カテゴリー「その他」の22件の記事

【その他】bonapartのスイートアニマルマグ(カエル)

気づけば2月。

どうも更新する時間がなかなか取れませんね。

さて、年始のセールは結局ベルトのみのお買い上げ。

お洒落系の品はちょっと遠ざかっています。

が、前から欲しかったものを買いました♪

それがコチラ。

P1090599

bonapart(ボナパルト)のスイートアニマルマグ。

amazonにて購入です。

前からそれなりのマグカップを買いたいと思っていたのですが、引っ越しするので、割ってしまうリスクが気になって後回しにしていました。

で、このたび引っ越しが終わったので購入。

値段は1500円+送料と、そんなにすごいものではないですが、愛らしいイラストが気に入っています。

品もしっかりしており、曲がりなりにもマイセンの磁器を使用しています。

そして、使って驚いたのが以下2点。

・飲み口の角度と研磨がしっかりしており、口当たりがソフト

・円形に見えますが、さりげなく取っ手の面だけ平らに研磨されていて持ちやすい。

値段以上の価値ある品を捕獲できました♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【その他】コメントの運営について

最近、英文のセールスサイト風のスパムコメントが大量発生しているので、

コメント入力時に数字の確認入力を必須にしました。

ひと手間増えてすみませんが、ご協力よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お知らせ】今後の今後の当ログについて

こんばんは。

突然ですが、本日を以て当ブログのファッションネタを廃止します。

理由はここで書くようなことではないので、詳細はお伝えできませんが、

私なりにここのところ、考え続けた結果です。

また、食事、書評ネタも当面の間は凍結し、ブログを再開するか、そのまま閉鎖するか検討します。

当ブログを楽しんでいただいていた読者の皆様、そしてブログを通じて懇意にさせていただいていた皆様には本当に申し訳ありません。

ブログを超えて接点を持たせていただいた皆様におかれましては、これからも変わらぬお付き合いを続けさせていただければ幸いです。

それでは、末筆になりますが、しばしこの場ではお別れとさせてください。

未熟な当ブログをこれまで読んでいただき、ありがとうございます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

【その他】南部鉄器の鉄瓶

今日はいつもと趣が違うものを。

先日、家に急須がないので急須代わりに南部鉄器の鉄瓶を買いました。

P1030878

P1030879_2

結構重さがあり、妻だと使うのに難儀するようです。

なので、結局OFFの日に2人でお茶を飲むときに使ってます。

でも、趣があって個人的には結構お気に入り。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【その他】とあるクリスマスの風景2012

そろそろ年の瀬を迎える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私はクリスマスイブ、クリスマスを伊勢で過ごしたのですが、クリスマスには続編があります。
大げさなイベントとかではないんですが、旅行の帰りにそれっぽいものを買い昨年同様、家でクリスマスパーディーをしてたのです。
内容はメインがまずはこんな感じ。
Pc250268
大丸の地下で買ったチキンやチーズの盛り合わせにMOETのミニシャンパンでちょっとした家ディナー。
旅の疲れもありましたが、夫婦で食事とお酒を楽しみました♪
で、クリスマスといえば・・・
スイーツ!
当然、今年も買いました。
Pc250270
これまた大丸ので買ったのですが、堂島ロール!
スイーツ好きな私ですが、実は堂島ロールは初。
大丸店限定のちょっと変わったバージョンらしく、カスタードクリーム入りです。
このカスタード入りってところがミソで、通常版を食べたことがないので、正確に比較はできないですが、おそらくこちらのほうが甘く、濃厚なのではないかと。
私はこの味付けがツボでした♪
さて、そして物欲ブログらしく、ブツのネタを。
まず、私から妻に贈ったもの・・・
P1030847
DENTSのディアスキングローブです。
ある日、BEAMSで妻がDENTSのグローブを見て一目惚れ。
正直、妻がややもするとマニアなDENTSに興味を持つとは予想外でした(笑)。
いわく、上品だし、ライニングとステッチの色が可愛いとのこと。
確かに、レディースのデンツはライニングやステッチの色がピンク、オレンジで女子目線の工夫が見られなくもない・・・。
で、(私に比べて)そこまで物欲に興味のない妻が気に入ったものならばということで今年はコチラになりました。
次、私が頂いたもの。
P1030846
クロコの型押しをしたセカンドバッグです。
どちらも伊勢丹新宿店での買い物。
さて、昨年同様に詳細は後日・・・。
今年は年度の締めの更新を残すのみの予定なので、詳細は年始ですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【その他】伊勢旅行記

先日はクリスマスでしたね。

皆様、思い思いの時間をすごされたことと思います。
さて、我が家はクリスマスイブ~クリスマス当時にかけて伊勢旅行に行ってきました。
今回はそんな旅行記のダイジェストです。
まず、伊勢の旅ということで必須であろう、伊勢神宮に参拝。
こちらは外宮のパワースポットの三ツ石
Pc240159
実は、当日存在を知ったのですが(笑)。
パワースポット好きな方には名が知れているのだとか。
次、内宮の巨木にはまるアウスレーゼ(笑)。
Pc240169
服装はタトラスのダウンにPTのグリーンパンツ、靴はスピングルムーブと動きやすさ最重視のスタイル。
ちなみに、手に抱えているモノはミラーレス一眼のケースです。
Pc240171
妻と石段の前で。
次の訪問先は二見輿玉神社。
こちらは夫婦岩とカエル様が有名?な神社で、夫婦円満や子宝にご利益があるのだとか。
実は、今回の旅の主目的その①だったりします。
で、夫婦岩とカエル様を一枚の写真で表すとこうなります。
Pc250230_2
こんな風に愛嬌がありながらも威風堂々としたカエル様が鎮座しておられます。
で、近場にある二見越シーパラダイスでアザラシと記念撮影。
Pc250237
最後の観光スポットはミキモト真珠島。
かのミキモト創業者、御木本幸吉さんの像と記念撮影♪
Pc250257
しめは食事ネタ。
今回は浜千代館という宿のお世話になりました。
接客、料理、立地(オーシャンビュー)すべて素晴らしくとても満足です♪
部屋からの眺めはいい画像を取れなかったので料理だけ。
Pc240208
Pc240209
Pc240210
一泊二日でしたが、結構まわるところがあり、二泊三日にしてもよかったですね。
全体通して満足な旅でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【その他】タヒチ・ハネムーン記

皆様、ご無沙汰しています。

といっても、最近はかつてほど頻繁にブログ更新をしていないので、いつもどおりに思われたかもしれませんが、実は今週はずっと国外にいました。

そう、念願のハネムーンに行っていたのです♪

行き先はタヒチはボラボラ島!

地上の楽園と称されるほどの南国リゾートです。

(ダッフルに続き、私を知る人には意外と思われているかも知れませんね(笑)。)

私自身、妻からの提案に乗る形で決定しましたが、そうでなかったらイタリアとかに行っていた気がします。

が、言葉を失うほどに美しい海を見て、きて本当に良かったとテンションが上がり、大自然に囲まれて思い切りはしゃいできました♪

前半3日間泊まった水上コテージ。

P1030666_640x480

タヒチの海(11月上旬)は穏やかで、心地よい波の音を聞きながらぐっすり眠れます。

P1030668_640x480

タヒチ名物。カヌーブレックファースト。

カヌーに乗った現地の方が朝食を運んでくれます。

そのままカヌーに乗せてもらい、早朝の潮風を堪能してから美味しくいただきました♪

P1030684_640x480

浜辺で妻とツーショット♪

シュノーケリングやカヌー、ダイビング、綺麗な海を存分に堪能しました。

写真はないですが、海中の景色も絶品。

魚に囲まれて泳ぐのって楽しい♪

P1030716_640x480

ボラボラ島名物、オテマヌ山。

普段は山頂に雲がかかっており、綺麗に山頂が見えるのはレアだったりします。

(私たちが滞在してた時期だけのことかもしれませんが)

P1030732_640x480

後半に宿泊したパペーテの部屋。

天蓋・・・ではないですが、それっぽい雰囲気のベッドなので思わず撮ってしまいました(笑)。

他にも色々とトピックはあるのですが、サマリーしてこのぐらいで。

そうそう、現地の海は美しく、楽しいですが危険もそれなりにあります。

私はウニに刺され、岩で手の指と足の指に切り傷を作りました(苦笑)。

どちらも消毒すればどうってことないですが、塩水がしみるのでこれからタヒチの海にいく方はお気をつけください・・・。

ちなみに、ウニの刺し傷は現地の方曰く、「小水をかければ問題なし」とのことでした(笑)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【その他】針仕事

みなさん、お気に入りのシャツのボタンが外れたらどうしてますか。

だいたい以下のどれかでしょうか?

1、あきらめて処分

2、お直し屋にもっていく

3、妻(彼女)につけてもらう

で、私はというと・・・。

4、自分で針仕事(笑)。

で、この夏のお気に入り、ギローバーの花柄のボタンダウンがとれたので針仕事決行!

P1030573_640x480

裏はこんな仕上がり、まあ素人の仕事なので雑なのはご愛嬌ということで(笑)。

P1030574_640x480

お気に入りは手入れして長く使いたいですね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【その他】関東ファッション会 2012年夏 in 品川某所

暑い日が続きますね。熱中症対策はいかがでしょうか?

私は世界のキッチンソルティーライチを美味しくいただき、なんとかしのいでいます(笑)。

さて、本日はBIGイベントがありました。

今年の3月以来の関東会の実施です♪

今回の参加者は・・・

我等が兄貴分、hydeさん!

横浜の雄、keisukeさん!

さらに、インテリファッションブロガーのminminさん!

さらにさらに、時折いただくコメントから、ただならぬオーラかもされているRussoさん!

プラス私の5名で開催です♪

hydeさんとの会合から始まった関東会も気づけば5名に、さらに本日はお仕事で参加できずでしたが、参加予定だったmusashiさんをいれれば実に6名!

ようやく関東でもファッション好きの輪ができつつあります。

さて、今回はほとんどが初対面同士の会合だったのですが・・・

嬉しいことに、皆さん、最初からすんなりと話に入っていけました♪

話題の中心はやはりの服飾関係、それと家庭の話などが少々。

あ、Russoさんがいらしてからはシガーの話や、イタリアの話も盛り上がりましたね♪

あれこれ話しているうちにあっという間の2時間ちょっと、今回も楽しく粋な時間を過ごさせていただきました♪

で、こうれいのアレ・・・・。

愛用品の共演です。

まずは靴・・・

P1030528_640x480

上から時計回りに

1、SANTONI(minminさん)

2、クロケット(Russoさん)

3、Alden(私)

4、Alden(hydeさん)

5、フェランテ(KEISUKEさん)

うーん、これだけの靴が集まるのはやはりある意味異様です(笑)。

次、鞄・・・

P1030530_640x480

ちょっと遠いですが、左から

1、シャンボールセリエ(minminさん)

2、トラモンターノ(Russoさん)

3、ザネラート(KEISUKEさん)

4、シャンボールセリエ(hydeさん)

5、シャンボールセリエ(私)

うーん、これだけの鞄が集まるのは・・・以下略。

と、最後まで楽しませていただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

さて、実は今回、私は参加した面々の画像がちゃんと撮れませんでした。

(ただしくは、私だけ隠れてしまったんですがね・・・)

なので、集合写真は別途参加いただいた方にアップしていただきます。

誰のブログに出るかはお楽しみということで。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【その他】WEDGWOODのワイングラス

先日、珍しいものを買いました。

今回は服飾とは関係ないものです。

モノはコチラ。

P1030498_640x480

こんな青い箱のブツ・・・

・・・・

・・・・・

P1030500_480x640

ウェッジウッドのワイングラスです。

たまたま銀座三越の食器コーナーを見ていて、妻から提案があり、

そういえばヨー●堂で買ったグラスが欠けていたので、ちょうどいい機会ということで買ってしまいました♪

ハートのデザインがちょっと乙女チックですが、シュっとした感じで、男が持っても違和感はない・・・はず。

個人的には結構気に入っています。

これで旨い家酒が飲めそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)