(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】19 ANDREA'S 47のストール

まだ残暑が厳しい日が混じる今日この頃、ダウンコートやチェスターはやはりまだ気乗りがしない・・・。

そんな昨今ですが、見るだけ見てます。

さて、そんな中、欲しいものにリストアップした品を捕獲しました。

結構がんばった品です(笑)。

モノはコチラ。

P1030582_640x480

19 ANDREA'S 47(アンドレアズ・ディチャノーヴェク アランタセッテ)

・・・舌かみそう・・・・めんどいので、今後私のブログで出すときはアンドレアスに略します。

昨年辺りからひそかに日本で取り扱いが始まったぐらいで、アリアンナやフランコバッシなんかに比べると知られていないのではないでしょうか。

さて、出会いはエストネーション有楽町店。

今期はストールを買い足すつもりでしたが、正直、ピエール・ルイ・マシアを狙ってました。

が、マシアさん、柄は文句なしにいいのですがちょっとボリュームが出すぎな感がありまして・・・。

やはり、アリアンナに頼ろうかと思っていた矢先に目に入ったのがコチラ。

とにかく、発色が素晴らしい!

これはベースがオレンジですが、ベースがホワイト、ネイビー、ボルドー、ダークグリーン

など他にも色違いがたくさんあります。

ベースの色に応じて花の色も変わるのですが、どれもキレイでしたよ~。

で、素材を見ると・・・。

カシミア100%!

カシミア100%なのに、アリアンなのカシミアシルク並みに軽いんです。

いわゆるフワトロですね♪

色がキレイ、フワトロ・・・とくれば・・・・

って、価格が面白い・・・・・PT、インコのウールスラックスより高いのですが・・・・・。

が、とある事情で購入!

なぜなら、このアンドレアス、妻も気に入ったのです。

気に入ったというのは、私に似合っているとかではなく・・・

妻用として(笑)。

かくして、妻と共用するストールがまた増えました。

まあ、2人で使うなら価格も半分という扱いってことにしときますかね(笑)。

ちなみに、帰宅してからボリオリのグレンチェックチェスターにあわせてみましたが、実際に巻くと案外そんなに派手に見えません。

私の持論ですが、柄ものってあわせてみると意外とおとなしくなるので、まずは着けて見るべし!です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

【ファッション】男物ストール捕獲? FIORIOのストール

先日、男っぽいストールが欲しいと言いました。

で、先日捕獲しました♪

ものはコチラ。

P1030432_640x480

FIORIO(フィオリオ)のストールです。

SHIPS銀座店にて入手。

今回はペイズリー、リネンをベースに検討。

まあ、途中で伊勢丹のロダとかピーエール・ルイ・マーシャに傾いたものの、

上記の条件と、もう一つ新たにボリュームが控えめという条件を加えて結果、こちらになりました。

スーツをオーダーした際のポイント等を駆使した結果、諭吉さんが要らなかったのもポイント(笑)。

P1030433_640x480

まだ肌寒いのでしばらくは楽しめそうです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【ファッション】春ストール事情

ここのところ、少々肌寒いのでストールが活躍しています。

現在、私は春もののストールはこれらの戦力で対応中。

P1030427_640x480

左奥から時計回りにアリアンナ、フランコフェラーリ、ロダです。

どれも気に入っており、またそれぞれの個性があるので適宜使い分けています。

で・・・ココにきて一つ面白いことが!

なんと、これら3本すべてが妻のお気に入りになりました(笑)。

結果、すべて妻との共用に。

(アリアンナはまだ使っていないですが、いつか使いたいとのこと)

まあ、悪趣味といわれるより一緒に使いたいといわれる方が私の趣味が評価されてるってことで、全然かまわないのですが、そうなるとバシッとメンズなものが欲しくなります。

今のところ、フィオリオかピエール・ルイ・マーシャ、アルテアあたりから選出しようかと。

あまり遅くなると、今年使う機会がなくなるので、早めに決断したいですね。

さて、どうしたものか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【ファッション】ターンブル&アッサーのブルーペイズリーの合わせ

ご要望をもらっていて、まだ上げていなかったあわせの残り、ようやく適当な画像が用意できたのでアップします。

P1030268_640x480

ゼニア地のオーダースーツ、最近作ったオーダーシャツとあわせてみました。

こんな感じでほぼ毎週登板してもらっています。

やはりペイズリー、好きです(笑)。

単品で見るとやや派手に見えなくもないですが、あわせると自然だと思います。

少なくとも自分は(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】ターンブル&アッサーのタイ2

コートを着る日が増えてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日タイを買ってみました。

タイって頻繁に買うわけではないのですが、毎シーズンなぜか一本は買いたくなるんですよね~。

さて、今回買ったのはコチラ。

P1030112_480x640

ターンブル&アッサーのペズリータイ!

伊勢丹新宿店で購入。

以前にココの大振りなペイズリータイを公開しましたが、今回は小ぶりなペイズリー。

私見ですが、ここのペイズリーは何かが違います。

おそらく、折柄でのペイズリーの表現が独特なんだと思います。

なぜか惹き寄せられる・・・。

P1030113_640x480_2

またペイズリーのお気に入りが増えました♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【ファッション】RODAの花柄ストール

Kジャケットを紹介したときに、Rのストールとして紹介していたモノを公開します。

いざ、タネ明し!

P1020590

RODA(ロダ)の花柄ストール。

私の質問にグリーンでご回答いただいた皆様、正解です!

またグリーンかよ・・・って突っ込みはなしの方向で。

実際、赤のほうにもすごく惹かれたんです。

でも、春先のストールは暖色モノが2点あるので今回は見送ってコチラに。

P1020591

白地に抹茶のようなグリーン、さらに良く見ると花が淡いピンクと春満載な柄。

さらに、手触りが素晴らしいです。

モダールとシルクを合わせた生地はサラサラのツルツルで頬ずりしたくなるほど。

注)さすがにやりませんけどね(笑)。

春先の空気にうってつけです。

P1020593

で、当然、Kジャケットとの合わせも意識しています。

ネイビーと合わせると実に春らしい気がしますね~。

ちゃんと巻くのもいいですが、こうやって無造作にたらすのもいいかなーと。

大きめなサイズなので、色々と応用できそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【ファッション】ARIANNAのカシミアシルクストール2

今年はややクールダウンした心境で回ったセール。

その中でも、いいものがあれば優先して買おうと思っていたのがストールとグローブでした。

で、めぼしいものを見つけたのでSHIPS銀座店にて捕獲。

P1020334

またまたARIANNA(アリアンナ)のカシミアシルクストールを買いました!

この肌触りは本当にクセになります。

そして、以前ご紹介したものが淡い配色なので、今回は暗めの濃色を中心に探していたらまたグリーン・・・・ベースは茶色だし、気にしないことにします(笑)。

P1020336

濃色にしたのはこのコートに合わせるためだったりします。

以前ご紹介したアリアンナもわりと合うのですが、締めに濃色を入れてみたいなーと思っていました。

で、合わせて納得。

P1020335

アリアンナ・・・・春ものは自重する予定ですが果たして・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【ファッション】DRAKE'Sのタイ(2010年冬プレセールの戦果)

今回はSHIPSプレセールで挙げた戦果らしい戦果のご報告を。

前に書いたとおり、タイを買いました。

P1020098

こんなグリーンのタイ。

DRAKE'S(ドレイクス)のモノです。

ドレイクスと言えば、しょうちんさんがマフラーをゲットされてましたねー。

タイを買おうとは思っていたのですが、グリーンを買うとは自分自身予想外でした(笑)。

よくよく考えると、クルチアーニに続きまたグリーン・・・。

P1020099

スプレーを吹き付けたような独特な感じが気に入り、予想外の色にもかかわらず購入となりました。

それと、店員さんの「アウターとの相性良いと思いますよ。」も一因です(笑)。

アウターとの合わせは・・・試着して以来実現せずですけどねー。

で、代わりにと言うわけではないですが、ブラックスーツにあわせたらなかなか映えました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)