カテゴリー「ランニング」の11件の記事

【ランニング】2013/11月間走行距離

今月からこちらも再開します。

結果は140km!

頑張りました。新記録♪

12月は目指せ150km・・・なのですが、

家族が増えたこともあり、引っ越しを検討中なんですよね。

なので、そんなに時間取れないだろうな。

とりあえず100kmは走ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ランニング】2013/10月間走行距離

今月からこちらも再開します。

結果は101km!

やはり秋になると走りやすくなりますね。

しかし、それでもなんとか100kmに乗せたレベル・・・もうちょい頑張りたかった・・・・。

しばらくは子育て優先で大会にはエントリーできないですが、

今のうちにフルを走れるまでに鍛えておきたいところです。

まずは目指せ120kmですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ランニング】2013/1月間走行距離

120kmを目標にしながら結局91km・・・。

理由はいくつかあるのですが、一番大きかったのはフルの大会に出て完走しきれなかったこと、そして、その後遺症で思いきり走れなくなったこと。

っていうか、フルで制限時間4:30は初トライには厳しすぎました・・・。

何とか足は回復してきているので、今月はせめて100kmは・・・といいつつ、今度は花粉が気になる。

ちなみに、今日時点での走行距離は40kmです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ランニング】2012/12月間走行距離

昨年末のランニング記録。

今回は新記録達成しました。

133KM!

皇居5週を敢行したのが大きいですね。

さて、仕事が始まるとこうはいかないですが、今年は月120KMを維持したい!

1月から未達になりかねないですが、意気込みだけでも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ランニング】2012/11月間走行距離

だいぶ経ってしまいましたが、11月のランニング結果です。

今回は78km。

ちょうどハネムーンで丸々一週間走らなかった分が抜け落ちてますね。

一応、月100~120kmぐらい走りたいと思っているのですが、今月はリベンジしたいところ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ランニング】NIKEのランニングTシャツ

ランニング用のTシャツを買い足しました。

NIKEのこんなのです。

P1030633_640x480

ランシャツは黒系とネイビー系しか持っていなかったので、思い切ってオレンジにしてみました。

最近は寒いので、この上に長袖のジャージを着ることになりそうなので、人目に触れるのは来年からでしょうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ランニング】2012/10月間走行距離

今までもイベントや買ったものでランニングねたをちょいちょいUPしていましたが、

これからはランニングコーナーを独立させることにしました。

理由は、月1程度の頻度でトレーニングのログを残そうと思ったので。

他のネタもいままでどおり上げていく予定ですが、こちらも併せてよろしくお願いします。

さて、肝心の月間走行距離。

ちょうど100km。

なんとか大台に持っていきました。

本格的に走っている方は200とか300とか走りこまれているようですが、どうやって時間作っているんだろ・・・。

5月からご無沙汰だったので、だいぶ足に負担がかかっているのがわかります(苦笑)。

長い目で見て、ムリが来ないように気をつけながらトレーニングを重ねたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【ファッション?】ASICSのランニングシューズ3

久しぶりの更新になります。

ファッションアイテムはここのところ手を出しておらず、代わりにこんなのを買いました。

P1030631_640x480

3足目になるASICSのランニングシューズです。

ASICS、一度履くと他のメーカーには移れませんね・・・。

どうしてもクッション性の良さが際立ちます。

あと、私は足が広いらしく、ワイドモデルがあるのも高評価。

ちなみに、これもワイドモデルです。

さて、涼しくなったし、本腰入れてトレーニングに励みますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ファッション?】ASICSのランニングシューズ2

先週辺りから急激に春らしくなってきましたね。

そろそろアウター系の服を着られる日が限られてきそうです。

さて、そんな春の陽気にあわせて・・・ではないですが、新しいランニングシューズを紹介します。

P1030329_640x480

実際に買ったのは年始だったのですが、いままで温存してました。

と、いうのもランニングシューズは600km走ったら劣化が進むので、大会には使用しないほうがいいらしいのです。

さらに、800km走ったら練習にも使わないほうがいいとか。

で、以前ご紹介したものが600kmを超えてしまったので、こちらの出番です。

P1030330_640x480

最近はこれでひたすらトレーニングに励んでいます。

さて、今から履いてしまうと古いものと交互にトレーニングに使っても秋の大会にちょうど600kmあたりに達してしまいそう・・・どうしたもんだか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

【その他】ワコールのCW-X

ハーフの大会に出た後、前から気になっていたものを買いました。

モノはこちら。

P1030128_480x640

ワコールのCW-X、ランニングタイツです。

最初はそれほど大きな変化はないだとうと思っていたのですが、

使っているランニング仲間がこぞって違うというので試してみました。

結果は・・・・

・・・・・

・・・・・・

全然違います!

本当にひざ周りにかかる負荷が段違いに軽い。

普段なら15KMぐらい走るとかなり疲労がたまるというか筋肉が硬くなるのですが、これを使うと劇的に軽減されます!

1諭吉でこれなら、良い投資です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧