カテゴリー「シャツ」の27件の記事

【ファッション】ORIAN DENIM DIVISIONのシャツ(サックスブルー)

2011年の秋に一着買ったオリアンデニムディヴィジョン(オリアンDD)のシャツ。

出来の良さに満足しており、秋冬での主力シャツとして活躍させています。

ただ、秋冬に飼ったものだけに色が濃い目。春夏に映える淡色も欲しいと思っていました。

で、昨年にこんなのを捕獲済みでした。

P5010751

オリアンDDのデニムシャツ(サイズXS)

伊勢丹新宿店にて入手。

明るめのブルー。

やはり春夏にはこういったのを着たくなりますね。

白パンに合わせたりしています。

P5010752


個人的にはオリアンDDのこのタグも好きですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】FINAMOREの白シャツ

秋冬物、まだまだ暑いのにどんどん入ってきますね。

さて、前回でクルチアーニをご紹介しましたが、今回はFINAMORE(フィナモレ)のシャツを紹介します。

P1030559_640x480

なんと、今回は袋に入ってます。

で、中身はというと・・・・。

P1030560_640x480

シンプルな白シャツです!

伊勢丹新宿店にて入手。

実はコレ、小花柄なんですが、あまりにも小さく、かつ薄いので、アップで撮っても画像ではわかりませんでした・・・。

まあ、実物はなんとなく柄があるぐらいにはわかるのですが・・・。

秋冬物なのに素材的にもフツーな白シャツですが、何気に白フィナは手持ちがなかったので満足してます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【ファッション】ELEVENTYのポロシャツ

宣言が出たか定かではないですが、既に梅雨が明けている今日この頃、暑さに負けず、元気にお過ごしでしょうか?

さて、私は元気に本セールに参戦などしてきました。

例年通り、プレであらかた欲しいものは買ったのですが、本セールでも思わぬ逸材を見つけてしまいまして・・・・。

今日はその一つをご紹介します。

モノはコチラ。

P1030507_640x480

ELEVENTY(イレブンティ)のポロシャツです。

購入は今期のセールでは初のSHIPS以外での入手になるBEAMS丸の内店です。

ポロシャツの手持ちをもう少し強化しようと、またワニでも買い足そうと思っていました。

が、ワニは本セールではほとんどが対象外。

この時期にプロパー買いするのも癪とおもっていたところ、たまたまコチラを見つけました。

サイズを見ると、奇跡的にXXSの在庫があり、これは行っとくか!と即決です。

P1030508_640x480

こちらのモデルは肩にも蝶があしらわれています。なので、襟を立てずともイレブンティとわかります(笑)。

で、立てればいつもの蝶がいます。

P1030510_640x480

今期のイレブンティは他の方がおっしゃるように小ぶりで私にはちょうどいいですね。

来期もこの傾向が続いてくれるといいのですが、果たして。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】GUY ROVERの七部丈シャツ

今日から7月、プレセールが終わりセレクトは本セールに突入ですね。

が、私は参戦する予定があるかというと微妙です。

なぜなら、SHIPSのプレセールで張り切りすぎたので(笑)。

さて、そんな張り切ったプレセールの戦利品、まだあるんです。

今日はコチラを紹介します。

P1030457_640x480

GUY ROVER(ギローバー)の七部丈シャツ。

これもSHIPS渋谷店での戦利品です。

久しぶりの花柄アイテム♪

ジャケットなど、アウターを着られない時期はこういうシャツが欲しくなります。

P1030458_640x480


襟はいボタンダウン。

P1030459_640x480

一応、袖に例のアイコンがありますが、全体の柄がこれなので、ほとんどわかりません(笑)。

インしてベルトを見せるもよし。

すそを出すもよし。

前を開けてカットソーの上から羽織るもよしです。

一見派手ですが、実際にあわせると結構万能な奴ですね。

さて、プレセールの戦利品、まだ続きます・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【ファッション】今年の希少種?LACOSTEのデカワニポロ

関東圏では夏日よりだったこの日曜、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はSHIPSのプレセールで調達したポロシャツを紹介します。

モノはコチラ。

P1030489_640x480

LACOSTE(ラコステ)のクールコットンポロ。

SHIPS渋谷店にて入手。

このポロの売りはなんと言っても、冷感素材を使っているところ。

肌にヒヤッと心地よい感触です。

さらに、デザインでも売りがあり、それがこれ。

P1030491_640x480

デカロゴ。

ラルフローレンあたりが先陣を切っていた気がしますが、ラコもやりました!

実は、このデザインの惚れての購入なんです。

今日、早速デビューさせたのですが、着てみて満足。

身幅のすっきりで、着丈も程よい長さ。

いい買い物ができました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】GUY ROVERのリネンシャツ

春夏もの、調達すすめてます。

今回はカジュアルシャツ。

やはりというか、この時期は何かしらカジュアルシャツが欲しくなる傾向がありまして・・・。

今回はこんなのに手を出してみました。

P1030425_640x480

ギ・ローバーのリネンシャツ。

EDIFICE丸の内店にて入手。

サイズはXSです。

今期は赤系統のシャツが欲しくて探し回っていました。

それで、デニムディヴィジョンとかフィナとか色々検討したのですが、赤と白のチェックのこれが最もしっくりきたので採用しました♪

P1030426_640x480

例のワンポイントは袖についてます。

昨年のウエスタンに比べると今回はある程度存在感がありますね。

(画像では少々わかりにくいですが、実物はそれなりにある気がします)

赤だと、デニム、白パン、ベージュのチノにオリーブのカーゴ、グレーのパンツとどれにあわせてもなじみがいいので、組み合わせはわりと悩まないですみそうです。

さて、これでだいたい春夏物がそろってきました。

あとはONもの少々とあるものを仕込んでプレセールまでは休眠に入るかな・・・?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】この時期にボルドーとは? FINAMOREのオーダーシャツ

昨年の秋に伊勢丹新宿店でオーダーしたフィナモレをようやく回収しました。

秋冬にボルドーを取り入れたいということでオーダーしたボルドー・・・・。

晴れて、2月中旬の回収です(笑)。

P1030310_640x480

まずは箱に入った状態で。

P1030312_640x480

次、タグ。昨年の秋にオーダーしたものですが、新しいタグになってました。

P1030315_640x480

全体。

やはりこの身幅の細さはならではですね♪

仕上がりはおおむね想定どおりで満足です。

濃い目のデニムにあわせたらあまりにも秋テイストで、それはそれで計画どおりだったのですが、何せもう春。

そんなわけで先日はホワイトデニム、ヴァルスターにあわせて着てみました。

ボトムを淡い色にすれば5月ぐらいまでは問題なく使えそうです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【ファッション】春先に向けて現有戦力確認! カジュアルシャツ編

そろそろ店頭に春物が幅を効かせ始めているように見える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、有楽町エストネーションでオリアンのデニムディヴィジョン、ラルディーニのシャツを、新宿伊勢丹でフィナモレのウエスタンを見て、危うく逝きかけました。

結果的には逝かず、まあ・・・・。

もっとトンデモなブツに逝ったのですが、そのときにふと思いました。

昨年の総括にも書きましたが、2年続けてだいぶシャツに投資してます。

現状、この春にどれだけの戦力が見込めるのか、冷静になって考えてみることにしました。

【オリアンのデニムディヴィジョン】

P1030129_480x640

現在、OFFの最主力シャツですね。

ホント、私の趣味にドンズバです。

デニシャツで当然、春先にも着ます。デニシャツがもう一着欲しい気もしますが、コレがあるので最悪、調達できなくても問題なしでしょう。

【フィナモレ3着】

P1020224 

P1020741

P1010569

上から順に、

伊勢丹でオーダーしたグリーンベースのチェック

SHIPSで買った水色のストライプ

BEYSで買ったシワ加工のチェック

どれも春先にも使えそうです。

っていうか、去年使ってました。

さらに、秋冬に映える色味ではありますが、そろそろ援軍が到着するはずです・・・。

【ギ・ローバーのウエスタン】

P1020695

グレー(本当はブルーなんですが)のチェックウエスタン。

初夏から秋口まで大活躍。冬もザノーネのインナーに大活躍。

これも春に問題なく使えるでしょう。

【ラコステのウエスタン】

P1020837

ウエスタン2発目。

OFF用の白シャツとして購入した品ですね。

これも使いやすいんですよね~。春先も間違いなく使うでしょう。

【Gイングレーゼのネイビーシャツ】

P1010375

コレもかなりのお気に入り。

昨年買い足せなかったのが悔やまれるほどです。

タイトな身幅ですごくいい感じ。

白、ベージュのパンツにあわせればいい仕事をしてくれます。

・・・

こうやって見ると、だいぶ戦力ありますね~。

カジュアルシャツは最大で週2回しか出番がないですから、これらをローテーションすれば、かなり回せます。

むしろ、今期は新しく手を出したアウターに合わせてハイネックのカットソーでも狙ってみますかねえ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【ファッション】SHIPSのオーダーシャツ3

ちょっとさかのぼりますが、昨年の秋にSHIPSで恒例のオーダーシャツを作りました。

バタバタしたり、別アイテムの公開が先になってしまいましたが、晴れてアップです。

P1030160_640x480

ブラウンのストライプシャツを作りました。

ボタンダウン仕様で、ボタンもブラウンのシェルにしています。

で、今回はもう一つ作っています。

P1030162_640x480

白の折柄シャツ。

どちらも既に何回か着ていますが、やはりオーダーはフィットして良いですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】飽くなきペイズリーへの情熱 ORIAN DENIM DIVISONのシャツ

今年はもうカジュアルシャツは打ち止めのつもりだったのですが・・・。

出会ってしまいました。

ORIAN(オリアン)のデニムシャツ!

P1030129_480x640

普通のデニムシャツなら来年の春ごろにその時点の新作を買うのでいいかな~と思ったのですが・・・。

なんともポップなペイズリー柄にやられました。

そして、決め手になったのがサイズ。

こちら、エストネーションが初見だったのですが、そのときはサイズSまで・・・。

オリアンのサイズSだと私には少々大きいのです。

が、新宿伊勢丹にてまたも遭遇、だめもとで聞いてみたら・・・・

なんと、XSの在庫が。

試着してみると、袖丈含めてOK!

これは、もはや私のために残ったいたブツだろ(笑)。

ということで、即決で購入してしまいました。

P1030130_640x480

デニムの生地感もよく、とても気に入りました。

今期はデニム以外のボトムを2着買い足してるし、活躍する場は多いかと。

| | コメント (14) | トラックバック (0)