カテゴリー「その他小物」の12件の記事

【ファッション】2013年冬プレセール

今年もプレセールの時期が来ました。

っていうか、今はもう終わった時期ですね。

今年はSHIPSでの買い物が控えめだったこともあり、VIP扱いでのプレではなく一般客としてのプレでした。

なので、対象商品も狭まっていたように感じます。

さて、肝心の戦果ですが・・・。

P1050030

SHIPSの靴下買いました。

以上!

なわけないですね。

はい、すみません。

ちなみに、この靴下はプレの対象ですらないです。買ったのはプレの期間ですが。

肝心の戦果はお直し中なので手元に来たらUPします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】SHIPSの折りたたみ傘

気づけばもう8月、ショップには徐々に秋冬物が並んでいますね。

さて、そんな状況ですが、今回はまだまだある!プレセールの余罪を公開です。

ものはコチラ。

P1030512_640x480

SHIPSの折りたたみ傘。

渋谷店で入手です。

折りたたみ傘の手持ちが1000円のジャンプ傘と、ちょっと古いトラサルティの2本だけだったので買い足しました。

以前、SHIPSの長傘を使っていて、作りがしっかりしていたので、今回は折りたたみにトライです。

結構おおぶりで、しっかり雨を防いでくれて気に入りました♪

ちなみに、たたむとこんな感じ。

P1030516_640x480

さて、セールネタはあと2件、それが終わるころにはちょうど秋冬物を1つは調達している・・・かな?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション】FALKEの靴下

まだ7月中旬ですが、すでに春夏物の捕獲は終わった感じですね。

秋冬物を見るにはまだ暑さが邪魔で、いまいち気乗りはしませんが、

それでも大まかなイメージは膨らませつつあります。

さて、そんな中での買い物記、今回は小物をご紹介です。

モノはこちら。

P1030506_640x480

FALKEの靴下です。

SHIPS有楽町店にて捕獲。

こちらは皆様お察しのとおり?サントーニのために買いました♪

実際に使ってみましたが、本当に靴下が見えない!

これまでユニクロのショートソックスでしのいでましたが、1.2でこの見栄えなら投資する価値有りです。

ローファー、ドラシュー、デッキシューズにあわせる靴下をお探しの方は是非♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】ミキモトのネックレス

半分ぐらいがいまいちな天気になってしまった今年の連休、いかがでしたか?

私は私的な用事で走り回っていた連休でした。

まあ、中休みもあったのですが、そこは言葉通り走ってました(笑)。

さて、用事で出かけることが多かった今年の連休、一つだけ大きな買い物をしましました。

モノはコチラ。

P1030445_640x480

ミキモトのパールネックレスです。

私用・・・なわけはなく、妻へのプレゼントです。

実は、ちょっと前に妻が大きな一歩を踏み出したので、記念に何か買ってあげることにしたのですが、なかなか気に入るものがなかった様子。

バッグやら財布やら見たのですが、しっくり来なかったようなのですが、銀座ミキモト本店でネックレスを見て木になり始めていました。

で、下見では別のものが気に入っていたのですが、いざ、最終段階に入り、こちらを見つけて急遽変更、この品を買うことになりました。

普段はなかなか入らない真珠の専門店ですが、品を見て価格にびっくり!

これもそれなりの値がしますが、ちょっとサイズアップするとトンデモないことに・・・。

しかし、今回の買い物は妻がとても満足してくれているので、いい買い物になりました。

さて、私の物欲は・・・・予告どおりしばらくお休みですかねえ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】これもまた日本の粋、CHISELのタイバー

そろそろ春らしい装いができるようになってきましたね。

皆様、新調されたアイテムの調子はいかがでしょうか?

さて、今回は輪のカフスの終わりに書いた続編について・・・。

カフスをいただいたのですが、カフスと合わせてこんなのもいただきました。

P1030395_640x480

CHISEL(チズル)のタイバー!

こちらもmade in Japanです。

職人さんが丹念に彫金した一品。

角度によっては妻に上げたエンゲージのダイヤ並みの輝きを発します。

本来はまったく異なるカフスとタイバーですが、祝いの席にはセットで使うつもりです。

というか、たまにビジネスでも使ってます(笑)。

私の大事な宝ですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】日本の粋、ここに極まる! 輪のカフリンクス

秘密の小箱の中身、いよいよ公開です。

P1030335_640x480

これが例の箱・・・(しつこい)。

こんな小箱に入るコンパクトなもの、果たして・・・・

・・・・・

・・・・・・

中身はこんなのです!

P1030340_640x480

輪(RIN)のカフリンクス!

伊勢丹新宿店にて入手。

まあ、カフリンクスです。

なんでこれをこんなにもったいぶったかというと・・・

・・・・

・・・・・

アウスレーゼ、先日を以って所帯を構えることにしました。

しつこいですが、所帯を構えました。

・・・・・・

そう、これは結婚指輪のお返しにいただいた品なんです!

と、いうことで思い入れは通常で購入した場合の120%増しです。

モノ自体について説明すると、国産のシルバーと七宝を駆使した品。

国産品ですが、その価格はタテオシアンの地球儀と同等です。

すなわち、JMデビッドソンのベルトより良い値がします。

正直、こんな機会がないと私にはまず入手できません!

※タテオシアンの地球儀はUKから直で買ったので6、7がけで入手してます。

それと、このブランドはかなりレアですね。

ググッてもまったくあたりません(笑)。

なので、伊勢丹新宿店で気になった人ぐらいしか気づかないかと思います。

ちなみに、伊勢丹でもカフスしか置いていない様子。

すべての作品が和のテイストを取り入れた品で、ちょっと変わったカフスをお探しであれば一考の価値はあるかと思います。

このカフス、すごく私のツボです。

まず、鮮やかなグリーンが私の好み♪

実物の発色は見事としかいいようがないです。

それと、造形の緻密さ。

P1030344_640x480

蛙の背後まで実に見事に彫金しています。

それと、コレはバネ棒を使っていないカフスですが、すごくつけやすいです。

バネ棒でないカフスはどうしても着けるときに時間がかかりますが、これは2回目にしてコツを掴み、バネ棒と同等の時間でつけれらます。

デザイン面、実用面ともに国産品のクオリティーの高さを教えてくれる、実に素晴らしいアイテムです。

余談ですが入手した経緯ゆえにちょっとした縁起も意識しています。

「蛙」は「帰る」にかけて

・無事に帰る

・お金が帰る

など、ラッキーモチーフとして使われるので、結婚の記念品にはちょうどいいかな~という思惑もあったり。

さて、記念の品、実はこれだけではなく・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【ファッション】Berlutiのクリーム

先日、財布を買った際にベルルッティの純正クリームを買ってみました。

今まで買ってなかった理由は当然のごとく、こういうとこの純正品は高いからだったりします(苦笑)。

身も蓋もない言い方をすれば、普通のクリームでも問題ないし・・・。

P1030042_640x480

これで確か2.5ほど・・・普通のは1とかなんですけど(苦笑)。

見てのとおり、少々変わった留め金がついています。

P1030043_640x480_2

中身はこんなんです。ロウがベースだとか。

で、早速使った結果がコレ。

P1030046_640x480

さすがの純正品!輝きが違う・・・気がする(笑)。

実物見ると、確かに違う「気がします」!

まあ、こういうのって気分が6~8割を占めるんじゃないかと。

個人的には満足してます(笑)。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

【ファッション】モンブランのボールペン(新)

ボールペンの買い替え、決行しました!

品は・・・

P1030096_640x480

今回もこちらにしました。

モンブランです!

伊勢丹新宿店に購入。

カルティエと最後まで悩んだのですが、結果的にこちらになりました。

さて、中身は・・・・

P1030097_640x480

今回はマイスターシュテュックではなく、こちらのスターウォーカーにしました!

理由はいくつかあるのですが主に2つ。

1、握る部分が膨らんでいて、書きやすい

2、天辺がガラス状になっているのが気に入った

特に1が決め手で、普通の形のものに比べてこの形は私の手によく馴染みます。

P1030098_640x480

天辺はこんな感じです。

ペンを変えたことだし、心機一転して仕事に精を出したいところです♪

余談ですが、私がかったこれは金属部分が黒味がかっています。

私はこちらの方が男っぽくて気に入ったのですが、なんと、こちらの方がお値段が控えめだったりします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

【ファッション】松下庵の時計バンド用クリーム

レザーストラップの時計に暇を出した時の記事に、メンテナンス道具を買ったと書きましたので、それを公開します。

モノはコチラ。

P1020871

松下庵のレザーバンド用クリームです。

MEN'S EXを見て気になっていた人もいるのでは?

さて、使った感じは・・・・・。

実は、公私ともにバタバタしていて使う時間を取れていなかったりします(苦笑)。

なので、この連休中に使ってみようかと。

後日、感想を書く予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファッション】無くした何かを取り戻せ! FOX Umbrellasの傘

プレセールの戦利品公開第二弾です。

何回か書いていますが、SHIPSのプレセールは通常のセール時には安くしないものが安く買えてしまいます。

具体的には、オールデン以外は全てセール対象!

除外対象は毎回変わるのかも知れませんが、昨年はシャンボールセリエも安く買えました。

で、今年もプレセールならではのモノを狙っていたのです。

P1020797

FOX Umbrellas(フォックスアンブレラズ)の傘です。

P1020801

SHIPS銀座店にて購入。

実は、5月に5~7年程度愛用していたSHIPSオリジナルの傘をなくしてしまいました。

で、これを機に傘はそこらの1000~2000円の傘で済ませようかな~と思いました。

(ビニール傘だと強風ですぐ壊れるのと、自分のを判別できなくなるので一応、色付のもうちょっと高いやつ)

が、ふと

「傘をなくしたのは、そろそろ傘をランクアップさせるいい機会ではないか?」

という物欲馬鹿全開な考えが頭をよぎってしまいました。

そうなれば、後は実行あるのみ(笑)。

SHIPSで扱いがあることを確認して、待つこと約一ヶ月、購入とあいなり、

めでたく無くしたもの(傘)を取り戻しました(笑)。

色は無難に黒、茶、紺もありましたが、敢えてバーガンディーをチョイス。

赤だと女性っぽくなりそうですが、これなら男でもありかと(笑)。

P1020800

フォックスの真骨頂!巻いたときの細さは流石です。

P1020802

ぱっと見た感じ、まったく主張はなく、フォックスと明確に分かるのは留め具の刻印のみ。

でも、それが良い!

ちなみに、ココの傘はめっちゃ軽いです。

荷物の多い日、長傘はさりげなくお荷物になりますが、コレだけ軽いと楽ですね。

SHIPSの戦利品はあと一つ、雨天対策の品が残ってます。

こちらはまた後日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)